にゃしむ

外は雪だけど…水球☆

スポーツ

めちゃめちゃ久しぶりのブログです…
(ラスベガス編放置ですみましぇんです^^;)


外は雪…
でも、「水球」見学なんぞしてきました。

あ、もちろん温水プールですよ。
むあっとするくらいあったかでしたw

すごいのは、彼らの筋肉ムキムキさ加減。
なぜかと言えば、

・水深2m以上のプールに
・サッカーボールと同じ大きさのボールを使用
・ほとんど潜水しません

↑の条件により、

片手で泳ぎ続け、
もう片方の手はボールをキャッチ&ガードできるよう、
構えていなければならないからなんですね^^;つまり

試合中は常に片手で立ち泳ぎ!


ムキムキもするはずです。

コントロールもスピードも素晴らしく、
ボールが水面につくこともほとんどありません。

そんな筋肉で投げるシュート(ちゃんと水面にコートあり)の迫力といったら!
マイナーと思っていたけれど、一見の価値ありムキムキでした(・・)



追伸:本日のおやつ(こちらも復活w)


広島は「やまだ屋」の桐葉菓。
もち?どらやき??
な、ふあふあ食感に、甘いあんこがたまりません^^

高名な菓子賞受賞してました。納得。






  • 徳一休

    徳一休

    2023/09/28 12:40:42

    こんにちは、初訪問感謝します
    徳ってあまり良く見られたませんが、のんびりと
    ぴくぴくってさせてますが、今はもう爺ですよ
    これから宜しくお願いしますね

  • まこ

    まこ

    2015/08/19 15:23:13

    こんにちは。
    お休み中も有難うございました。
    今日から活動再開いたします。
    今後もよろしくお願いします<(_ _)>

  • まこ

    まこ

    2015/07/31 10:08:42

    こんにちは~stp&お水です♪
    明日からしばらくお休みします…再開したらまた訪問しますね^^

  • りら

    りら

    2014/11/08 23:00:56

    今晩は^^今日は、病院から外泊して、明日また病院に戻ります
    何時もコメント頂いて、有難うございます(*^▽^*)暫く、治療が、長引きそうですが、
    時々は、外泊できそうなので、うれしいです^^
    すぐにお返事できなくて,ごめんなさいね"(-""-)"
    早く元気になって、来ますね(*^▽^*)

  • miccon

    miccon

    2013/07/02 13:45:04

    こんにちは~
    留守中何度も来島おおきに~
    元気に帰って来ました^^
    またニコタ生活宜しくね(#^.^#)
    感謝(._.)

  • 椿 ユヅ

    椿 ユヅ

    2012/08/13 03:15:14

    (。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+


    ここに失礼します!


    友達巡回ですノノ


    たまには絡みまshow!!!


    (。◕ω◕)ノ゛。✿.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿.。゜:♫;。+

  • 白影

    白影

    2012/05/19 19:26:35

    ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣
    ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣

    今晩は今4000pプレ企画してます。
    よかったら僕の日記読んでから来てください!!
    かなり豪華ですよ!

    ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣
    ▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣◙▣

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2012/01/26 22:54:57

    >とりさま

    コメントありがとうございます^^
    今ちょうど、報道ステーションで水球のニュースやってました!
    「ポセイドンジャパン」、残念ながらオリンピック出場ならずでした><
    残念!

    ちなみに私は犬かき専門ですw

  • とり

    とり

    2012/01/26 00:02:10

    片手で立ち泳ぎとかすげぇなw
    覚えるだけでも時間掛かりそうwʅ( ‾⊖◝)ʃ

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2012/01/24 21:23:05

    >あらーむさま

    コメントありがとです^^
    吉川晃司もですか!?なんだか納得ですねーw
    プール競技の中でも、水球が一番辛そうです。「格闘技」のようなものなんだとか。

    お酒弱そうなスイマーさんですねww

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2012/01/24 21:19:42

    >澄鈴さま

    コメントありがとうございます^^
    水球がオリンピック種目だということ、最近始めて知りました!

    私が見たのは練習でしたが、試合見てみたかったです~

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2012/01/24 21:18:06

    >一撃殺虫岩太郎さま

    コメントありがとです^^
    浮輪なし!ですとも!!深くて足付かないのに…

    昨夜報道ステーションで特集やってましたよ~♪
    10キロの重り頭にのせたまま、立ち泳ぎするらしいです(・・)

  • あらーむ

    あらーむ

    2012/01/24 00:39:24

    みんなはマッチョ系お好きなのですね~w

    吉川晃司は水球部だったと聞きます。

    肩幅が広く、胸板が厚く、均整の取れた体型は男でも憧れますね^^;

    水泳自身がカッコイイ体型を作るのでしょうか。

    おいちゃんもカエルになってみよっかな~?

    下戸下戸 m@___@m

  • 澄鈴

    澄鈴

    2012/01/22 09:56:52

    見たことないから
    ちょっと興味が・・・ムキムキにww

    でも、最近生でスポーツ観戦したことないから
    うらやましい限りです^^;

  • 一撃殺虫岩太郎

    一撃殺虫岩太郎

    2012/01/22 07:03:26

    う・・・
    うきわは
    付けないおね・・・

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2012/01/21 23:24:34

    >おきらくさま


    コメントありがとうございます♪
    わたくしもまったく同じです。
    スタンダードが犬かきな運動オンチっぷりですがらw
    片手でどうやって泳げるのか…(・・)

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2012/01/21 23:23:13

    >モカさま

    コメントありがとうございます♪

    残念…実は全員ゴーグル着用でよくわからなかったのです><
    ちょっともったいないことしましたw

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2012/01/21 23:21:56

    >ぽにょ子☆さま


    ご安心を、私の注目ポイントもそこ…
    と言いたいとこですが、
    あまりにスピーディな動きに目が点点(・・)

    次は注目してみますw

  • おきらく

    おきらく

    2012/01/21 21:36:09

    水球…もし、私がすれば!

       プくプくプく…

    沈んだままになっているでしょう^^

  • モカ

    モカ

    2012/01/20 23:30:05

    水球・・・まだ見たこと無いです。
    球技苦手なので、それも水の中って・・・すごいなぁ。
    ・・・イケメン揃いですか?

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2012/01/20 22:42:02

    う~~ん
    ムキムキ…(o´ω`o)ぅふふ
    ちょっとトキメイてしまいましたわww
    って、注目はソコかいww