ぽむ

集合住宅って面倒くさい

日記

ちょっとした工事を予定していて、その説明会。
確認したいことがあったから出席したんですが、なんであんなに面倒なことになるんだろう。
労使交渉じゃあるまいし。
業者に全く関係のないことで文句を言う住人とか。
(以前かかわりのあった業者への不満をぶつけて何がしたいんだろう?)
しかも何が言いたいのか相手に伝える能力に、絶望的に恵まれていない。

もちろんこれは一部の人なので(しかし恐ろしいことにひとりでは無い)、
うんざりしていたのは私だけではないらしく、最後の方はごそっと中途退席者が出たけど。

思わず帰るときに係りの人に「お疲れ様でした」って力をこめて言っちゃったよ。
私も疲れました…。

  • ぽむ

    ぽむ

    2012/01/17 00:00:18

    コメントありがとうございます。

    ほんとにね、A社の人にB社(同業他社)への文句をぶつけてどうするんだ、って感じでした。
    しかもそれ他の住人に関係ないでしょ、という…。
    わけがわかりませんw

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2012/01/16 17:09:05

    うは~~ まさに お疲れ様だね。

    口を開けば文句しか出ない人は だんだん周りに人が居なくなるから
    変なところへぶつけるんだよね。

    問題解決能力が 乏しい人の近くに居ると 疲れるよ・・。