kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

1,17を忘れない

日記

昨日で阪神淡路大震災から17年。

次男が生まれた年なので
17年という歳月が彼の成長でとてもわかる。

東灘区の自宅は全壊。
灘区の事務所は全焼しました。
当時妊娠6ヶ月で長男は1歳半でした。
自宅と職場を失い
赤ちゃんを産めるか心配でした。

あれから17年。
お腹にいた赤ちゃんは17歳。
背負っていた長男は大学進学。

日々が平穏であることに感謝を忘れている毎日。
家族に笑顔があることが
どれだけ素晴らしいことか改めて感謝。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/01/18 22:31:36

    早いものですね。
    親友が三木市で被災し、心配したことを思い出します。
    もう一人の友人は行方不明のままです。

    ご自宅が全壊しながらも、kanさまがご無事でよかったと本当に思います。
    色々大切なものもなくされたことと思うと、いかばかりかとも思いますけれど…。
    さして失ったもののない私でさえ、これからも今あるものを大切に、頑張っていこうと思います。
    これからもよい日々が続きますように❤(◡‿◡*)

  • unyo

    unyo

    2012/01/18 18:09:40

    17年。。。早いよね〜
    子供さんがいると、ハッキリ目に見える長さかも。
    私はボォ〜〜〜っと17年なので、ホントに目が点ですわ。
    だけど平穏な日々には感謝ですよね。
    まったりとニコタできる日々にも感謝!!w
    ま ちょっと仕事があぶないケドwww がんばるわーw