ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ボノラン・まいうガイド(59)餃子

グルメ

「なんか美味しそうな写真だぼの!
 聘珍楼のチルド餃子だ、高級品だ!
 すごく美味しいかもね」
「そうかも・・・
 紀文の海老餃子はおでんみたいだったから?」

キングストアー 逗子店
聘珍茶寮/飲茶シリーズ/焼餃子
198g(9個入り)580円 

やはり価格だけの事はありました。
一般のレトルト餃子の倍の価格。
パン粉での増量や具の少なさはなく
満足できるボリュームがありました。
味も本格的!
さすが聘珍楼って感じかな・・・・

焼き方の問題かもしれませんが
皮がパリッとしませんでした。
価格を考えると餃子は自作に限るかも?
家庭の味を重んじる料理の一つかもしれません・・・

bonoの個熊的評価
ピンクの( ・ิω・ิ )3個が最高です♡
( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ ) ( ・ิω・ิ )

♡写真は
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-sipkonxoclf3kckhjcjzounfde-1001&uniqid=504db042-9920-4915-b736-613db185325c

  • たまご

    たまご

    2012/01/23 13:26:07

    私は自作で餃子を作るとよく皮を破いてしまいますww。

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2012/01/23 06:02:36

    ぼのちゃん・・・しばらく訪問できなくてごめんなさい。

    ニコたで色んな事があり、退会考えてます。

  • サーヤ

    サーヤ

    2012/01/22 10:54:34

    へいちんろうは おいしいですよね。

    さむいひは ぎょうざは さいこうよね!

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2012/01/22 05:36:26

    また、エラーで見られませんでした><

    でも餃子は好きです♡
    ↑の餃子、今度探してみようかと思います^^

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2012/01/22 01:02:31

    餃子大好物です♡
    色々なお店で食べますが、やはり我が家の味が好きです^^
    でも一度は高級餃子を食してみた~い!!

  • ももりん

    ももりん

    2012/01/22 00:42:27

    こんばんは^^
    いつも高級品を食べてていいなw
    毎回羨ましく見ています^^;

  • コオリ

    コオリ

    2012/01/22 00:26:29

    自家製餃子はシソ餃子にしていただきます^^
    あっさりしてて結構な量食べれますよ♪
    たくさん作って冷凍しとこうと思っても結局全部食べちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/21 22:26:08

    こんばんは^^
    うちも夕食は餃子でした♪
    やっぱり、自家製の餃子は自分好みにできるので
    美味しいですよね☆
    私は、安い王将の餃子も好きですよ❤

  • ととこ

    ととこ

    2012/01/21 21:33:28

    聘珍樓は昔、横浜に住んでいたときに何回か行ったけど、
    すご~く高級中華料理店だったような気がします。
    チルド餃子、仙台でも売っているか探してみましょっと。

  • tomo

    tomo

    2012/01/21 21:30:56

    こんばんは。
    餃子やクジラv
    美味しそうな話題ですね。
    …何かいろいろ食べたくなってきちゃった…v

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/21 20:54:23

    今夜はクジラのノルウエー煮だったんだ。
    クジラを食べるのは1年ぶりかな・・・
    美味しかったよ♡

    Toshiの家でTVを見るんだ!
    じゃ〜ね!
    ばいばい!

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2012/01/21 19:39:19

    9個でそのお値段は高価ですなぁ~@@

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/21 19:21:27

    そうそう 餃子と言えば
    先日餃子の王将の肉まん って言うの冷凍食品だけど
    見つけたから買って見たの
    やっぱり 餃子屋さんだけ有って 他の肉まんと一味違ってたよ
    o(´^`)oう~んっと 味は・・
    説明下手っぴだから できませ~ん(^~^;)

  • ミコ

    ミコ

    2012/01/21 19:03:39

    自家製餃子に勝るものはないよね( *´艸`)
    だって自分の好きな加減でできるもん❤

    でもまとめ作りの数ときたら…気が遠くなるね ☠チーン☠

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/21 18:55:07

    聘珍楼の食べたことあるよ~。
    そぅね、あんまりパリッと感は出ないよね。
    お店で食べたほうが美味しい(*0ω0从*)

