ホンマ・ラル

あの日の記憶

日記

17年前の1.17、当時大学生だった僕は友達の家で、
徹夜でマージャンをしてました。
マージャンが終わって、車で帰る途中にラジオから流れてくる
地震情報が信じられず、帰宅後テレビをつけると
そこには、信じられない光景が映し出されていました。あれから
早いもので17年。
昨年の東北地方での大震災があったが、17年後この国はどのように
成っているのだろうか。
ここが頑張りどころである。しかし、頑張ってる人に対し
頑張れと言うのは、酷な話だ。
敢えて言いたい、無理しないで、甘えてくれて良いんだよ。
一人ひとりの力はたいした事ないけどないけど、
みんなで力を合わせれば、必ず良い方向に事は運ぶから。