ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(633)名曲

日記

♪ぴ~ひゃら ぴ~ひゃら おどる~ぽんぽこり~ん~~
「わ~~ 
 bonoどうしたんだ?」
「このラッパが目に入らぬか!」
「大きいから入らないね・・・・・」
「お~~ サム~~~~
 しかも、古典的な使い古し」
「・・・・・・」

「bonoすごくカッコ良いラッパだね」
「うん! ご機嫌なんだ♡
 ニコッと女神さんから貰ったんだ」
「いいね~~ 
 なんか、bonoっぽい感じだね」
「そうだろ!」
パオ~~~~ん
(突然大きな音を出すbono)

「ゾウの鳴き声みたいな音も出るんだね」
「うん! 音色が豊かなんだよ
 豆腐屋さんやチャルメラもOKさ」
♪ ドレミレ~~ド ドレミ~レド レ~~~
(得意そうにラッパを吹きまくるbono)

「bonoもっと芸術的な曲を吹いてよ」
「Toshi、 芸術は民芸なんだよ。
 柳宗悦勉強してほしいね」
「う~~ ある一面かもしれないね。
 bonoは難しい曲が吹けないのでは?」
「そ そんな事はないぼの!
 いま、吹く気分になれないだけなんだ」
「そうか・・・・
 ちょっと、怪しいな・・・・」

  • あき

    あき

    2012/01/21 16:47:31

    おっけ^^
    じゃ、キ-プしとくよ。
    もし、フリマでダメな時の保険だねwww
    どうせ、私もフリマで使うくらいだから。
    倉庫に置いておくね。
    安心して、フリマに挑戦してね!!!!!!

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2012/01/19 01:52:17

    ラッパ吹くbonoちゃんもいいね♪
    今度タウンで演奏してくださいな(◡‿◡*)
    その時はチャルメラじゃないのにしてね (✿>‿◕)b

  • tomo

    tomo

    2012/01/18 22:52:30

    ラッパ吹きbonoちゃんv
    ギターもいいけど、ラッパ吹きもいいですね。
    …肺活量がすごそう…!?

  • sinka

    sinka

    2012/01/18 22:47:38

    ぜひ、水戸黄門のテーマでも吹いてほしいですね❤(。→ˇ艸←)

    チャルメラは小学生の頃よくピアニカで吹いてましたwww

  • 那月

    那月

    2012/01/18 22:05:43

    そのラッパからは、妖精の歌声が聞こえそうですね^^

  • アミ

    アミ

    2012/01/18 21:44:33

    かわいいラッパね~~(。→‿◕。)☆

    どこで吹くかが問題かもね~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/18 21:13:01

    お~、水炊きいいねw
    うちは、ハンバーグだったよぉ(*0ω0从*)

    ・・・あたしも水戸黄門見ると言っちゃうかもw
    そんな大きな物入らん。って|ω・`)プッ♪

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/18 20:47:34

    今夜は相棒だ!
    Toshiの家にお泊まりだね♡

    今夜は水炊きだったんだ、
    bonoは野菜をたくさん食べたよ。 
    キノコが美味しかったな。
    お腹いっぱいだ!

  • パル

    パル

    2012/01/18 20:34:14

    吹く気になったら 呼んでください
    何はさておき 馳せ参じますから

    5年位なら待てますから(^m^)

  • 美齢

    美齢

    2012/01/18 19:38:15

    天使のラッパ?
    ラインも素敵ですね♪

    その羽で飛んで行かれないように^^

  • るんるん

    るんるん

    2012/01/18 19:14:46

    チャルメラの音が出るんだ、、、そのラッパ
    妖精さん達が聞いたら 腰を抜かすんじゃないかしら^^
    もう少し メルヘンな曲をお願いします!
    どうもさっきから豆腐屋さんや 屋台のラーメン屋さんばかりが目に浮かんで来ますよぉ
    寒い冬には一番似合ってる光景かもしれないですけどね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  • ととこ

    ととこ

    2012/01/18 19:04:36

    ステキなラッパですね。
    きっと天上の奏でが聴けるかと。

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/18 18:51:32

    ぞうさんみたいな音も出るんだね

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/01/18 18:45:04

    チャルメラっぽくない!?

    (*≧v≦)イヒヒ

  • パープル

    パープル

    2012/01/18 18:41:40

    素敵なラッパですね~
    音は聞こえないけど、カッコいいです。

  • ミコ

    ミコ

    2012/01/18 18:33:48

    とりあえず絶対やるよねwチャルメラ。
    そしていつかは競馬のファンファーレを吹いてみたい。。みたいな?(≧m≦)ププ

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/18 17:57:23

    こんばんは。bonoちゃん。
    ステキなラッパ、私のと色違いのお揃いだね。
    今度一緒にチャルメラ演奏しよっか^^
    今晩も寒いです・・><冬眠したくなっちゃうね。
    Toshiさんの作る餃子は、白菜ですか?キャベツかな??ウチはキャベツなのですが、何だかイマイチで^^;

