ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(632)期待

日記

「わ~~
 クマった! どうしよう?」
「bono。熊色が悪いみたいだね」
「そうなんだ・・・・・
 実はね、 新年の家が発売されると思ってたんだ」
「そうか・・・
 ホームセンターもできたし、
 和の心を大切にするbonoは
 期待しちゃうよね」
「うん・・・・・・」

「で、bonoはどんな家を考えてたの?」
「bonoは日本古来の茅葺きの家かな」
「お~~ お正月らしくて良いネ」
「そうだろ!
 お正月こそ和の心の勉強だよ。
 発売された『わらぶき屋根の家』も
 どことなく洋風なんだ」
「bono! 私もそう感じた!
 偉くなったな!」

「でもね・・・・・
 Toshiも気づいてると思うけど、
 ニコは西洋かぶれなんだ・・・・・」
「西洋かぶれとは古風な表現だね」
「でもそうだよ!
 今までの限定ハウスはハロウィンと
 クリスマスだけなんだよ」
「確かにそうだべ!」
「急に訛らないで欲しいぼの!」

  • あき

    あき

    2012/01/19 08:00:45

    おはよう(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    目ね。何なんだろうね。
    せっかく、あと少しで完治かと思いきや。
    でもさ。治ってきたわりには、
    なんか痛いじゃないかぁ!って思ってたんだ。
    まさか、またしても炎症ができるとは( ̄◇ ̄;)

    会社のトイレとかね。
    鏡にうつる自分の顔の不細工さに、マジでがっくりだよ(汗)
    疲れ・・・精神的なモノが大きいんだろうけど?(苦笑)
    が、モロ出てる感じ?
    自分で、にっこり笑顔、作ってさ。
    リハビリしとりますわ(笑)

    あ、でも、大丈夫だから。心配しないでね。
    今に始まったコトじゃないし。
    仕事は仕事だもの。やるべきコトはしないとね。

    足の指も。なんで履き慣れた靴で、靴擦れ?
    浮腫んでるのかもな。
    足がデカくなって、合わないのから?
    ま、これは日にち薬だから。
    バンドエイド頼りに、痛みを和らげて、自分を誤魔化しときます(笑)

    おバカなんは、甥っ子たちからのプレゼントの紛失よぉ。
    ひた謝りしたじゃない?
    したら、また、買ってあげる!だって。
    かわいい子どもたちだわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    さ。今日も頑張ろっと。
    今日こそ、いい報告ができるといいな。
    最近、暗い話題ばかりで、ごめんね。

    リアに戻れば、現実に対応してる私だから。
    うん。大丈夫!負けないよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • たまご

    たまご

    2012/01/17 22:18:18

    確かにニコッとは洋風が多いかも。
    ですが、お着物のセンスはステキだと思います^^。

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2012/01/17 05:26:17

    よくは見ていないけど、洋風なのですねw

    欲しいなぁと思ったけど、P物だったので断念。

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2012/01/17 02:12:06

    まだちゃんと見てないけど
    和風の家だと思ってた~~~

  • ミネルヴァ

    ミネルヴァ

    2012/01/17 02:11:47

    最後、笑いました。^^
    言われてみれば合掌造りのような、西洋のカントリーハウスのような家でしたね。
    もっと「日本むかし話」みたいなフォルムかとイメージしていました。
    私も西洋かぶれですけど、bonoさんも?
    というかbonoさんは西洋ヒグマではないのですか?勘違いでしたらすみません。
    理想の和の家が販売されることを願っています。

  • 羽雪

    羽雪

    2012/01/16 23:05:06

    洋風っぽいですか~
    これからまた色々出ると良いですね^^
    Cも和風の家が欲しいですよね♡
    私は冬はかまくらな家とか期待してました(笑)

  • サリー

    サリー

    2012/01/16 22:47:00

    私もどちらかと言えば西洋かぶれかなぁ。。。
    古風な家でもスイスにあるような可愛らしい家が欲しいと思ってて
    要望ポストに投稿しようか迷ってるのよ
    その方がbonoクンの好きなチューリップも生きると思うけど。。。
    今回の家は舌きりスズメでも出てきそうな家だから
    生きる花が少ないような気がするかも。。。

  • caraway

    caraway

    2012/01/16 22:43:13

    次回はぜひ、貴熊のbono画伯が デザインして下さい・・・(#^.^#)

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/16 22:20:10

    確かにそぅだね~。
    あんまり、そそられなかったなぁ。今回のお家。
    あと、何でToshiさん訛ってるの~??
    すっごい気になるぅ|ω・`)プッ♪

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/16 21:52:15

    和と言えば瓦屋根だよね^^
    わらぶき屋根って洋風なのかな~?

