Peeちゃん

富士山に雪がないなんて・・・!?

日記

ニュース番組でやってたんだけど

この冬は、富士山に雪が積もってなくて

何だか、富士の山らしからぬ姿だとか


そうよねぇ!

富士山っていったら

白く雪を冠に頂く雄々しい姿が

素敵で・・・・・

10月に箱根に遊びに行った時

あいにくの曇り空

芦ノ湖で待ちに待って

ようやく顔を出した

雪のない富士山を見て

「やだぁ!富士山じゃないよねぇ!やっぱ雪がないとねぇ」と叫んだ妹

「お前さぁ。やっと見れた富士山にまで文句言ってんのかよぉ。
 見れただけよかったって思わなきゃ、ここまで運転してきた俺も
 富士山だって報われねぇぞ!!」 と弟


それだけ、雪は富士に欠かせないもの

なのに・・・・今季は???

寒さが厳しすぎるせいだとか・・・・・

山梨側にはうっすら冠雪が見られる。

横から見ると、半分が絵に描かれてるような冠雪した富士

何とも、不思議な気象現象のようだ。