つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

もっちもち^^;;;

日記

少しまた復活の呪文で
記憶が戻ってきました。

今日は珍しいお菓子です~

ふまんじゅうしってます?
ってひらがなで書くと
なんだかわからないよね^^;

大口屋の餡麩三喜羅です。
http://www.ooguchiya.co.jp/index.html
これってふわふわの
お麩でできているので
もちもちです^^
餡子が少しさっぱりしていて
これはこれでうんまいですよ^^

ただ弱点が・・・・・・。
お麩だから日持ちがしません^^;
なのですぐに腐ります^^;
すっぱくなるんだよね^^;
危険危険です!!

生ものだからねぇ^^
ひでくんみたいなものかな(笑)

でもお茶とすごく合う
おいしい和菓子ですよ^^

是非ご賞味あれ~
一応通販もあるでよぉ~^^v

  • あき

    あき

    2012/03/06 08:26:39

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    おおい!!!坊主って。
    ウチの親父さまじゃないの(笑)

    髪は産まれてから、今日に至るまで、
    ずっとストレートだったから。
    今の違和感は、ハンパ無いんだよね。
    自分だけの感覚かもしれないけど、顔自体が変わったみたいな?

    ぶっちゃけ、あたしにはウェイブがかった髪型は似合わないわ(笑)
    顔は童顔なのに、今のままだとオバちゃんみたいな?
    あ、事実、オバちゃんか(笑)

    夜、髪を洗って乾かした後は、まっすぐなストレートなんよ。
    それが、朝にはクルクル状態で。
    今日みたいな雨の日は、特にダメね。
    会社に行くまでに、クルクル感はパワーアップなんだもの(汗)

    もう、諦めたけどね(笑)
    そのうち、慣れてくるのかな。
    普段から、ほとんど鏡を見る習慣が無いから。
    あ、女の子してないってか?(^∇^)

    トイレの鏡とか見ると、
    お?そういえばクルクルだった!って気づくんだよね。
    時期的なモノなのか?体質が変わったのか?
    どちらにしても、私的には早く前に戻りたいんだ。
    無理かなぁ?

    ま、今更かな。この歳になると…い、いや!
    まだまだ、この先はあるんだ!女、捨てちゃダメよね(笑)

  • あき

    あき

    2012/03/05 19:58:59

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    月曜日から、やらかしました!
    いつもの、目覚めたら朝パターンだよ。
    明け方から、ちょろちょろ起きてはいたものの、
    半分以上が、夢の中よ(笑)
    もう、驚かないけどね(^∇^)

    ひなケーキはね。もちろん、ホール買いよ(^∇^)
    自分の為のケーキは、基本、ホール買いだな。
    お金に余裕があれば、1個と言わず、あと何個か⁉(笑)

    一回、やってみたいのよね。
    どれくらい食べられるか?
    自分の限界に挑戦!みたいな?(^∇^)

    ケーキバイキングは、行ったコトあるけど、
    時間制限があるし。
    私にも、恥じらいはあって?(笑)お店の人の手前、
    ちょい、遠慮が出たり(^∇^)

    夢は、いつか実現しなくちゃ!
    って、どんな夢なんだか(笑)

  • あき

    あき

    2012/03/01 08:57:35

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。

    またまた、やらかしました。
    目覚めたら朝パターンですわ(笑)
    月の初めから、これだもの。
    まぁね。まさに、これが私なんだけど(^∇^)

    昨日の、お風呂は一大決心で入ったよ。
    最初から、怖かったんは、
    お風呂でのしみ具合だったから。

    傷は、一部、えぐったような状態で、
    何だろ?白い肉みたいな?あれが見えてるし。
    あ、朝から、キモイ話ですいません(汗)

    湯船は、入浴剤が入ってるからね。
    親にも、絶対に足は浸けるなって念を押されてて。
    入浴剤って、実際、どうなんだろうね?

