garagara

給食のパンの思い出

占い

ニコットおみくじ(2012-01-17の運勢)

おみくじ

私の小学生の時の給食は、ほぼ毎日が食パンでした。
だから、たまに献立に出てくる砂糖をまぶした揚げパンはとてもうれしい貴重な献立でしたし、ソフト麺とカレーの組み合わせはとてもうれしくて待ち遠しかったものです。

低学年の頃の話ですが、毎日、食パン2枚が出るのですが、私には食べきれず、でも家に持って帰ると親に「ちゃんと食べないと大きくなれないよ。食べてきなさい。」と怒られるので、持ちかえりたくないので、
近所の家の犬に食べてもらおうと考えて、家に帰る途中で犬小屋に投げこむという日々を過ごしました。
今にして思えば、犬が食パンを喜んで食べるはずないですよね。ワンちゃんごめんなさい・・・。

今の小学校では、ご飯食が基本で、食パンは出ないそうです。パスタとか麺類は出るみたいです。変わるものですね。

  • 月読の鏡

    月読の鏡

    2012/01/23 13:56:54

    あたしのときはご飯とパンが半分半分だったです^^
    麺もありましたよ^^

  • くろねこ

    くろねこ

    2012/01/22 20:25:15

    外れて申し訳ありません・・・

    garaさんの ↑ 読んで自分がプール行った事にして水着濡らして帰って来てた日々を思い出しました・・・

    モノ❤ニじゃないよ^^v