ウオッカの呟き(>w<)☆

ウオッカ

競馬大好きなワタクシの日々の呟きデス

好きな番組

テレビ

競馬中継は別として……。

あまりテレビは見ませんが、スカパーでやってる
「テラノバ」っていう外国ドラマが今は楽しみ。

ジャンルとしてはSFになるのですが、舞台は過去の恐竜時代の地球。
何か大きな謎がありそうで続きがとても気になります。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/29 08:28:43

    とろさん では頑張って長生きします~(^_^)
    自分の息子はアテにならないから、
    余所様のぼっちゃんに夢を託すわ~♪ヾ(≧∇≦)〃

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/28 21:01:32

    招待します!絶対にw

    死なないから大丈夫ですって、

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/28 20:58:28

    自分は変則二冠したらフランス遠征させたいです。

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/28 08:59:55

    とろさん ダービーを獲ったあと、菊花賞に参戦される時は
    ぜひアタクシを馬主席に招待してね(はぁと)

    そしてなるだけ早くしてください。
    年齢的に考えて、とろさんのおばあちゃんに近いですからね、
    早くしないと死んでしまう~~(|||゚Д゚)

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/27 21:49:23

    英語かぁあんまり好きじゃないなw

    その本たくさん読んで知識身につけます!!

    それでダービー絶対に取ります!!
    その時はウオッカさん褒めてくださいw

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/27 08:26:27

    とろさん 今は調教師も厩務員さん目指して大学に進まれる方も多いと聞きます。
    特に調教師さんなど英語ができた方が有利ですしね。
    まだ読んでないのですが「ケイバノシゴト」という本が出ていて、
    競馬に纏わる仕事はたくさんありますし、ぜひぜひ、とろさん頑張って目指して下さいね!

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/26 20:24:10

    でも身長と体重がすでに騎手には
    なれない。。。

    調教師とかなれたらなりたいなぁ

    大卒で大型の動物の獣医免許持ってる調教師ってのが
    自分の理想ですw

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/26 07:59:36

    とろさん 中学生なら競馬関係の仕事を目指せるではないですか!
    そしてアタクシを調教や関係者席に招待して~ヾ(≧▽≦)ノ

    私はこの年では「馬主」をめざすしかないですが、
    どう考えても無理~~~ヽ( ´ー`)ノ

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/25 20:59:59

    ですよね~w
    その前にウオッカのベビーが来るかもしれませんよ
    馬主さんも言ってたみたいに13冠ベビーを日本で走らせるみたいですから
    入厩前の乗りこみとか・・・etc

    そうなったら自分中学生だけど日高まで見に行こうかな~ww

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/25 15:50:24

    いいですね~、日高。
    ウオッカの故郷ですから、いずれ帰って来るでしょうし。
    いまどき、ネットさえあれば買い物もなんとかなりますし、
    馬のお世話して老後が暮らせたらどんなにいいでせう~。

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/24 21:01:18

    確かに今お話を聞いて思いました。
    そこまでしちゃいますかww
    京都いい街ですもんねぇ・・・また行きたいなぁ。
    夏場は馬産地の日高でのんびりってのはどうですか?
    そしてネットで馬券を購入b

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/24 12:20:18

    とろさん 地域によってテレビ放送のあるなしが激しいのですね。
    ……引っ越しする時は、ちゃんと調べてから引っ越そう(^_^;)
    ってか、京都からもう出たくないかもです。
    あ、北海道は競馬敵にはいいかもしれませんね、でも寒い(^_^;)

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/22 18:53:05

    何か番組多くて羨ましいです。

    こっちは(東海)一つしかやってないからヽ(´o`;
    いいですねぇ・・・

    吉田さんですか!聞いてみます!!
    自分は青嶋さん好きで無理なのは塩原ですねww

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/22 08:50:05

    とろさん 日曜メインレースは、BSフジか、地デジのフジ系列(関西では8チャンネル)でやりますよー。
    ですので、関西では、チャンネルの切り替えが以下のようになります。

    土曜日は、
    12時-2時すぎくらいBS11
    そこから一旦、BS11で放送が終わるので、
    京都テレビ(内容はBS11からの続き)に変えて、3時からはそのまま京都テレビで競馬番組が
    始まります。で4時からまたBS11で。

    他の地方は、こちらでいう京都テレビの番組の代わりになるような放送が
    ないのでしょうか?
    うーん、だとしたら大暴れですね。メインの放送がないなんて(T^T)

    競馬中継の実況、今は特によい人も嫌いな人もいませんよー。
    昔は杉本さんだったけど(古!) 
    あ、園田競馬で実況されてる吉田さんの実況は「神」ですよ。

    このお二人とも競馬実況なのに、せわしなさがなく、ゆったりとしてらっしゃるのが共通点でしょうか。

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/21 21:13:45

    確かにそう思います。
    てゆか映画化してほしいw

    でもあれメインレースをライヴでやらないからメイン見るときはどうするんですか?

    すみません。京都テレビはちょと知らないです。ごめんなさい

    ひとつ聞かせてください。競馬中継の実況は誰が一番よくて誰が嫌ですか?ww

  • ウオッカ

    ウオッカ

    2012/01/21 14:11:22

    とろさん テラノバ、ご覧になってましたか。
    映画にしても良さそうな感じですよね。
    競馬中継はBS11を見ています。
    二年前に終わってしまった京都テレビの中継が一番楽しかったんですけど(T^T)

  • 戦国猫隊長⇔とろ

    戦国猫隊長⇔とろ

    2012/01/20 21:36:13

    それしってます!
    おもしろいですよね~

    競馬中継はBS11とか競馬BEATとかですか?