ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(634)視線

日記

「bono、前回の家のブログで気になったけど・・・」
「なに?
 遠慮なく言ってよ!」
「なんか、上から目線だね」
「そうかな?
 気にはならないけど・・・・・」
「bonoはそうかもしれないけど。
 まあ、いいか・・・・」
「で、なに?」

「今、bonoが住んでるのは
 クリスマス限定の家じゃないのか?」
「クリスマスハウスはまだ販売してるよ」
「クリスマスしか住めないのでは?」
「そんな事はないよ!
 何も問題無く生活できるよ」
「そうか・・・・
 なんか不思議だよね」
「bonoは疑問を感じないよ」

「じゃ~ なんで2月までの限定なの?」  
「ニコの都合じゃないかな?
 使用期限は限定されてないからね」
「そうか!
 使用期間限定ではホ-ムレスが増えるか」
「そうぼの!
 ニコは優しいからそんな酷いことはしないよ」
「未来都市だしね・・・・」
「でも・・・・
 家が時々消えるらしいんだ」
「・・・・・・・」

  • び~なす

    び~なす

    2012/01/21 00:15:05

    クリスマスリースも取り外しができれば、
    雪だるまのっててかわいいから2月までって言いぶんが通るんだけどね・・・^^

  • 那月

    那月

    2012/01/20 23:44:38

    オーダーメイドのお家がいいですよね。
    PコインでもCコインでも、それなりに選べたらいいなって思います。

  • tomo

    tomo

    2012/01/20 23:09:50

    …使用期限のある家だったら大変ですねぇ…。
    いきなりホームレスか強制撤退で他の家になってたら怖いですxx

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/20 22:16:45

    こんばんは^^
    家が消えるなんて知らなかったです(@_@;)
    でも、家が消えちゃったらどうやって入るのだろう…
    透明ハウス?
    見てみたいようなw

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/20 21:30:06

    bonoさん、風邪ひかないように気を付けてね^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/20 20:41:32

    今夜も冷え込んだきたぼの!
    明日も雪が降るみたいなことを言ってるんだ。
    bonoは寒いのに弱いから困るんだよ・・・

    今夜はお布団をたくさん掛けないとね!

  • パープル

    パープル

    2012/01/20 20:30:08

    そうそう~
    その話聞いた事あります~
    一度、見てみたいですねぇ

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/20 20:03:14

    家消えちゃうのか!

    ばぐかな

  • 美齢

    美齢

    2012/01/20 19:37:17

    季節ものは
    やっぱり取扱いに困りますね^^;

    オーソドックスなのが一番?

    消えた後、ご希望の家が現れたら
    嬉しいですね☆

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/20 19:31:40

    (。'-')(。,_,)ウンウン うちも消えたことあるよ~。
    面白いから撮影したよw
    あと、たまに空から降りてくるの~。
    あれも面白いよねぇ(。・w・。 ) ププッ

  • ととこ

    ととこ

    2012/01/20 19:15:33

    ええっ、家が消えるってミステリアスですね。
    でも、確か聞いたことがあるような。

  • コオリ

    コオリ

    2012/01/20 19:05:50

    わたしのお家も何回も消えたよ!
    気長にジッとその場で待ってたら急に現れて、あら不思議!

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/20 18:03:08

    あー、なるほどね。
    どんなアイテムがでるのか楽しみだね✿

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/20 17:58:05

    お〜〜
    雪がやんで良かったぼの!
    積もった困るぼの!

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2012/01/20 17:44:56

    私のお友達のお家も消えていましたよ(・.・;)
    クリスマス限定のお家が2月まで買えるのは。。。
    きっとすぐにコインが貯まらない人にも、ちゃんと買えるように
    長い期間を設けてくれていると考えようかとw

  • ももりん

    ももりん

    2012/01/20 17:35:45

    家が時々消えるのをブログで見たことあるけど、
    うちは消えた事が無いんだよね
    ちょっと見てみたーい^^

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/01/20 17:34:42

    簡単に着せ替えできるよね~
    家も!! ♫

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/20 17:29:24

    まぁ、うちは家もそうだけど、家具も好きな感じのものが販売されたら嬉しいな✿

  • miku

    miku

    2012/01/20 17:09:39

    買ったばかりのP家は消えやすいらしいですよ。。。
    ニコタの七不思議!なんちゃってヽ(◕∀◕)ノ

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/01/20 16:59:08

    私もイメージしてる家があるよ(╹◡╹๑)
    いつか販売されるといいなぁ~(ღˇ▿ˇ)

  • サーヤ

    サーヤ

    2012/01/20 16:17:35

    リースはほかのくにでは まよけとして げんかんにかざるので

    にほんだけ とくべつクリスマスにかざるようですよ。

    ただ まいとしリースつくりかえるそうです。

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/01/20 16:13:29

    上から目線wwwwwwwwww

    stpお届け★

  • ☢灰猫

    ☢灰猫

    2012/01/20 15:39:10

    家が消えるのは…読み込みの遅れ
    建て替えられるようになってから頻発してるから…

  • 羽雪

    羽雪

    2012/01/20 15:35:27

    家…時々消えますよね^^;
    自分の家を見る事はあまりないのですが、
    お友達の家に行ったときに家が無いと驚きますw
    更に島もない時はもっと驚きます………。

    ニコタは絵本のような~なので、クリスマスのお家でもOKなのです~☆

  • たまご

    たまご

    2012/01/20 15:23:07

    消えるんですね・・・。
    お家もサンタさんに会いに行くのかしら?。

  • caraway

    caraway

    2012/01/20 15:07:49

    わらぶき屋根のお家は、まだ消えたことないですが
    クリスマスのお家も、カボチャのお家も消えました@@
    全体メンテの後など消えやすいみたい・・・・?

