みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

カーテン

家庭

ジャンル「家庭」は親子、夫婦などの小集団なので、ジャンル違いなのですが
該当する物が無いので「その他」なのかな・・・
「家庭」、独り者の場合はなんて言うんでしょう?
どなたか知っていたら教えて下さい^^;

と、それはさておき、
雨が降り出す前に、バイクのプラグでも交換しようかと思ったら
雨が降ってきたので洗濯をしながら、合っていないカーテンの丈を
合わせるべく、チクチク針仕事をしていました^^

一箇所で2枚、1時間位かな~と思ったら、甘かった・・・^^;
かなりかかるんですね^^;

やっと一箇所終わったのですが、あと3箇所計6枚・・・

は、後日にして

今日はこのくらいにしておこうかな・・・^^;;;

さ~て、これから昼ごはんにします^^

  • あき

    あき

    2012/06/14 09:56:14

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    にしても、ランキングは…。やらかしたわ(笑)
    自分と信じて、疑いもしなかったから(^∇^)

    ランキングの結果を見るってトコを、クリックしたらね。
    私の名前の位置に飛んだんよ。
    自分だと思うよね~。あ、普通、気づく?(笑)

    だいたい、よく考えたら、私みたいな鈍い奴が5位なんてね。
    ありえない話でした(^∇^)
    獲得点数なんて、いちいち気にしてなかったし。

    昨日、見てみたら、150点前後だったよ(笑)
    ビリに近いくらいの順位かも。
    この勘違い事件、私の中では、ずっと残りそう。
    恥ずかし体験としてね(^∇^)

    うどんはね~。
    みーくんは、焼うどん派なんだね。

    私、正直、タダでも、もういらないや(^^;;
    親も、あんま食べないんだよね。
    専門店の、うどんだし、味はいいのかも?だけど、
    あたしには、よく分かんないよ(汗)

    ツケだれ…ツユを自分んちで作るのは、昔からで。
    おばあちゃんから、伝授されたんだ。
    そうめんとかのツユだったけど。

    母親は、もちろん市販のを買ってくるよ(笑)
    けど、ぶっちゃけ、市販の方が美味しいかも(^∇^)
    ただ、昨日は、何故か梅風味の気分だったから。
    またまた、自己流でテキトーに(笑)

    お嫁ちゃんは、料理が上手いんだ。
    なんで、子どもたちは、色んなバージョンを、
    楽しんでるんじゃないかな。
    ウチは、単純に焼きうどんか、つけめん風だよ。

    にしても、真面目に、もういらない(汗)
    おすそ分けを、どうにか上手く断る方法、
    無いかしら?(^ ^;)

  • あき

    あき

    2012/06/06 09:03:55

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    あはは(^∇^)
    みーくんは、贅肉なんだ?産業医って!?(笑)

    にしても、昨日は、マジでドギマギしたよ。
    あんなマッチョくん、初めて見たんだもの。
    生で見たコトある?あれは、すごいわ(^∇^)
    贅肉じゃないよ(笑)

    すこぉ~しだけ、本当に少しだけね(^^;;
    触らせてもらいたい…なんて思ったりたも(笑)
    どうやったら、あんな筋肉になるのやら?(^◇^;)

    にしても、周りには沢山、人がいたし、
    やたら、ジロジロ見られて恥ずかしかったよ(汗)
    あたし、知り合いじゃないから!
    声を大にして、言いたかったもん(笑)

    普通の洋服ならね。まだ、良かったんだけど…
    どうだ!とばかりに、モロ出しした姿だったから。
    自己主張しすぎだろ!みたいな?(^∇^)

    もし、また会うようなコトがあれば、Uターンだな。
    はい。逃げます(笑)

    制服は…ってか、スカートね。
    とりあえず、入るには入ったんだけど…。
    確実に、中年太りの事実を実感しました(汗)

    この一年で、ずいぶん変わり果てたもんです( ̄▽ ̄)
    けど、したよ腹なんだよね(泣)
    ウエストの下じゃなく上!
    胸に、お肉がついて欲しいわ(^∇^)

    本当、毎日、暑いんだか?寒いんだか?
    分からない天候だよね。
    これから、どんどん暑くなるんだろうけど。

    寒がりな私だけど、暑いのも苦手(ーー;)
    とは言え、ウチ以外は、冷房に悩まされる毎日だけど。
    身体がついていけないよ。

    ちなみに、お局さまは、超!暑がりで。
    冷房、いれまくりなんだ。
    なんで、私は冬仕様の上着、手放せません(泣)

