♪の漫ろ歩き


この冬に食べたくなるもの

グルメ


石焼き芋(●´ω`●)ホクホク

家でも作れるといいんだけどな~。

  • リカ

    リカ

    2012/01/20 14:35:06

    さっき安納芋の焼き芋、食べました^^
    ちょっと食べ過ぎて、おなかがいっぱい^^;

  • つばさ☆

    つばさ☆

    2012/01/19 18:29:22

    石焼き芋って、美味しいですよね(>∀<)
    スーパーで割引になってると、つい買ってしまいます♡

  • ♁♁影武洒♁♁

    ♁♁影武洒♁♁

    2012/01/19 03:49:31

    昔懐かし石焼いも その内いい器具考えてくれますよ

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2012/01/19 01:38:06

    うちの利用者さんに聞いた焼き芋の作り方。

    石の上にアルミホイルでくるんだ芋を置く。
    落ち葉やら剪定した枝やらわさわさ乗っけて新聞紙で火をつける。
    で、火事にならないよう後は見張っておくだけ。
    (万が一のため水は予め汲んであるらしい。)

    これでも結構美味しくできるらしいです。

    家の中での作り方。(母談)

    炊飯器に水を入れる。
    芋を放り込む。
    スイッチ入れて切れたら出来上がり。

    これを冷ませてペット(犬)にあげているんだそうな。

    ちなみに私は焼き芋苦手なのであまり食べない・・・

  • ミチクサ

    ミチクサ

    2012/01/19 00:33:13

    レンジでチ~ンでがまんしてください^^