    自宅で食べるなら、やっぱ自分で作ったほうがいいよね。
    餡を包むのも楽しいしね~www

  • パープル

    パープル

    2012/01/21 18:35:14

    近くの京北のギョーザ
    自宅で焼いて食べたら、パリパリ香ばしくて
    美味しかったわ~安いのに最高でした。
    やっぱり焼き方が、ポイントですね。

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/01/21 18:20:44

    美味しそうだな・・・

    stpお届け★

  • サリー

    サリー

    2012/01/21 17:27:21

    聘珍樓って有名なお店ですよね
    田舎者だから入った事ないけど。。。
    街に行くと重慶や東天紅・アスターはあるので
    そこなら入った事あります
    その餃子だからさぞ美味しいでしょうね~!
    私は王将の餃子が好きです

    餃子の中身はキャベツより白菜の方が水が出なくていいと聞いた事ありますよ
    子供の頃母が作ってました
    家ではカキ玉の中華スープの中に入れたスープ餃子でした
    やっぱり手作り方が思い出に残りますね^^b

  • パル

    パル

    2012/01/21 15:54:27

    自宅の餃子は美味しいね
    野菜多めの方が美味しく感じるのは私だけ?

    キャベツと白菜  どちらがbono君のお好みですか?
    私は キャベツ派です (^_^)

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/21 15:25:52

    こんにちは。
    我が家では餃子は旦那様担当です~。
    毎回皮を使いきれずに悔しがっています。。。
    焼くのも全部やってくれるので、楽ちんですし、何よりおいしいです~。
    たまには他の人が作った料理を食べたいんですよね。

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/21 15:15:38

    こんにちは。bonoちゃん
    今日は、HPまで行けましたが、写真は見れませんでした。
    9個で580円~高級餃子ですね。『聘珍楼』私でも知ってるお店です。
    この次の餃子は、白菜入れでみます。
    2熊^^可愛いぼのね♪

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/21 14:43:04

    こんにちは!
    写真見ました~^^
    9個で580円か、高級餃子だね。
    うちはいつも手作り餃子だなー。

    具はキャベツのみじん切りと白菜のみじん切り
    それにひき肉、ネギ。ごま油と醤油で味付け。
    シンプルな餃子が一番。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/21 14:14:42

    ぼのちゃんこんにちは~^^
    わ~!
    あのゆうめい店の餃子??^^
    おいしそうだね~^^
    写真。。みれなかった~><

    でもさすがにいいお値段だね^^;

    でもたべたーい^^ ♬

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/21 14:12:42

    餃子美味しいよね✿

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/21 14:07:16

    お写真エラーが発生しちゃって観る事が出来ませんでしたが
    以前 点心セットを頂いた事があるの
    あ・ジャスミン茶とか海鮮の焼売とか 単数で沢山^^
    それぞれ 満足できる食べごたえ(^^)でした。

    餃子にパン粉を使っているものもあるのね
    商魂がちょっと間違えている様なですね^^;
    本当に美味しいものなら売れるのに・・(=^・^=)

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/21 14:05:19

    手作りの時は、皮と具がちょうどいい具合で終わるとスッキリします♫

  • 美齢

    美齢

    2012/01/21 14:01:01

    食べなくても、おいしさは想像できそう^^

    580円で聘珍楼の味を試せるのなら
    安いものかも?

    みそラーメン、おいしそうですね
    そちらのメーカーは?

    私は焼うどん人参たっぷりバージョン
    にしてみましたw

  • あき

    あき

    2012/01/21 13:57:56

    ボノちゃんお、オススメなんだね^^
    あんね。実は私・・・。
    餃子より、シュウマイ派なのぉおおおおおww
    シュウマイのオススメは、どこかなぁ???(笑)

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/21 13:55:08

    お昼は味噌ラーメンで暖まったよ。
    美味しかったよ♡

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/21 13:29:21

    へ~、 聘珍楼の餃子。
    なかなかのお値段だね~。やっぱりそれなりの物は、値が張っちゃうね。
    うん、美味しそうだわ^^

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/01/21 13:25:07

    餃子おいしそう~(´Ц`☆)
    おなかすいてきちゃった(*´m`*)