  • kan

    kan

    2012/01/20 14:52:24

    ま〜その昔サザンも
    Christmas in summerって言ってたし大丈夫だよ。

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/20 14:06:05

    今日のお昼はチャーハンだったよ♡
    美味しかったぼの♡

    すごく寒いよ〜〜〜

  • サリー

    サリー

    2012/01/20 13:54:05

    そうそう
    私の家のたまに消えますよ
    最初に消えた時は記念に写真撮ってブログに載せたけど
    最近はもう慣れっこになったわね
    あれってペット公園でワコやニャンコが木の上に
    上がちゃうのといっしょかと思ってたけど違うのかな???
    バグなの???
    まぁーどっちでもいいけどねェ!(^^;

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/20 13:20:06

    こんにちは!
    たまに消える時あるよね。
    あれってバグなのかな。

    城とかあったら面白いと思うんだけどw
    日本のお城とか、ヨーロッパのお城とかさ。

  • 赤鼻のトナ

    赤鼻のトナ

    2012/01/20 12:35:42

    !?

    はい!?い、家が消えるですと!?

    し、知らなかった・・・・。

    気をつけなければ・・・。

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/20 11:51:44

    お家が消えた事ありますよ~w
    野宿するようかと思いましたが、数分で回復しました。
    慌てて新しい家を買ってしまう所でしたよ^m^

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/20 11:49:31

    消えるの!?知らなかったです!

  • あき

    あき

    2012/01/20 11:47:09

    あたし、何度もウチが消えたよ。
    ホームレスに、数回、なったわ(笑)
    ボノちゃんに合ってる家って、どんなのかな?
    私は、今の茅葺屋根の家が、好きなんだ。
    地元の合掌造りに似てるんだよね。

    そっか。白ガチャ、ボノちゃんも苦戦中なんだね。
    また、私に協力できるコトがあると嬉しいな。
    打ち止めを考えた時に、報告に来てねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • パル

    パル

    2012/01/20 10:40:57

    一度 消えるお庭見た事あるよ
    でも よそに訪問して帰って来たら
    ちゃんとあったw

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/20 10:14:10

    わ〜〜
    今朝からみぞれなんだ!

    すごく寒いんだ!
    Z〜〜〜

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/20 10:13:43

    うん 時々聞くよ お家が消えちゃったって
    ちゃんと元に戻るらしいから
    広いお庭も見てみたいなぁ~(ノ∇≦*) キャハッ♪

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/20 10:11:54

    うんうん。

    たまに家が消えたブログを上げてる方がいますよねぇ。

    bonoちゃんも、ホームレスにならないようにしないとね!

    バレンタインのお家も出るのかな?^^

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/20 09:30:15

    私も切り株の家に住んでいます^^
    森大好き人間なので、多分他の家に移り住むことはありません(笑)。
    家が消える・・・大変だw

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/20 09:19:21

    雫ちゃん家、ハロウィンの家に戻そうかな・・

    夜、綺麗なんだよね。

    家が消えるのは知らなかった。

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/20 09:12:45

    おはようございます~。
    あ~。。。
    お家は時々消えるらしいですね。。。
    でも、お部屋には入れますし・・・
    消えたように見える時は、疲れているということにしましょうか・・・

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/20 09:02:17

    ぼのちゃんおっはよ~ ♬

    うんうん^^;
    なんか。。たまにおうちが消えちゃうことあるみたいだよね^^;

    あ。。もうすぐバレンタインだけど。。
    また限定のおうちって出るのかな??^^

    ちょこっと期待しちゃうかも?^^

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/20 08:16:29

    ああ、お家消えちゃう時があるみたいだね~。
    コワいね~。

    お菓子のお家とか、出来ないかな~❤

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/20 08:07:24

    そうか、あの無人島はそういう理由で消えていたのか。
    限定ものを無理して使ってるから、
    点滅してるという訳か!
    ウルトラマンのようだね。

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/20 07:45:13

    おはようございます♪bonoちゃん
    そうですね。使用期限は無いものね。ハロウィンのおウチだって大丈夫だよ^^
    2月までの限定じゃ、バレンタインのおウチが発売されるかな♪楽しみだね。
    今朝もおウチ消えました・・。たまに面白くて写真撮っちゃいます!!
    雨降りです。風邪引かないようにね。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/20 06:30:15

    (๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO【おはようございます】
    冬休み明けの1週間が終わりますが 長かったなぁぁ><
    ♬(*◔‿◔)♡゚+:✿ ステプの配達でーす!

    もうそろそろ 新しい家が販売されてもいいと思うけど・・・・
    2月にチョコレートの家でも販売されたらいいですねw
    夜になると 私の家も消えることがありますよww