ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(243)ニコ題

テレビ

『好きなテレビ』
bonoの好きなテレビは・・・・
地デジ対応の液晶テレビです。
画面が綺麗で最高です♡

「お~~ 書けた!
 これで、アイテムが・・・・・・」
(耳をすますbono)

「あら~~~ 来ないぼの!」
「bono、お題が違ってるよ!」
「あっ! 『テレビ番組』だ。
 しまったぼの!」

『好きなテレビ番組』
bonoは
「なんでも鑑定団」が大好きさ!
 中島先生や安河内先生のファンなんだ。
 田中先生や永井先生もいいね~~~
 bonoも先生と呼ばれたい気分だね。

「お~~ できたぼの!」
「なんか、雑な文章だね」
「Toshi、黙ってて!
 アイテムが届く音が聞こえないから」

コト!
「あ~~ 届いた!
 良かったぼの♡」

  • あき

    あき

    2012/01/27 13:11:36

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうなんだ。ニコでもホームレスだったんだけどね。
    リアルでも。一昨日からかな。こっちは、めちゃ!寒くて。
    しばらく雪も無かったのになぁ。
    やっぱり、冬なんだよね~。

    で、昨日も今日も朝は、いつもより、さらに一枚、余分に着こんで出かけたよ。
    おかげで、身体はさほど感じないんだけどね。
    手足の冷たさは、どうにもならなくて・・・。

    ってか、身体の重いコト(笑)
    あたし、痩せっぽっちじゃん?
    かかる重量が、とてつもなく感じるんだ。
    でも、その重みが、逆に暖かさに繋がってる感もあるんだよね。

    毎年、雪の日は、数回、転ぶから。
    昨日は1回で、優秀だったんだよwww
    私は、いいのよ。
    とにかく着こんでるから。ケガって、まずないんじゃないかな(笑)
    洋服が、クッション変わりみたいな?www

    でも、油断は禁物よね。
    前は、手のひらとか、血まみれになったし(汗)
    うん。気をつけるね(^-^)

  • あき

    あき

    2012/01/25 18:46:09

    こんばんちゃ(^-^)

    わざわざ、お知らせ、ありがとうね(*^o^*)
    そうそう。欲しいの豚まんだっけ?
    キープしておくって、約束したやつ。
    返事は、慌てなくて大丈夫だけどね。
    ボノちゃん、フリマ、がんばりたいのよね(^-^)
    まだ、何日もあるし。

    にしても、またまた寒い一日だったね。
    こっちは、ちらほら雪だったよ。

    夕べは何だか、気持ちが凹んでて…
    ブログも書けなかったんだ。
    久しぶりだよ。更新しなかったのって。
    で。よく寝ました。
    今日は…うん。いつもの私かな。たまにあるんだよね。
    訳の分からなくなる時。

    あ、つい余計なる時話を…。ごめんね。

    今日は、仕事も締め日でね。頑張ってきたよぉ!
    とりあえず、やるコトはやったから。
    帰ろうかな…と。
    決算の後処理と重なって。年度の更新が上手くいかなくてさ。
    バタバタだったんだ。
    機械もボケボケだわ。(笑)

    あ、私が凹んでたこと、秘密だよ~。
    あまり暗くなってる自分は、見せたくないしね。
    全くね~。
    歳のせいか?情緒不安定で困ったもんだわ(笑)
    今日こそ、夜、起きてたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • るんるん

    るんるん

    2012/01/19 22:42:36

    あれー!そうなのぉ。。。
    好きな番組はサスペンスものじゃなかったのかなぁ^^
    推理ものは大好物でしょう(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    まぁ 鑑定団もいいですよね! 色々勉強になるから
    ボノちゃんも幅広く知識を蓄えているんですね 凄い!凄い!
    沢山勉強したら そのうちに先生って呼ばれる様になるんじゃないでしょうか
    頑張れボノちゃん!

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/19 22:38:19

    あはは~w
    あたしも液晶テレビ好き~。
    亀山モデル愛用中|ω・`)プッ♪

    なんだ、bonoちゃんは『相棒』が好きかと
    思ってたよ~。そんでライバルは右京さんw

  • 那月

    那月

    2012/01/19 22:35:52

    鑑定団は勉強になりますよね。
    ああいったものを、一生に一度は手に入れられたらなぁ。

  • tomo

    tomo

    2012/01/19 22:26:08

    「なんでも鑑定団」おもしろいですよね。
    高額お宝はbonoさんでなくともお鼻がふくらんでしまいますv(笑)

    bonoさんはサスペンスもお好きだと思いますがいかが?

  • 羽雪

    羽雪

    2012/01/19 22:07:30

    鑑定団は面白いですよね^^
    和風総本家も面白いです~♪

    雪、お気を付け下さいね^^;
    おやすみなさいなのです♡

  • kan

    kan

    2012/01/19 21:14:16

    bonoちゃんの鑑定団と相棒好きは
    みんな知ってるから好きなテレビでもアイテムもらえるかも?

