頑張りん子

オバタマの居酒屋。

日記

我が家から ほんの10m位の所に、70才近いオバタマの
カラオケ居酒屋がある。

ママの年齢からして、常連さんたちは 60才代後半から
70才代が殆どである。

その中に若者が入ると、すぐにパシリとして使われる。^^;

まずカラオケのリモコンが 無言のうちに回ってくる。
曲を探せ!ということだ。

最初は戸惑ったが・・・知らん顔していると いつまでも
注文曲が入らない。皆 小さな字がみえないのだ。
(もちろん ママも!)(・・;)

飲みに行った時は 暖簾をくぐって、客層を眺め、
この中で 自分が一番若いな・・・と思うと、
自然と働かなくっちゃ! という暗黙の了解ができている店なのだ。

お客さんたちの グラスが空になっても、ママは気づかない。
しばらく経っても まだ気づかない。

そうすると 我々若者の出番なのである。

あまり良く知らない客でも その人のグラスに氷を入れて
水割りを作ってあげようとすると・・・
ようやく ママが気づいて ゆっくり振り向いてくれる。
(ここで お役ゴメンである)^^;


本当に 客層の良い店だと思う。
何よりも お客様たちの人間性がいい。

いつも 働かされるが、常連さん達を見ているのが楽しい。^^

最近 71才のオジタマと飲み友達になり
楽しい会話が弾むようになった。

昔 たいそう遊ばれたようで・・・^^;会話も服装もオシャレである。
何よりも 周りを楽しませてくれて、人気者なのだ。

人生の先輩達に会いたくて また今日も飲んでしまった。( ´艸`)




  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/21 03:08:55

    >ルミさん

    笑顔と笑い声が 免疫力を高めてくれます。❤^^

    小さなことでも 笑ってみましょう。(๑´‿`๑)

    2月の結果が みんなが望んでいる良いものになりますように。(。◠‿◠。)

  • ルミ

    ルミ

    2012/01/21 02:15:25

    楽しそうですね。
    カラオケにも行かなくなり、最近歌っていません。
    二人で、家に閉じこもっていると、世捨て人になったような気がします。
    2月の、脳のMRIの結果が分かれば、少しは、人間らしい暮らしが出来るようになると期待しているのですが・・・。
    今は、悲観的なことは考えず、良いほうに、前進すると思うようにしています。
    結果が分かりましたら、ご連絡しますね。いつもご心配下さり、心より感謝しています。
    これからも宜しくお願い致します。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/20 23:53:27

    >きぃぷぅ

    飲みにおいで~!!(*´∀`*)v
    …って、きぃぷぅ 飲めないもんね。 残念~!^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/20 23:42:18

    >プリックさん

    何のこっちゃ~!(゚∀゚*)
    プリックさんも 彼のような ステキなオジタマになってくださいよ~。❤^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/20 23:26:10

    >ジュエちゃん

    それも アリアリだよん。( ´艸`)
    やっぱ ススキノより近所のお店だね。^^;

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2012/01/20 22:39:41

    。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ
    ブリックさんおもしろいやwww

  • プリック

    プリック

    2012/01/20 19:27:51

    加藤 茶
    堺 正章
      :
      :
    頑張りん子~♪ o(^-^)o

  • ooジュエルoo

    ooジュエルoo

    2012/01/20 03:40:29

    ちがう。りん子ちゃんは、飲みたいだけだww

    ってwwwダ・ダンディ…!!まあ、そんな素敵なおじさまが???
    札幌行ったら、紹介してもらおうかなあ♪♪♪

    帰りに雪道で、寝ちゃわないでね♪♪♪