太田裕美

揚げ饅頭

グルメ

子供がよく買ってくる
たけむらの、揚げ饅頭が懐かしい味で、
好きです、

子供も私に似て甘党、
秋葉原に行った帰りは必ず買ってきます、
濃いめに入れた、緑茶と食べると最高な幸せ、

庶民の味
肩の凝る高級お料理より
こっちの方が大好きですね、

子供に言わせると
メインの通りから一本奥にあるお店なので
落ち着いて要られるとの事です

どんな店か聞いたら
仮面ライダー響の、DVD出してきて
このお店と教えてくれました

秘密基地でした^^

  • ゴルチェ

    ゴルチェ

    2012/02/04 20:50:02

    たけむら行って来ました
    揚げたての揚げまんじゅうをいただきました
    揚げているのにくどさがなくて
    衣はサクサクしています
    餡の甘みも控えめで美味しかってです
    最初に出される桜湯も粋ですし
    戦災を免れたお店の佇まいもいいですね
    今日は土曜日でひっきりなしにお客さんが来ていたので
    食べたら早々に席を立ちましたが
    空いているときはゆっくり過ごしたいお店でした。

  • ゴルチェ

    ゴルチェ

    2012/01/27 20:45:29

    たけむらは初めて聞きました
    神田やぶ蕎麦のすぐ近所ですね
    今度の金曜日仕事で上京するから
    土曜日に寄ってみるつもりです。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/01/22 18:21:27

    家内の実家は白河なので薄皮饅頭はお土産に
    買って帰ります たしかにあげ饅頭に近いですね
    硬くなる前に なくなってしまいますが^^

  • 太田裕美

    太田裕美

    2012/01/22 17:01:02

    ちゃこ猫ミカさん、行かれてるんですね^^
    ひょっとして家の子と遭っているかもしれませんね、
    タチコマさんそうです、、、
    和風の懐かしい建物でした、(DVDで見ただけですが)
    子供は携帯の待ち受けに画面にしています、

  • ちゃこ猫ミカ

    ちゃこ猫ミカ

    2012/01/22 12:35:25

    私も大好きです。
    近くに行くと必ず寄って、
    名物あわぜんざいと揚げ饅頭を両方いただきますww

  • タチコマ

    タチコマ

    2012/01/16 23:46:54

    もしかして神田の、和風の建物とちゃう?

  • 太田裕美

    太田裕美

    2012/01/16 15:41:09

    そうなんですか^^
    郡山の薄皮饅頭も、古くなったのをそのまま揚げても美味しいですし
    天ぷらの衣を付けて揚げると
    たけむらの、揚げ饅頭ぽくなります、

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2012/01/15 22:55:04

    名古屋にいた頃ですが 納屋橋饅頭と云うのがありまして
    少し 時間がたってしまって 硬くなったものを
    あげ饅頭にして 食べたことを思い出しました

    あげ饅頭もおいしいですね 
    僕も 甘党です^^ 濃い目の煎茶 おいしいです^^
    我が家で 日本茶飲むのは 僕だけです
    家内は冷たい麦茶かウーロン茶(ペットボトル)
    娘たちと孫たちは コーラ飲んでます
    食事中に コーラは信じられない暴挙だと密かに思ってます^^