ri_ka

ねむれた

日記

沢山の温かいコメ残してくださった皆さま、
ありがとうございました。ペコリ┏○))

眠れなかった理由はね・・・
簡単に言うと、
ダリンに必要とされていないかな?と思ってしまったからーーー

ダリンが数ヶ月前から病院に通い、
どういう症状なのか、どんな薬飲んでいるのか、
自分はどうしてあげたらいいのか 
って一人でどんどん悪い方へ考えていってしまったら
眠れなくなった。(ノω`*)ペチ 私ってアホ?

もうダメ 自分が壊れそうになってしまって
先週の木曜日に 手紙を書いたのでした。
読んでくれたダリンが近寄ってきて 
『(悩みは)仕事だから それももうすぐ解決する』と・・・一言
(*`皿´*) (‾◡◝) (☍﹏⁰)
泣きながら書いたのにwww
一言かい! と思ったけど、色んな感情が一気にあふれ、とりあえず解決?!

思った事は思った時に打ち明けたらいいのだろけど
私 どうも昔からため込んじゃって・・・
爆発して暴れるってこともないけど 面倒な性格ねf(^^;
でもまだ 胸がそわそわ落ち着かないのは。。。なんだろう?(σ◉´◞⊖◟`◉)

大切な人は いつも当たり前にそばにいてくれる って保証もないから
やっぱり思った事は伝えるようにしていこう♬ が今年の目標?!イマサラwww

  • 菜月

    菜月

    2012/01/28 12:32:50


    リカちゃん、ボンジョルノ★w

    私も、意外と結構溜め込む性格でね、なかなか言えない事だらけだよw( ̄▽ ̄;)アハッw
    でも、リカチャンの言うとおり、思った事は伝えるべし^^
    やっぱ、言わないとわからない事って多いと思うし・・・
    誤解しちゃう事も多いと思うから★

    まだ胸がそわそわ落ち着かないかもしれないけど、もうちと経ったら少しづつ落ち着いていくと思うから・・・

    今は、ダリンをそっと見守ってあげよ^^


  • 風香

    風香

    2012/01/26 16:12:04

    コメが遅くなっちゃった…ペコリ(o_ _)o)) 

    風香も2年半前に同じ状況になったのだ…
    同じく仕事のことだったんだけどね~
    まぁ 今度ゆっくりお話しするね~…(*´艸`*)

    胸がそわそわはしばらく続いちゃうかも~w
    でも…時間が癒してくれるから大丈夫o(`・д・´)o !!

    りかちんの目標通り…
    風香もダーも思ったことは伝えることを心掛けてるのだ
    それが一番…いろんなことを考えすぎると…
    簡単に伝えられることも複雑になっていくからね~。゚(゚ノ▽`゚)゚。

    それからね…
    何か思い悩んだ時は夜に考えない方がいいらしいのだo(`・д・´)o !!
    夜に物事を考えると悪い方へ考えてしまう傾向が高いらしいの…
    だからね…眠れないときはコメしてちょ(*´艸`*)
    遊んで気晴らしよ~ヾ(`▽´*)ノウォ

  • ❤ちゅよ❤

    ❤ちゅよ❤

    2012/01/25 17:11:45

    眠れてよかった❤

    男の人は家族を守って仕事をして・・・と本当に大変だと思うわ~~。

    ri☺kaちゃんが元気でそばにいて、平凡な日常生活が送れますようにヾ(*✪‿✪*)ノ

  • さくら❀

    さくら❀

    2012/01/24 20:28:07

    また書くけど(笑)

    ここでみんなにイロイロ言ってもらうのもいいと思うけど
    それより ダリンの一言や笑顔があった方が 
    ri☺kaちゃんが数百倍元気になれると思うのです^^
    だから 不安に思ったら 
    あまり溜めすぎてしまう前にダリンに伝えた方がいいよ^^
    前回も書いたけど 人間 超能力者じゃないし
    男性は女性の隠れた感情を読むことが苦手なケースが多いようだし(笑)(コラw

    おいしいご飯作って 
    かわゆいリカメ(笑)しながら待っててくれるのが
    ダリンにはいい癒しになると思うのよ^^

    で 抱っこ(ハグ)は日本にはない文化なので・・・
    抵抗がある人(特に男性、特に年齢が上がるほど)が多いのかも?
    どれぐらいの人がしてるのか 私も皆に聞いてみたいぐらい@@;
    でもね 簡単なんだよ…ぬいぐるみと思えばOK(笑)
    人前じゃないなら イタクないし 難しくないよw
    ri☺kaちゃんからもふっ♡と抱っこされに行ってみて^^
    ダリンも喜ぶと思う(‾◡◝❀)♡

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 17:43:15

    さくら❀ちゃん

    勝手にモンモンしてたの、治まって良かったよ。^m^
    手紙だと、自分の一方的な事になるので、ちょっとズルイかなと思いつつ…
    口にする勇気なく・・・ぎゅっとまとめて書いてみたのでありました。^^;
    今も頑張ってお仕事しているのでしょう♪ 
    外に出たら応援というか、無事に終わって帰ってきてと祈る事しか出来ないからね~
    内容はわからないけど、乗り越えて終えて欲しいです。^^