    ま、もともと、シャワーメインのコなんだけど、
    最初くらいは、熱い湯船にどぼんとしたいもんね。
    しばらくは、我慢です( ̄▽ ̄)

    ブログにも書いたけど、マジで、うおぉぉお‼って、
    感じでね(笑)声、出ちゃいました。

    とにかく、初日を乗り切ったから。
    今日からは、要領も掴んだし、もう大丈夫かな。
    ま、痛みは、まだあるだろうけど。

    ってか、私、よく考えたら、
    今回みたいな、まともな傷って、初めてなんだよね。
    確かに、ドジっこで、あちこち生傷は絶えないけど(笑)
    入院だってしたコト無いし。
    なんで、余計にアタフタしちゃいました。

    あとは、日にち薬だと思うから。
    毎日の処置だけは、しっかりして、回復を待ちますよ。
    本当に、たくさんのご心配、ありがとぉです。

    早く、治ったよ~!って報告がしたいな。
    薄皮が、しっかりしてくれるまでの我慢。
    だし、今は、殆ど普段通りの生活だから。

    ってか、薬にまで詳しいんだ。
    あたし、自分でも、何使ってるかなんて、考えて無かったよ(笑)
    今は、会社だから。
    ウチに帰ってから、名前、みてみるよぉ(^O^☆♪

  • あき

    あき

    2012/02/23 08:23:34

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    毎度お馴染みの、朝寝坊でしたぁ(汗)
    とは言え、もう驚きもしませんとも(笑)
    焦りはありますが( ̄▽ ̄)

    昨日の自分には、我ながらウンザリだったよ。
    一日の終わりが、スッキリしないことったら無かった。
    結局は、全て自分に返ってくるんだよね。

    ずるさも、逃げも…その時は、そうするしかできなくても、
    後から、また更に大きな後悔となって返ってくる。
    それを、改めて実感した昨日でした。

    情けない自分を、敢えてブログに書いたのは、
    自分への戒めと、反省を込めて。
    だからって、行動が伴わなければ、意味は無いもんね。
    今日は、頑張らなきゃ!

    ってか、今日、まさに遅刻ギリだったわ。
    ホント、ヤバヤバ!よ~( ̄▽ ̄)
    夜には、頑張ったよ!
    そんな報告ができますように。
    気合い入れて、いくよ。
    ってか、締め切り、明日なんだよね(^∇^)

  • ひで

    ひで

    2012/01/23 00:47:32

    是非是非^^
    うまいですし^^
    おすすめですよ^^
    さすがなごやん~

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/01/22 23:45:37

    麩饅頭、お茶うけに良さそう~。
    お客様が来たときのために、通販で買っちゃおうかな~。
    名古屋名菓。

  • モカ

    モカ

    2012/01/22 21:03:53

    おいしそうですね~?>∀<
    洋菓子より和菓子派なのでとても惹かれます♪

  • ✿すみれ✿

    ✿すみれ✿

    2012/01/22 07:26:28

    食べてみたいな (*´艸`*)
    おいしそう♪

  • ももっち@

    ももっち@

    2012/01/22 03:11:25

    おおー。生麩で作ったのね。
    たしかにそれならすごーーくおいしそうですわ

  • 若草

    若草

    2012/01/21 22:18:15

    うんうん(^◇^)おしいですよね
    餡子系最高❤

  • ひで

    ひで

    2012/01/21 17:54:00

    やっぱしっていたかぁ^-^;
    意外^^

    名古屋グルメは奥がふかいんですよぉ~^^v

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2012/01/21 17:13:13

    麩饅頭たべました。
    お抹茶と食べてもおいしいですよね。

  • 星湖

    星湖

    2012/01/21 11:39:29

    生麩饅頭。。。
    美味しいですよね~(^-^)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/21 04:51:06

    わお~!
    もちもちなふまんじゅう???

    お。。関西にもある~^^
    かってみよっと♪

    あ。。名古屋にもある~^^
    買ってみよっと♪(笑)で。買ったらすぐにたべなくちゃね~(笑)