ぐ~たら日記

うかちょん

平凡な日常の日記

パスポート申請

日記

今日、病院へ行くついでに
「パスポート」を申請して来ました。

パスポート申請したからと言って
どこかへ出掛ける予定がある訳ではありません(^^ゞ
ただ、いつでもハワイに行けるように・・・・・という
何の根拠もない理由での申請なのです(*´ェ`*)

10年で作っておけば
1回位はハワイに行くだろうと思い
申請してみたのですが
先生には内緒です。
(強制的にハワイに連れて行かれちゃうから~)

先に申請手続きをしたお友達からの
アドバイスのお陰で
すんなり受理してもらえました~\(^o^)/

でも、昔のパスポートを
使用できないように穴を開ける・・・・・というので
私のおでこに穴がっ?!
・・・・・・と、ドキドキしましたが
もちろん、写真にかかるところには
穴は開けませんでした~。
一生に一度撮れるかどうかの
奇跡の1枚の証明写真なので
穴をあけられなくて良かったです❤

受け取りは1週間後から。
パスポートって、短期間に出来るんですね~。

パスポート申請したら
なんだか旅行に行きたくなりましたwヽ(。✪‿✪。) ノw
箱根にでも行こうかなぁ~❤
(パスポートいらないじゃん!)

  • はるき

    はるき

    2012/02/07 10:20:56

     僕もパスポートの写真は上手く撮れていて、あと5年程で更新ですが、変えたくないですwナルシーのようですが、みんな多かれ少なかれあると思います☆

     でも、五年後の更新も楽しみです♪素敵な男になってるはずですw←ナルシー発言をお許し下さい。

     今年は5月にヨーロッパに行く予定です(^^)v

  • 風の詩

    風の詩

    2012/01/21 14:17:42

    箱根に行くには

    パスポートは持って行って下さい

    関所が有りますので運転免許証では

    通してはくれませんよ足を少し伸ばして

    三島宿も行って下さいネ

    うなぎの白焼きが美味しいです。

  • たるぴぃ

    たるぴぃ

    2012/01/21 13:46:45

    パスポートの写真、そんなにいいものだったのですね!(笑)
    きっと、ハワイ行きですね・・・(笑)

  • ஐ KIRA ൡ

    ஐ KIRA ൡ

    2012/01/20 20:59:36

    パスポート持ってるだけでウキウキ感❤

    こんばんわんこ~ヾ(◕ 0 ◕ღ)

    午前中に姉がペットショップに家のオッサン犬2匹をシャンプーに出していたので.
    交代で迎えに行ってきましたあ~ビールくれよっ!!! と言わんばかりのスッキリ感のオッサン犬:苦笑

    小さい子が新入荷~とあったので見てみると...
    どの子も連れて帰りたいっ... たまらんっ... くぅぅ~な思いで帰ってきましたあ~
    オッサン犬と比べては... いかんいかん:笑

    明日は留守になってしまうので. 淋しいだぬん...
    明日の分も愛情たっぷりんこの素敵と潤いを~ ♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡ヾ(◕ 。 ◕ღ)

  • ヨンナン

    ヨンナン

    2012/01/20 20:55:54

    うむ・・・俺も昔のパスポートは2冊持ってるが、すでに失効してるなぁwww
    やはり持ったからには、今年中に行かなくてはなりませんぞ!
    たとえ短い旅行だろうと、意志を強く持ち旅立つのです。
    お土産だけは、私だけには買ってくるようにww<笑>

  • お気楽♪

    お気楽♪

    2012/01/20 09:18:15

    ♪パスポート持ってるだけで、夢が広がっちゃいますよねぇw
    私は海外はおろか、国内旅行もあまりしない(できない;)ので、
    パスポート所持なんて夢の話だわ~(∥-ω-)ふぅ。
    ま、老後の楽しみにしておこう。。。

  • サミュエル

    サミュエル

    2012/01/20 01:41:04

    こんばんは~! 素敵に水遣り ᘡ✼COZY✼ᘞからSTPとお水のお届けに参りました♪
    パスポート取得時の気持ち、分かりますよ~ どこかに旅行したくなりますよね~☆

    今日は寒かったですね~、右手が乾燥肌でひび割れに悩まされております・・・
    明日も頑張るぞ!