kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

驚愕!植え込みからおばあちゃん?

日記

ワンコを連れて公園へ散歩へ行った時の事。


70歳くらいの女性が毛布を片手に
『おかあちゃ〜ん!おかあちゃ〜ん!』
と叫んでおられる。
この女性の実母もしくは義母となれば
90歳の高齢のはず。
徘徊だろうか・・・・

心配になって声をかけようとした。

が・・・何かおかしい?

『おかあちゃ〜ん!おかあちゃ〜ん!』
と呼びかけながら植え込みをのぞいている。

???90のおばあちゃんが植え込み???

想像して下さい。
植え込みから突然90のおばあちゃんが飛び出してくるって?
無い、無い、無い!!!

すると女性は今度は
『おかあちゃ〜ん!おかあちゃ〜ん!』と
ベンチに下の呼びかけている?

おばあちゃんはベンチの下にはおらんやろ?
動転されてるんだろうか?

ふたたび植え込みをかき分けてにる女性に
声をかけました。

『どなたかお探しですか?』

『昨日からうちのネコが帰ってこ〜へんねん』
そうおかあちゃん=ネコの名前だったんです。

そうのたまって
木の上を見上げて『おかあちゃんおらへんな〜。』

・・・・・・
・・・・・・

しばらく一緒に探して
女性は家に帰ってるかもっと帰宅されました。
見つかるといいですね。








  • かおる*

    かおる*

    2012/01/22 12:28:27

    み、みつかるといいですね。(^-^;
    その女性はきっと、ペットの名前になれちゃってるから
    周りがこんなこと思うって気がつかないんだろうなぁ。(笑)
    いや、今日も和ませていただきました。^^

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2012/01/22 10:25:32

    ぷw

    紛らわしい名前つけてくれましたなぁwww

  • schumi

    schumi

    2012/01/21 00:04:04

    最初の読み始めに(*≧m≦*)プププw
    確かに、「おかあちゃん」って探してたら勘違いしますよね(^▽^;)
    ニャンコ先生とはww猫は気まぐれなのでそれ程心配する事は無いけど
    我が家のニャンコも帰って来なくなったら探すもんねw
    ちなみに我が家のニャンコは「だいすけ」なので男の子と間違われそう(*≧m≦*)プププw

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/01/20 22:00:16

    まさかのニャンコwwww
    いやでも、本当のお母さまでなくてなによりでしたね!
    ニャンコもお散歩だったのでしょうか?
    早く帰ってあげて欲しいですね☆

  • kan

    kan

    2012/01/20 19:56:09

    まなかさん>
    ネコは家につくらしいから戻ってくるんじゃないかと・・・
    ワンコを飼ってるので
    生き物のことには敏感になっちゃいます。

  • kan

    kan

    2012/01/20 19:54:16

    bonoちゃん>
    ブッブー♬
    ニャンコちゃんでした!

  • まなか

    まなか

    2012/01/20 18:13:48

    私も↓の方と同じく、犬を考えました^^;

    端から見ていると、確かに奇妙・・・^^
    見つかると良いですね。

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/20 15:45:45

    お〜〜
    そうか!

    bonoはイヌを考えたけど・・・・
    ねこだったか!