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/19 20:48:08

    こらからToshiの家で
    和風総本家を見るんだ!
    和の勉強は大切だからね♡

    今夜から雪が降るらしいよ。
    明日の朝、積もっていたら困るんだ。
    bonoは自分の家に来られなくなるんだ。

    おやすみなさい〜〜〜〜

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/19 20:43:29

    アイテム、マイクだよね^^

  • たまご

    たまご

    2012/01/19 19:41:31

    鑑定団の解説はお勉強になります^^。

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/01/19 19:29:05

    形にこだわりですな~ ♫

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/19 19:22:59

    あ!!
    もう次のお題なの?
    bonoくん 宿題終わったんだ・・
    いいなぁ~

    う~ん
    今回も難しいよぉ~

    なんでも鑑定団はよく観るのよ^^
    可愛いおじいちゃんやおばぁちゃんが出たりするでしょ♪
    ほら 入手した経緯とかのお話も楽しいしね(^^)

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/19 18:18:02

    届いてよかったねー!

  • ✩㋖㋶㋷✩

    ✩㋖㋶㋷✩

    2012/01/19 18:11:35

    なんでも鑑定団は俺もたまに観ていまするw

    bono様もお宝を鑑定していただいてくださいませ。

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/19 18:08:02

    うーん、そうだね✿
    新しいお題ができたらいいねbb

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/19 18:00:58

    ぼにょ〜

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/19 17:49:50

    うーん・・・そうだね。同じニコ題は少し困るね;;
    同じやつだと書きにくいしね;;
    bonoちゃん頑張って!*

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2012/01/19 17:49:27

    なんて可愛らしい間違いなのでしょう(^◇^)
    微笑ましい~♡♡

    今週はマイクが貰えるのですね♪届いて良かった!

  • コオリ

    コオリ

    2012/01/19 17:41:37

    今日のご褒美のアイテムはそのスプーンだったのかな?
    美味しそうだボニョ!
    鑑定団以前見てたけど最近はみてないんだ;; 今度また見てみるね^^

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/19 17:22:22

    私は中央広場が龍づくしなことに感動していて
    周りのことにあんまり気が回っていなかったり(

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/19 17:16:02

    今夜のご飯は何かな?
    楽しみだぼの♡

  • miku

    miku

    2012/01/19 17:12:43

    ちょ、笑ってしまいましたw
    bonoくんかわいい~
    私も鑑定団大好き♪でもお宝は持っていないから出演は無理・・・
    見る専門です(▰˘◡˘▰)

  • パープル

    パープル

    2012/01/19 17:07:28

    うんうん、司会者が変わったけど
    今でも人気番組なんですね~
    思いがけない値段が出ると興奮しますよね^^;
    他人ごとなのに。

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/01/19 17:05:38

    なんでも鑑定団見てないや・・・;;
    面白いのかな??

    stpお届け★

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/19 16:20:19

    あ~、「なんでも鑑定団」ですか^^
    私もたまに見ますよ~
    鑑定されるのが水墨画だと何故か嬉しかったりする私(笑)。

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/19 16:14:12

    コーヒを飲みながら
    ミステリーを見ちゃったんだ♡

  • 赤鼻のトナ

    赤鼻のトナ

    2012/01/19 16:07:38

    届いてよかったね(^w^)

  • サリー

    サリー

    2012/01/19 16:00:05

    そうね~
    好きなTVの種類と番組では違うよね
    う~ん 好きなTVの種類を選択する人は少ないと思うけど。。。(^^;
    でも間違いに気づいて書き直したからちゃんとアイテム届いたね
    良かった・良かった めでたし・めでたし~だねェ!!^^b

  • パル

    パル

    2012/01/19 15:51:59

    無事 アイテム届いて良ったね

    そう言えば お題で この所ニコタのブログ書いて無い
    早速書かなきゃねー
    …って キットすぐ忘れるんだよ  わ・た・しwww

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/19 15:49:30

    こんにちは♬
    『好きなテレビ番組』かぁ…
    朝と夕方のニュースはテレビで観てるけど
    これといってないかも^^;
    鑑定団は日曜日に再放送がやってるので、
    お昼御飯を食べながら観てますよ~

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/01/19 15:24:53

    鑑定団が好きなんだ 
    私は また ミステリーが好きなのかと思ってましたよ
    アイテム貰えて良かったネ

  • caraway

    caraway

    2012/01/19 15:23:05

    『なんでも鑑定団』は、母が大好きな番組で、私も一緒に見ています^^
    bono先生が出演されたら視聴率大幅アップではないかしら・・・?
    その前にbonoさんのお宝を鑑定してもらいます?

