けめこ

白菜なべ♪

グルメ

雪かきの疲れをとるのは、やっぱり我家特性?の白菜鍋でしょう!

白菜と豚肉だけのシンプルな鍋だけど、しょうが醤油で食べる味は

最高ですよ!

途中で入れるラーメンも美味しいですよ(^^)/

土曜日は白菜鍋で決まりかな(。◠‿◠。✿)

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/01/18 22:28:32

    ああ~~!

    「シンプルな味の」って・・・・

    大好物です!

  • さわ

    さわ

    2012/01/18 16:17:51

    (*^∇^*)☆・゚:* こんにちは

    白菜と豚肉だけのシンプル鍋美味しそうです。
    生姜醤油で食べるんですか。(お出しは無いのかな?)


    我が家では最近、「しお鍋」という既製品の汁を買ってきて
    その中に白菜をメインにして豚肉を入れ、後はその時家にある野菜を放り込んでいます。^^
    (豚肉が無い時は、鶏肉)
    そして、残った汁にラーメンを入れて食べます。(野菜が欲しい時は追加などして)

    以前は、昆布出しで「水炊き」を良くしたのですが最近は手抜き??(笑)