kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

女の四十路(´;ω;`)

日記

40代といえばまだまだ人生半ばですが

女としてはある意味終着間近。

30代はまだまだしっかりとホルモンが分泌される。
50代は閉経を迎える。
その狭間の40代は大変ホルモンバランスがくずれるようです。
そのせいで乳ガンや子宮ガンのリスクた高くなるそうです。

御多分にもれず私も昨年乳ガンになりました。

昨夜オバから電話がありました。
同い年のいとこに子宮ガンが見つかったそうです。
ただ私と大きく違うのは
自覚症状が出てから病院に行ったので
すでにかなり進行していたようです。

このままでは手術も出来ないところまできていたそうで
明後日から入院して抗癌治療にあたるようです。
上手くいって小さくならば摘出手術をするとか・・・

私より結婚が遅かったので
まだ小学生の子供がいます。
子供のたまにも早くよくなった欲しいと願うばかりです。

邪魔臭い、恥ずかしい・・・
抵抗があるのは当然ですが
私も検診を受けるようにしたいと思ってます。
皆様もどうぞ早めの検診を・・・

  • kan

    kan

    2012/01/17 13:45:35

    みなさま>
    自覚症状が出てからではかなり進行している事が多いですね。
    病院はもちろんいきたい場所ではないですが
    未然に防ぐ、初期で発見するなは大事ですよね。

  • schumi

    schumi

    2012/01/16 23:34:01

    (((uдu*)ゥンゥン早期発見が一番なんだよね・・・
    そうそう、ついつい恥ずかしいとかメンドクサクって・・・理由で検診しなかったけど
    私も乳房の腫瘍を手術してからは、毎年検診行ってるもん!
    いとこさん、手術できると良いですよね、陰ながらお祈りしてます!

  • まなか

    まなか

    2012/01/16 22:03:34

    検診は大切ですよね。私も検診だけは受けていますけど、ここ1年はうけていないなぁ^^;
    ちょうど引っ越しで、市の検診も職場の検診も受けられなかったのよね・・・。

    いとこさん、日頃の生活に忙殺されて、見過ごしていたんでしょうね・・・。
    治療がうまくいって、お元気になることを遠くから祈っています。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/01/16 21:53:18

    どうぞ抗癌治療がうまくいきますように。
    かなりつらい治療ですが、お子様の為にも是非乗り越えていけますように。

    そういえば私、人間ドックは退職してから受けていませんね;;
    今年は受けようと思います。ありがとうございます!

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/16 17:00:53

    そうか・・・・
    手術上手くいくことを願っています・・・・