ぽむ

そして大根も冬だよね!

グルメ

大根と豚バラを煮て味噌で味付け。
それだけの超手抜き料理がおいしいなんて、なんてありがたいんだ大根!
残念なことに実家のようにストーブの上でグツグツ…はできませんが。
そこはシャト○シェフという強力な味方が!
大好きだ冬野菜v

  • ぽむ

    ぽむ

    2012/01/18 00:08:34

    わはははは…しなーい♪>面取り

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2012/01/17 19:26:21

    私も 大根大好き~♪

    たぶん 海外で暮らして 一番食べたい日本の食べ物はたぶん大根おろしだろうなと思う。

    まあ 海外で暮らしたことも 予定も 旅行さえ行ったことも無いけれどね。

    大根は 面取りと下処理の手間がありますが 難しいことなく美味しくできてくれるのがありがたいですね。

    子どもの頃 学校から帰ると 石油ストーブの上に色んなものが乗っかってました。

    サツマイモだったり 煮物だったり クツクツと煮える鍋や
    湯気を上げる やかん だったり・・・。
    あー 食べたくなっちゃったww。