  • トパ

    トパ

    2012/01/19 15:23:01

    良かったねアイテム届いてところでどんな
    アイテムなのかな?
    チョット調べてこよぅっと(◑౪◐)

    安河内先生良いですよね♡

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/19 14:42:45

    こんにちは!
    ボノちゃんは鑑定団がホントに好きだね^^
    うちにもお宝あったら出演したいなぁー。
    オラは、テレ東の「和風総本家」っていう番組が好き❤
    山形では随分遅れて放送されますが><

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/01/19 14:01:45

    琴♪ いつ聞いても良い音だね~(´∀`∩
    ね~bono先生~ヾ(´∀`*)ノ

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/19 13:33:34

    Bonnちゃん 磨きをかければ呼ばれるようになるよ
    Bonn先生って (゚ー゚)(。_。)ウンウン
    所で Bonnちゃん
    何の先生になりたいの(*^m^*) ムフッ
    でも σ(゚ー^*)にとっては
    もうアイテムや楽しみ方の先生なんだけどぉ~(o^^o)♪

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/19 11:43:08

    お昼はラーメンだって。
    嬉しいな!

    bonoは味噌がいいね♡

  • 美齢

    美齢

    2012/01/19 11:35:56

    テレビ番組ってお題は
    bonoさんの得意分野だと思ったのですが^^

    次に出た時には
    ミステリーでかけそうだし。。
    って、もう書かれましたか?

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/19 11:35:34

    お宝鑑定団、私も好きでよく観ていますが、
    鑑定士の先生も結構入れ替わりましたよね~。
    最初から出てるのって、中島さんと北原さんくらいかな?

    兎に角、アイテムが届いて良かったですね♪

  • ととこ

    ととこ

    2012/01/19 10:35:34

    「なんでも鑑定団」おもしろいですね。
    私も勝手に鑑定しながら見ています。
    おお、ヨカッタヨカッタ、という時と、
    お気の毒すぎます、の時がありますね。

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/19 10:10:11

    ニコ題をチェックしてませんでした。
    好きなテレビ番組だったんですね。。。
    これは難しいお題です~。

    ちゃんと好きな番組を答えつつ、bonoさんらしい工夫がされている記事で
    面白かったです~。

  • ももりん

    ももりん

    2012/01/19 10:07:19

    こんちゃ^^
    ニコ題のアイテムの届く音、いつもかわいいなーと思います(●´ω`●)
    鑑定団は父が大好きだったよ^^

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/19 09:13:07

    このニコ題は、私も苦手だなぁ。

    だって、私のTVは地デジじゃないから、映らないんだもん!

    リビングのTVは映るけど、お部屋では見れないからね^^;

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/19 08:59:52

    bono先生♪

  • あみゅれっと

    あみゅれっと

    2012/01/19 08:37:24

    わたしも、このにこ題苦手です。
    年間テレビ視聴時間10時間に満たないわたしに、何を書けと?

    St.bonoちゃんは、すごく上手に楽しい読み物に仕上げていてすごいと思います。

  • 雫

    2012/01/19 08:36:46

    なんでも鑑定団も長い番組だね♪

    私もテレビはみないよ。

  • あき

    あき

    2012/01/19 08:24:42

    鑑定団は、親父さまが大好きで見てるよ。
    あたしは、テレビ、見ないんだ。
    一週間に、一時間だけ。
    オバちゃんが大好きな?(笑)韓ドラを見るよ。
    毎回、泣まくりです(^∇^)
    毎回、ブログのお題は、ボノちゃん情報なんだ。
    ありがとぉ!ね。
    今年に入ってから、アイテムを貰うコトができるようになったよ。
    それまでは、知らなかったんだ(笑)

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/19 08:23:45

    ふふ。
    アイテムって、届いた音がするんだね。
    私、なんでも鑑定団は出張して町の人のお宝鑑定の所が好きだな。
    なんか、みんなでわ~って騒いでる感じが^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/19 08:22:32

    PCも画面だから・・・・・
    TVになるのかな?

    難しいね????

  • ☢灰猫

    ☢灰猫

    2012/01/19 08:03:41

    台本を貰ってからだったら見るのになぁ…
    テレビ 機械本体も一日1時間見れば長い方w

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/19 07:55:14

    おはようございます♪bonoちゃん
    あはは^^bonoちゃんそういう事ですか^m^
    お気に入りの『テレビ』なんですね^p^
    最近は、全然チャンネル権が回ってこないのでTV見てないです。
    前は、鑑定団もよく観てました。
    bonoちゃんは、かなりの目利きさんですね。えっと・・。鑑定してもらう物なかった^^;

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/19 07:50:19

    ピンポーンじゃないんですね♫

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/19 07:49:48

    面白い番組が減ったよね。
    ドラマは説教の時間が長くなってるし。
    バラエティーは身内ネタでの笑いが多過ぎだし。
    アイテムもらえて良かったね。

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2012/01/19 06:59:49

    こんどの もらえるアイテムは なんだろ?((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♥

    最近 ほんと 落ち着いてテレビ観ることってなくなったぼの(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪

  • k・kenken

    k・kenken

    2012/01/19 06:56:33

    鑑定団たまに見る♪
    自分の家にもお宝がないかとあさってしまうww

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/19 06:45:40

    .+゚ぉはょぅございます+.P*'v`*q
    私の家の近くの大型ショッピング施設では 早くもバレンタイン商戦開始w
    ニコタも来週あたりから 始まるかな??
    (ゝω・)σ凸.。₀:*゚ステプぽっちん゚*:₀。

    好きなテレビ・・・・でも おまけしてもらえるのでは?www
    鑑定団 司会が変わってから見てないけど・・・・
    bono先生の 鑑定力は どのくらいですか???