  • 羽雪

    羽雪

    2012/01/21 12:55:20

    餃子の焼き方って難しいです><
    いつも試行錯誤なのです~
    パン粉での増量があるとは知りませんでした~^^;

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/21 12:44:46

    聘珍楼の餃子ですか、美味しそうですね~♫

    宇都宮も割と近いし、市内にも餃子の有名店があるのですが、
    私も自分で作った餃子の方が美味しいと思いますw
    具もたっぷり詰められるし、餃子って穀物・お肉・お野菜全部1度に食べられるので好きです^^

  • mokomoko

    mokomoko

    2012/01/21 12:37:49

    焼き餃子は焼き方が難しいですねw

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/21 12:00:52

    おぉーwいいなーw

    うちも食べたい❤

  • 那月

    那月

    2012/01/21 10:50:58

    私は焼き餃子が美味しいと思った事がないので、食べるなら水餃子です。
    でも、誰もが美味しいと思う『究極の焼き餃子』があるなら食べたいと思うのです。

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/21 10:18:55

    白菜とひき肉だけの餃子、さっぱりしてておいしいよ。

    昔、近所の人に教えてもらってよく作ってた。

  • 雫

    2012/01/21 10:14:12

    宇都宮の餃子っておいしいのかな?

  • miku

    miku

    2012/01/21 09:26:31

    聘珍楼の冷凍餃子なんてあるんですね。
    それにしてもお値段高い!
    ですです、ギョウザは自家製が一番。
    今でもお母さんの作った餃子が一番美味しいと思っています(✿◡‿◡)

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/21 09:24:50

    今日も寒いぼの!
    頑張ります♡

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/21 09:01:07

    ヾ(◕‿◕✿)【。゚+㋔.:*㋩.:*㋵.:*㋒.:*ございます♪。゚+.】(✿◕‿-)ノ゙
    うれしいうれしい お休みです^^ 勉強はイヤだけど・・><
    よい週末を・・・・㋜㋢㋖ⓟⓤⓢⓗ!!*☆*凸ヽ(◕ܫ◕ღ).。*゚

    写真では 高級感が漂っていますねww お値段が高いですが 
    貴熊のbonoさんに ふさわしい餃子ですねwwww
    それにしても キングストアー 最強のお店ですねww



  • ✩㋖㋶㋷✩

    ✩㋖㋶㋷✩

    2012/01/21 08:48:59

    実家でも母がよく手作り餃子を作りますが

    仕上げに水とき片栗粉を入れてパリッと仕上げていまする。
    やはり手作りは最高です♪

  • caraway

    caraway

    2012/01/21 08:46:59

    ウチの近所に餃子専門のお店ができてから手作りしなくなっちゃいました・・・><
    やはり、手間がかかるけど、お家で作るのは美味しいですよね♪

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/21 08:37:45

    餃子はにんにくがたくさん使ってあると食べれません^^;
    気持ち悪くなっちゃうの(´_`。)グスン
    美味しい餃子を食べたことがないということかしら?(;^_^A アセアセ・・・

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/21 08:16:54

    聘珍楼はそれなりでしたが、
    やはり自家製が一番美味しいみたい。
    でも手間が大変ですよね。

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2012/01/21 08:11:20

    聘珍楼のふかひれまん。。。お正月だけ!買うことに決めてるの(*≧▽≦)ノダァ-ッ♪

    高いけど やっぱり ぅっまぁ―。゚。(( ´)艸(` ))。゚。―♪ww

    えび餃子も ゚。+゚☆ダ-ィヾ(*´Θ`*)ノ 好き☆゚+。゚あぅぅぅっ・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ・。+☆

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/21 07:13:08

    餃子か―

    最近食べてないなー..

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/21 06:12:53

    今日21日は「大寒」ですね。
    風邪など召されませんよう、暖かくしてお過ごしくださいね^^

    やはり餃子は、家庭の味が一番かもですね。

    最近は、水餃子が好きな私です^^