しろうさぎ

福島第一原発の海洋汚染

日記

NHK総合の福島第一原発の海洋汚染調査の
番組を見ています。

海洋汚染や魚などの汚染についてはまだ国は
調査をしていないとのこと。

NHKと東京海洋大学のこの調査、気になるも
良いところです。

  • けんたろ

    けんたろ

    2012/01/16 19:51:36

    長崎、広島はそれを乗り越えてきた! 中性子が降らなかったのがせめてもの救いだと思うよ!
    まだ原発はあるし、エネルギーの問題は厳しい!国民がこれからどう感じどう思うのか?それが問われてくると思っている。

  • しろうさぎ

    しろうさぎ

    2012/01/16 16:43:34

    けんたろさん、こんにちは。
    うんうん、福島の海だけでなく
    東京湾でもホットスポットが出来ているんだそうです。
    湖にも周りの川から放射性物質が沢山
    集まってわかさぎつりなどが出来ないようです。
    初めての放射能汚染の経験、
    どう乗り越えて行くか、大変です。

  • けんたろ

    けんたろ

    2012/01/15 21:48:52

    海のほうが酷いはずさ!底の方にたまってどうしようもなくなるんじゃない?
    それはちょっと怖いね。Σ(; ゚Д゚)