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/18 16:45:45

    お〜〜
    今夜も寒くなりそうだぼの!
    困ったな・・・

    Z〜〜〜

  • トパ

    トパ

    2012/01/18 16:45:39

    やっぱり金のラッパが1番だね❀◡ ‿◡
    ボノちゃんが吹くラッパさぞかし良い音が
    出てる事でしょう。♪♪o(^▽^o)(o^▽^)o

  • たまご

    たまご

    2012/01/18 16:40:03

    羽のついたおしゃれなラッパですね。
    天使が来てくれそうです♪。
    トーフ屋さんの音は難しいと思うの。bonoさん、すごいです♪。

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/18 16:36:15

    おーw
    素敵な曲、聞かせてね✿

  • 碧李

    碧李

    2012/01/18 16:24:25

    そのラッパで是非
    素敵な曲を
    聞かせてくださいねぇヽ(^o^)丿

  • サリー

    サリー

    2012/01/18 16:23:55

    ステキなラッパのプレ良かったね
    それを使って色んなレパートリーの曲を練習して下さい
    そうするとそのうちにリサイタルでも開けるようになるかもねェ!
    期待して待ってます!!@^^@

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/18 16:16:40

    こんにちは^^
    ボノさんラッパ吹けるんですね♪
    私は吹いてみたけど上手に音が出なかったです^^;
    たくさん練習して色んな曲を聞かせてくださいね☆

  • caraway

    caraway

    2012/01/18 15:57:10

    金色のラッパがステキですね^^
    bonoさんの名演奏を聴いてみたいです♫

  • miku

    miku

    2012/01/18 15:51:18

    だよねぇ、気分がのらないといい音出ないもんね♪
    ここは美味しいものでも食べて←違うw

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/01/18 15:43:49

    おぉぉ~www
    なんか輝いて見えるのは気のせいだろうかwwww

    stpお届け★

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/01/18 14:54:49

    金のラッパ素敵ネ ニコッと女神様に感謝しないとネ
    慣れてくれば だんだん難しい曲も 吹けるようになるよ
    頑張って 練習してネ

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/18 13:56:44

    (*≧m≦*)ププッ (¬、¬) アヤシイ

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/18 13:13:40

    こんにちは!
    bonoちゃん博学だわ・・

    ボノちゃんがラッパなら私はこのデンデン太鼓を打ち鳴らすわよ~
    セッションしようっ♪

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/18 12:31:07

    こんにちは~。
    素敵なラッパですね。

    絵、音楽・・・なんでもいけますね~。
    「天空の城ラピュタ」でパズーが吹いている曲がいいな~。
    元気になれますよね。

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/18 12:23:45

    お bonoちゃん
    また一つ得意なもの出来たんだぁ
    スゴイぞ!!
    難し曲出来なくても 何でも浅く広~くだよね
    今は まだ(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪

  • .灰猫

    .灰猫

    2012/01/18 11:43:23

    確か、ド・ミ・ソは口で、あとの音は3つのピストンの押す組み合わせで変えてたはず

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/18 11:16:25

    お昼はお餅だって!
    bonoは大好きなんだ〜〜〜〜
    うれしいな♡

  • .灰猫

    .灰猫

    2012/01/18 09:02:57

    ドレミ~レド ドレミレドレミ
    リズムがちょっと違うような気が…

    ニコで手は動かないから細かく音を変えられないはず!

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/18 08:43:42

    ぼのちゃんおっはよ~ ♬

    おぉ~!音楽家ぼのちゃんの誕生?かな??^^
    楽器が弾けるなんてかっこいいね~^^

    ぼのちゃんのラッパ。。聞いてみたいな~ ♬

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/18 08:32:45

    そういえばtoshiさんはギター弾くけどbonoは楽器持ってまかったもんね。

    鬼さんのでんでん太鼓は?

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/18 08:26:48

    ラッパを吹くのは楽しいな♡
    ぱお〜〜〜ん!

    Z〜〜〜

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/18 08:22:40

    ふふふ。
    ピッカピカのラッパだね。
    今のうちにいっぱい練習して、Toshiさんをアッといわせてみたらどう??

  • あき

    あき

    2012/01/18 08:07:42

    うわぁ!よく似合うね~。
    今度は、音楽隊でも作っちゃう?(笑)
    ボノちゃんのラッパ、聴いてみたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/18 08:04:37

    ラッパを持ったbonoさんは、ちょっとかつまた化してるね。
    名曲を勉強して下さい。

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/18 08:04:04

    ヒグマさん、頑張って子犬のワルツを吹くんだ!

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/18 08:03:13

    練習頑張ってね♫

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/18 07:47:15

    う~ん…怪しいなぁ^^;

    でも、とてもきれいなラッパですね。

    羽の細工が可愛いです^^

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/18 06:42:54

    (。・∀・)ノ゛おっは~ようございます♪
    白ガチャ 出ましたね^^回しましたかぁ??
    bonoさんの好きそうな 中華が一杯ですよーwww

    この単純な作りのラッパで 音階を吹けること自体 すごいことかもしれないww
    ステプをポンポンって押しました(○´w`)ノ.。゚凸