    話は、全く違うんだけど。
    今日は、昼から、お局さまが外出するような…
    昨日、チラッと聞こえてきたんだ。
    あまりウキウキしてると、また期待を裏切られるかな(^^;;
    静かに…で、強烈に!いなくなるよう祈ってます(笑)

  • あき

    あき

    2012/06/05 09:04:11

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またまた、昨日と同じだよ。
    夕べも、何もしないまま爆睡しちゃった(汗)

    前は、明け方に起きたのにな。
    今は、出勤時間ギリなんだものヽ(´o`;
    あ、朝ごはんの時間だけは、
    何があっても!譲れないけど(^∇^)

    今朝は、空腹感と共に目覚めたよ(笑)
    昨日は、起きた時、最悪の気分だったけど。
    それだけでも、ずいぶんラクです(^-^)

    夕べも、やっぱり、夜は寒かったな。
    セーターに靴下。完全防備でしのいでた。
    コタツが恋しいやf^_^;)
    とは言え、実際に出てると、暑苦しいかもね。

    あ、ちなみに私、人並みに夏は暑いからね(笑)
    たいていの場所が、冷房ガンガンだから寒いだけ。
    休みの日とか、自分の部屋はエアコン、つけないし、
    汗も、ちゃんと出ます(笑)

    そちらは?寒さは、もう感じないのかな?
    今は、過ごしやすい時期ではあるけど、
    油断したら、風邪を引きやすい季節でもあるよね。

    とにかく、健康が一番大事だから。
    お互い、体調には気をつけよ(o^^o)
    あたしに言われたくないかも?だけどね(笑)

    あ、体調は、もう大丈夫です。
    ご心配、ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/03/25 18:53:34

    企画に参加、ありがとぉ!
    実は、以前、批判コメントがあっってね。
    怖くて、少しの間、おとなしくしてたんだ。

    実は、あの企画ブログも書いたのは、先週土曜日の夜なんだけど、
    やっぱり、怖さから迷いが来て.すぐ非公開にしたの。

    で、最初はカテゴリも、日記にして。
    日記だと、目立たないでしょ?(笑)
    今は、着せ替えアイテムに変えたけどね。

    とにかく、もう、古いブログになるし、
    来てくれる人しか、見ないだろうと。

    あと、皆さん、楽しみにしてくれてるんじゃないかと。
    勝手な思い込みかも?だけど(笑)
    最新ブログに、まず、目がいくと思うしね(笑)

    でも、もういいんだ。これからは気にしません(^∇^)
    改めて・・・。参加、ありがとう!大歓迎です^^

  • みーくん

    みーくん

    2012/01/22 21:01:54

    あきちゃん
    どうもです^^
    そうですね~、カーテンは水を吸うと重いですね~^^;
    年に一回でもすれば多い方かも・・・^^;

    今使っているカーテンは、実家で使っていたのを持ってきたんですよ~^^
    一昨年、実家を建て替えた時に使わなくなったのをこちらで使ってま~す^^

  • あき

    あき

    2012/01/22 14:12:39

    み-きん、すごおい!
    針仕事、しちゃうんだね。
    カ-テンね~。あれって、お世話、結構大変なんだよね。
    気が向いたときに、洗濯したりするんだけど・・・、
    水分含むと、重いし。
    まず、でかいもんね。

    針で補修ってことは、言われてみたら無いわ。
    大事に使ってるんだね^^

  • みーくん

    みーくん

    2012/01/21 16:52:32

    おももちゃん
    針は・・・小学生で習った時のレベルで、ボタン付けと雑巾縫い程度です^^;
    それだけ出来れば、あとは応用なので・・・^^

    ジャンル、もっと大雑把な仕分けにして欲しいんですけどねぇ~^^
    「グルメ」に、普通のお菓子なんかは入らないしねぇ~^^

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/01/21 16:16:07

    お疲れさま。
    すごい、みーくん針仕事もできるんですねΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
    私もやろうと思ったらできるのかもしれないけれど、
    縫い物は極力やりたくないお仕事だなあ・・・

    ジャンルは、家庭でいいんじゃない(笑)
    縫い物は家庭科だしね( ̄_*)キラン