薄荷

帰宅

日記

インターネットに接続するとまずgooのページが出るようになってるんですね。
そこには今日と明日の天気とか出るんですけど、
今日も明日も傘マーク。
降ったりやんだりだったりしますが、ちょっと溜息でます。


今日の帰宅時も怖かったですからね。
水分あるから、ガスが出てたんです。
原付には怖いんですよー。
ヘルメットの前の風防の部分がすぐにしろーく曇ってしまって
前が良く見えないうえに水分で光が拡散されるから
対向車線の車のライトがすごいまぶしい。
おまけに夜中だし、道も見えにくいから、ライトを上向きにしてる車が結構多くて
すごく視界がまっしろっぽくなります。
自分の前の道が見えないわ…。

赤信号とかで止まるたびに積んであるタオルで風防のとこ吹くんですけど
すーぐに曇りますね。
仕方ないから、風防を上にあげて走るんですけど
そうすると今度は水分混じった風が顔にじかに当たるから
けっこう痛い。冷たいじゃなくて痛いです。
おまけに私はメガネをかけているので、今度はメガネに水滴がついてきて見えづらい…。
帰るまでやく15分間でしたけど、なかなか怖かったです。

おまけにこんな天気なのに、夜中に道路工事してるんです!
赤く光るライトの棒を持ってても気づくのが遅れてけっこうあわてました。
ガスの出る日の視界ってほんとうに悪いです。
こんな日に工事なんてしないでほしいなぁ(--;)

  • 雪路

    雪路

    2012/01/23 02:48:29

    >さっきぃさん
    そうですよね。雨とか雪とか
    二輪には優しくないです。


    >Mt.かめさん
    すいません、私の免許は原付オンリー。
    車の運転できません。
    そうですね。曇り防止のやつを吹き付けておきたいです。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2012/01/22 08:28:37

    えー、こんな時は原付やめようよー(^◇^;)
    風防に石けん水をつけておくと
    曇りにくくなりますよー

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2012/01/22 07:54:25

    (>_<)こあい・・ちゃりも・・雨は・・こあい・・