アイラ

センター試験同日体験受験

30代以上

1号改め我が家のイチゴさんは再来年、又もやお受験だ!
そうイチゴさんだけでなくワカ君も~!
我が家はW受験なのだ!!
そして貧乏な春が来る~いや!貧乏でも春が来れば万事良し!!

昨日、一昨日とイチゴが中学の時に行ってた塾が無料でやってた
「センター試験同日体験受験」!!
運よく鬼の吹奏楽部はお休みでギリギリに申し込んで行かせて貰いました~♪

イチゴにどうだったか早速聞いてみると
「難しかった~(>_<) 英語なんか単語が解らなさすぎ!!」
普段得意な英語が出来なくてショックだった様子・・勉強しな~
と昨夜も遅く迄頑張っていた^^

母としては益々ヤル気がアップしてくれたので申込みした甲斐があった♪

実は年末の吹奏楽のアンサンブルコンサートで、
ご近所のママからも嬉しい話を聞いている!
「Mちゃん、この間駅前で見かけたのよ~
声をかけようと思ったけど男の子と一緒で楽しそうだったから・・彼氏?」 

!! 「うそ~聞いてないけど・・駅前の雪だるまショーの話は確かにしてたわ~」
そう返事しながら、あれ?男の子と一緒だったんだ!誰だっけ??

何だか嬉しくなっちゃうよね~母は^m^
まあ友達なんだろうけど・・・それでもアンサンブルコンサートではビックリするほど
上手だったし♪ 髪も最近、登校前には必ず念入りにブローしてるし♪
何かにつけて頑張っている(^v^)

あんたはエライっっ!!イチゴ❤
この調子で自分の夢を叶えて欲しい!!
どんな時も応援してる(*^_^*)

  • アイラ

    アイラ

    2012/02/22 15:30:23

    ママリンさんコメありがとう♪
    本当に近未来の日本を想像するとウチらの子大丈夫か~(゜-゜)
    って思うとこあります・・・極端な話、学校はお金積めても就職先までは面倒みきれませ~ん^^;
    お勉強もさながら人間性に磨きをかけて欲しいとこです^^

    息子さん調理師さんかな?がんばれ~!!食への探求心は尽きない物です^^
    私も調理師の先輩として応援しちゃう♡ムフフ(^。^)y-.。o○

  • ママリン

    ママリン

    2012/02/21 09:08:47

    子供の成長~嬉しいような寂しいような…
    Wお受験は、大変ですね~
    しかしセンター試験同日体験試験って、塾も面白い企画しますね^^

    うちの息子(1号)は、今春で、調理学校2年目へ…
    要領の悪い~順応の遅い息子も やっと慣れて来たみたいです。
    成績も ほとんど「優」と「良」ですが、どうしても苦手のがある~
    こんなんで、国家試験受かるのかしら?と心配しております。
    受かっても就職なんてあるのかしら?心配はつきませんね~。

  • アイラ

    アイラ

    2012/02/02 10:06:17

    サー様コメありがとう(^^♪
    いつまでたっても子供の努力を親は影から見守るのみなんですね~
    私も早く孫の顔がみたい~^^;
    いや、しかし、まずは定職!その前に大学!その前にお勉強!その前にお金・・・
    段々声が小さくなる(苦笑)

  • 酔殿海伯爵

    酔殿海伯爵

    2012/01/25 02:13:55

    心中お察し申し上げます!
    我が家は試験の心配はもう終りましたが息子はまだ戦っているようです・・・
    (初期研修終了の為、全診療科目のレポートを厚生労働省へ提出するそうです)
    娘もお馬鹿ながら歯科衛生士として頑張ってくれています。
    就職難の時代何の心配もなかったのですが・・・・
    二人とも結婚の気配がない
    孫はいつ見れるのでしょうね