  • び~なす

    び~なす

    2012/01/16 21:30:27

    そのうちいつかお城が登場するよ、きっと^^

  • 那月

    那月

    2012/01/16 21:24:14

    私は十分和風だと思ってましたが、違うんですね。
    今回Cコインで家が販売されていないのが残念です。
    自分で外見を変えられたらいいのになーって思います。

  • キャシー

    キャシー

    2012/01/16 21:00:56

    こんばんわ~

    う~ん、和風もいいけど~
    自分の納得のいくお家にしたら?^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/16 20:56:45

    今夜はタクシードライバーの
    姉妹作みたいなミステリーがあるんだ。 
    あまり記憶に無いシリーズなんだ?

    でも、Toshiの家で見るから・・・
    今夜も御泊まりさ♡

  • パープル

    パープル

    2012/01/16 20:44:40

    ほほ~なるほどね。
    bonoちゃんがデザインしてあげたら?
    ニコは考えてくれるかもよ。

  • コオリ

    コオリ

    2012/01/16 20:37:39

    bonoさんの描いてるお家は白川郷のような合掌造りなのかな?
    ワタシは京都や奈良の町家も好きなんだけどね^^


  • ミコ

    ミコ

    2012/01/16 20:33:03

    和風の家にするなならお庭も枯山水とかにしてみたいね( *´艸`)

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/16 20:18:07

    うん・そうかも・・
    キノコ 合掌造りのお家や古い民家を廻るのが好きなのね。
    遠野とか そう 日本海側の漁村とか
    一番好きなのが 秋田県の角館にある一軒の武家屋敷なの。
    まだね色々あって ちょっとした木々に隠れるようにある
    茅葺屋根のお家とか 本当風情があって素敵なのよ
    そう考えると 建物も含めての周りの環境よね
    昔絵本で観た 雀のお宿 みたいなのが出来たらいいな❤
    でね、お家から囲炉裏の煙なんか演出しちゃったり
    ね♬ 最高でしょ ドキドキしちゃう\(^o^)/

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2012/01/16 19:58:55

    ぼんさんの好きな家をたてよう^^

  • 美齢

    美齢

    2012/01/16 19:54:58

    茅葺屋根の家
    西洋かぶれのでもいいから
    天から降ってくるといいですね^^

    家の中も
    茅葺屋根の家にふさわしい内装が欲しいものです☆

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/01/16 18:48:07

    そう言われてみれば
    そうだね~ ♫

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2012/01/16 17:54:10

    ニコは西洋かぶれっwww
    今日のbonoさんはなんだか辛口ですね^∀^

    限定のお家。もっと白川郷のお家みたいだと良かったですね

  • miku

    miku

    2012/01/16 17:20:26

    和風の家、もっとバリエーションあるのかと思ってました。
    bonoくんは今回のは気に入らなかったか^^;
    次回に期待ですね!

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/01/16 17:12:10

    残念ねぇ
    そういう訳で わらぶき屋根の家 購入しなかったんだ
    日本人だもの 和風が いいネ

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/16 17:03:39

    なんか・・・
    凍える様な寒さだぼの・・・

  • るんるん

    るんるん

    2012/01/16 16:52:31

    あははっ
    西洋かぶれって 痛いところをつかれた感じがしました。。。。!
    私も西洋かぶれ派だから(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    わらぶき屋根の家は お庭も日本庭園風にしなくちゃ、、、なんて考えたら どうなんだろうって
    私は プロバンス風にお庭のお花も フワーッて優しい風が吹いてる雰囲気にしたいし
    お家は 白壁に 可愛い窓があって テラスやバルコニーがある なんて夢よねぇ^^
    そうそう シンデレラ城の様なゴージャスなお家もいいなぁ!

  • サーヤ

    サーヤ

    2012/01/16 16:51:10

    せいようかぶれのいえがふえて

    すずめさんも おやどがつくれなくて すくなくなってるようです。

    あすかじだいのおしろにすんでみたいな!

  • kan

    kan

    2012/01/16 16:36:32

    期待してた藁葺き屋根はなんだかイマイチ人気が無いみたいですね。
    日本昔ばなしのようなおうちを期待してたもん。

  • ✩㋖㋶㋷✩

    ✩㋖㋶㋷✩

    2012/01/16 16:36:27

    わらぶきの家。

    悩みましたが洋風が好きな俺なので断念しましたw

    花の関係もあり色々合わせるのが難しい感じの家ですね^^;

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/16 15:46:34

    こんにちわ☆
    内装みたいに家の外観も自分で色々デザインできると
    面白いですよね♬
    今年はお庭も大きくなるみたいですし、
    楽しみです^^

  • パル

    パル

    2012/01/16 15:44:43

    今までのに比べて あまりにも格上だったから
    洋風とは気付かなかったわ
    流石 ゴールデンベア目指してるbono君は
    目の付け所が違うね

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/16 15:25:28

    こんにちは~。
    Cのお正月の家が出ると思っていたので、残念です。。。
    お正月飾りがついているだけでもいいから出してほしかったです。。。
    Pの家には手を出していませんが、買うとしたらシルバニアファミリーみたいなのが
    出たら、ですね~。

