キヨ(0´∇`)

普通は2種類使わないのね(⌒・⌒)ゞイヤァ

ショッピング

戯言ですので聞き流して下さい\_(・ω・`)ココ重要!

今日は昼過ぎから友達と逢って買い物に行ったのですが
シャンプー&コンディショナー&トリートメントの3点セットが
安かったので買おうとして、買い物カゴに入れたら友達が
「あれ?シャンプーはパンテーン使ってなかった??」
と聞かれたので、「うんパンテーンも使っているよ。でも
お正月に帰省した時に、イトコの家がエッセンシャルを
使っていて、その時に使い心地から、エッセンシャルも
使っていて、朝はエッセンシャルで夜はパンテーンを
使っているよ。」と答えると「珍しい」という答えが返って
きましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪

殆どの人は、1種類しか使わず、種類を変えたら前のを使わないか
前のに戻したら、今使っているのを使わないかするらしい((φ(・д・。)ホォホォ

僕はと言うと、一番髪質に合っているのがパンテーンという感じですね(0´∇`)ノぁぃ♪
その友達はパンテーンは合わず、資生堂ツバキらしいですが僕は
ツバキは髪がパサパサして合わないんですよね(。´-ω・)ン?

皆さんは、シャンプーに拘ってありますか???r(・x・。)???

  • 葉月

    葉月

    2012/01/28 10:53:41

    アミノ酸系のボディも髪もこれ一本というのを使ってましたね。
    1リットルのボトルでちょっとお高めでしたが、刺激がなく顔もそれで洗ってました。

  • ❀ゆりりん❀

    ❀ゆりりん❀

    2012/01/24 10:11:52

    最近はノンシリコンの、地肌を洗うシャンプーにしてます^^
    といいながら、バラの香りのシャンプーも好きだったりw

    猫っ毛で、髪が柔らかいので、しっとり系のリッチなシャンプーじゃなくてもいいんです。
    その点はラッキー♪

  • めろんぱん

    めろんぱん

    2012/01/24 00:46:16

    日付変わったので再びおじゃましました~☆
    今は白ツバキです。

    ところで、
    3年目なら「初心者です」のプロフ、
    見直されてはいかがでしょうか?

  • 風太郎

    風太郎

    2012/01/23 22:19:31

    そうですね、大体同じ種類でセットで使いますね。
    ちなみに、いつもカットしてるとこのシャンプーとトリートメントを使ってます。
    市販品はなぜか大抵、髪がパサパサするので><

  • ぐう

    ぐう

    2012/01/23 22:04:07

    自分は現在アジエンスを使っています ちなみに青いほうです

    以前ツバキを使ったら、1日髪を洗わなかっただけでいつも以上にべったりしてしまい、
    しかもその状態で美容院へいったらビックリされちゃいました 「シャンプー合ってないんじゃないか」って^^;

    元々脂性なので、1日でも怠るとベタっとなっちゃうんですよね><

  • まりあ

    まりあ

    2012/01/23 20:29:20

    私はアロマ系のシャンプーです。
    すごくいい香り。
    仕事のある日は香水を使えないからせめてものおしゃれ。

  • ももか

    ももか

    2012/01/23 11:58:00

    パンテーンいいですよね。あれボトルも押しやすくて好きです*
    今は節約してるので安い椿油シャンプー使ってますが、有名メーカーだとパンテーンがいちばん!です
    ツバキはあんまり、かなあ… アジエンスは匂いは好きですが更にあんまり…o(´^`)o
    サークルの合宿に行くと友達みんな違うの持ってくるので、貸しっこしたりして
    結構いろいろためしてます^^エッセンシャルも結構好きです~

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/01/23 11:15:31

    特に無いですねw
    ちゃんと選んだほうが良いのですが、なかなかw

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/01/23 08:47:14

    今ノンシリコンシャンプーっていうのを気にし始めてます。
    手頃な価格で手に入るシャンプーってシリコンで髪に膜を貼り手触りを良くさせているんだとか…(>へ<;
    ○○チコンっていうのはシリコンらしいです。3種類位あったかな?

    私は現在h&sを使ってますが、
    ノンシリコンシャンプー&毛穴をキレイに洗浄できる電気機器!
    これに切り替えて頭髪環境を良くしたい気満々ですっ(;へ;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2012/01/23 08:42:08

    拝見☆

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2012/01/22 23:48:26

    シャンプーね、拘ってますよw

    ある時を境に敏感肌に転落したので
    自然派であることが一番の条件。
    それと、猫毛ですぐぺしゃんとしてしまうので
    ふんわりとなることも大事です。