きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

うおお

日記

……今日はちょっとマシかな。二度寝も短くて済んだ。

深夜、急にカフェオレが飲みたくなって、近所の自販機へ走る。

急に炭酸が飲みたい衝動は抑えられるのに、

急にカフェインが摂りたい衝動は抑えられないんだな。

えっと、小説論はさほど面白くなかった。残念。

エクササイズは……やってみたいけど、ちょっと恥ずかしいなあ。

派手な音が出る類のヤツでもないし、誰も見てないっつーのに。

こういう時、自意識過剰ってすごくネックになるね。

それに速記も最近怠け気味だから頑張りたいし、

物語ももっとガンガン詰めていきたいし、

読みたい本だって買いたいCDだっていっぱいあるし、

何より少しずつ部屋を片付けていかないといけないし、

ああもう。気分が上を向いてきたら向いてきたで、

やりたいことがいっぱい見えてきて、でも効率よくできなくて焦る焦る。

せめてもうちょっと気分の波が安定してくれればいいのに。

よし、これは急がないから明日に回そう、とか思ってると、

次の日にはもう鬱で眠くて力が出ないよ、なんてのもザラ。

まあ、染み付いた怠け癖のせいってのも大きいんだが。



……よし。これからエクササイズにちょっと挑戦して、

風呂入って夕飯(仮)食べて、速記の練習して、

粗大ごみの申し込みの電話してから寝る。