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/16 14:53:56

    うん、そうだね✿

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/16 14:02:51

    こんにちは!
    もっと合掌造りみたいな感じだったら良かったのかな。
    Cコインのお家も出して欲しかったよ。

    今年中にマイガーデンが拡大するみたいだね。
    ますます…お金がかか・・・

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/16 13:30:00

    お昼はナポリタンだったよ。
    美味しかったぼの♡

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/01/16 13:15:46

    企画のこと書いてくれてありがとう^^
    これからやりなおします^^
    是非、ぼのちゃんも参加してね♪

    stpお届け★

  • mokomoko

    mokomoko

    2012/01/16 12:22:21

    私はCコインで買える限定の家を期待してましたww

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/16 11:53:04

    かやぶき屋根も良いですけれど、茶室風も出てくれないかな~^^
    雛祭りか端午の節句の時に(一応w)期待しておきましょうか。

    Cコインハウスの方で、シンプルに瓦屋根のお家でも良いですよね♪

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/16 11:30:41

    うん、そういえば洋風かも~。
    気付かなかったな。確かに、西洋かぶれっぽいね。

    私も、茅葺きのお家は賛成だよ。
    どっさり雪が積もったりとか、四季を感じれるようにならないかな~^^

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/01/16 11:22:32

    そういえば1月の限定の家なかったですね。。(-_-;)

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/16 11:17:13

    そっかbonoちゃんの考えてたようなのと違ったのかぁ
    σ(゚ー^*)新しい家になってるところで 登って遊んだりして
    気がつかなかったなぁ~(^~^;)
    うん ニコだからホームセンターにもスゴイ腕の建築士さん居ると思うから
    これから もっともっと考えてくれるよ きっと・・
    多分(;´∀`)・・

  • tomo

    tomo

    2012/01/16 10:57:22

    くまったべか!

    いっそbonoちゃんがデザインして提案してあげればいいべ!

  • ととこ

    ととこ

    2012/01/16 10:54:08

    洋風わらぶき屋根!
    そう言われて初めて気がついたかも。
    そういえば、このおウチは今までのPハウスと違い、
    確か、通年販売なんですね。

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/16 10:47:55

    うーん・・・まぁそうだねーww

    和の家ねぇ・・・まぁ、うちも新作のやつ買ったんだけど、高すぎてPコインなくなっちゃったんだ;;

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/16 09:48:14

    ニコの住人からデザインやアイデアを募集してほしいですね♫

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/16 09:01:29

    ぼのちゃんおっはよ~ ♬

    ふむふむ。。
    西洋かぶれ。。(笑)確かに。。(笑)

    西洋も素敵だけど、日本本来の「和」も大事だもんね。。^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/16 08:32:06

    白川郷の合掌造りに、形はちょっと似てるかも?

    でも今回はPしかでなかったですしね。

    武家屋敷みたいなのもいいですよねぇ^^

  • あき

    あき

    2012/01/16 08:21:45

    藁葺き屋根ね。地元の合掌造りに似てるんだ。
    言われてみれば、何気に洋風かもね。
    もっと、THE日本!って家、期待したかったんだけど。
    しかも、Pだけで一種類。
    うーん。ちょっぴり残念だわぁ(>人<;)

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/16 08:19:13

    Cコインでみどりの家を買ったけど、気に入ってるよ♪

    今日は遅ればせながらの善哉を作って縁起をつけるの。

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/16 08:15:14

    Cもいいのだしたらいいのにねー

  • 雫

    2012/01/16 08:03:57

    笑った。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/16 08:00:24

    Cの家も発売してほしいですね、わらぶき・・・。
    でも、bonoさんの欲しいものが、ニコに反映されてるみたい?
    すごい力だね。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/16 06:57:33

    (✪‿✪)ノ☆彡おはようございます♫♫♬
    今日から 3学期^^昼間のインができなくなります><
    ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。登校前に巡回&ステプぽっちんです━ッ✰

    和の家は私も期待していたのですが・・・・・><
    Pの家は 高すぎますよね><住宅ローンでも組まなければ無理ですwww
    家の販売がなかったので bono家もまだクリスマスですねw

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/16 06:29:45

    おはよう。bonoちゃん♪
    そうなんだよね。てっきりお正月のおウチが出るのかと思ってました・・残念ぼのよ。
    茨城だったら『確かにそうだっぺよ!』です^^bonoちゃん♪

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/16 06:22:25

    訛った~w
    でも訛りも大切な日本の文化、・・・ですよね?(笑
    私は江戸っ子なのであんまり訛りは分かりませんが。