    さくら❀ちゃんの言ってくれた事、わかるような気がする~♪
    女性は ああでもない こうでもない言って、発散兼ねてw 話したがるけど、
    男性は違うよね。 それがストレスになってしまう方もいらっしゃるんでしょ?^^;
    疲れて帰ってくるのに、ガミガミ言われたら余計参っちゃうんだよね?!www

    女性のアンテナは働くよね。
    一緒に歩いてても “よく、みてるねー” って言われる事多くwww
    別にみてるつもりもないんだけど、自然とみえてきちゃうのよね~
    働き過ぎて、また違う不安もみえる?!(ノω`*)ペチ

    毎日くだらない話はしてるけどwww
    大事な事って全体的に知らないような気がして、
    (ちっちゃい事だけど、好きな色もわかんないかも~w 聞いても特にだったしw)
    今回勝手に落ちちゃったけど、^^;
    もっと知りたいとか 聞いてもいいんだよねーーー?!
    (´⊙◞౪◟⊙ )おっ❤ 膝の上でだっこしてもらってんの~(・∀・)ニヤニヤ❤
    ウチは二人でコタツの中で亀になってる(顔だけひょこんと出して寝てるw)
    からだっこないけど…プチイジイジ (ノ▽`*)ウキャキャ 寂しかったら甘えてみるわ~(*ノωノ)テレ

    ありがとねん♬♫♬ さくら❀ちゃんに負けずと長いwww

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 17:12:24

    jennyちゃん

    (*ノωノ)ヤン♬♫♬ 愛見つかったよ?!ぶぶぶっ(✦థ 艸 థ)

    は、置いておいてw
    行動起してみて良かったです^m^;
    たまに互いに思っている事を語り合わねばダメですね~
    仕事の悩みとなったら、解決するように祈るしか出来ないですけどね。
     

  • さくら❀

    さくら❀

    2012/01/24 14:29:21

    よかった よかった^^

    ri☺kaちゃんが行動できてよかった^^
    ダリンにもわかってもらえてよかったよぅ♡
    しかも その悩みがもうすぐ解決できると・・・いうことは
    ダリンも頑張ってるってことだもんね^^
    ri☺kaちゃん、あんまり考えすぎないでね^^

    私が周りを見る限りでは、、、
    お仕事の悩みは 人に(妻に)言えない、言わない男性が多いと思います。
    女性の多くはすぐ愚痴るから(笑)「なんで言ってくれないの?」って
    思う女性が多いかと思うけど。。。
    男性脳と女性脳の違い?じゃないのかなぁ。

    多分、、、推測するに、、、
    言ってもどうにかなることではないから、とか、
    口にすると余計しんどくなるから、とか、
    男が女に弱音を吐くことはかっこよくない、と思ってるような気もする。。。

    あと男性は特に、女性が思ってることやシグナル出してることに
    ニブイと思います(ゴメンナサイw)
    女性は何かと察知したり、先回りしたりできるけど
    男性ははっきり言葉で言わないとわからない、ってこと(ゴメンナサイ)
    でも 言っても あとに残らないのが男性のいいところ、とも思うので
    私はDには言うよ^^言葉や状況は選ぶけどね^^

    自分の夫なんだもん~
    さびしくなったら「さびしいよ」って言っていいと思うし
    悲しかったら「悲しいよ」って言っていいと思うし
    抱きついたり 膝の上にのってもいいと思う^^←こういうこと、皆、しないのかな?@@;
    夫側も 誰かから頼られてる・必要とされてるって感じるのは
    何かで辛いと感じてる人には気力になるし うれしいことと思う^^
    あとDが言うには…私との超くだらない会話(ここに書けないよ…笑)がほっとするとか気休めになるって(笑)
    ri☺kaちゃんもダリンにとって ふわもこ♡な大切な存在だと思うよ^^
    考えすぎないでね((◔Σ◔✿)ノ~♡  (ながっ。。。w)

  • ΦωΦjenny

    ΦωΦjenny

    2012/01/24 14:01:33

    おお!! 愛はここにありました!!

    ダリンさんの悩みはお仕事のことだったのですね
    思い切ってお手紙書いたrikaさん
    思いが通じたのですね~
    いつまでもお幸せに( ̄▽ ̄〃)❤

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 13:05:55

    ✲來花✲ちゃん

    あら♪ 溜め込むお仲間?!(p´≧_≦)乂(≧_≦`q)
    苦しんじゃう事、多いのかしら?(;>д<)

    ✲來花✲ちゃん、ありがとう♪
    心配かけたくないって気持ちは、誰もが思う所もあるよね、きっと?!
    でも それが続くと 放置か?なんて捻くれた思いが生まれwww
    寂しくなってみたりしてみたんだけど。(ノω`*)ペチ
    小出しにだけどwww 自分の気持ち話していくようにするよ~!!

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 12:56:59

    ぺこりん♪ちゃん

    お家にいる時は、仕事の話はしないし本当に切羽詰まっている時にしか仕事をすることはないですね~。
    仕事の悩みを聞いたところで、なんの解決もしてあげられないとは私も十分わかっているけどwww
    それでも SOSを出して 一人で悩まないで・・・と思うのは妻側の意見になるのかな^^;

    これを機に 良い方向へ変わっていくよう 私も努力して仲良くしていくわ~。(✦థ 艸 థ)デヘヘのヘ
    ぺこりん♪ちゃん ありがと^^

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 12:46:25

    れんちゃん

    落ち込んだ気持ちが続くと、悪い方へ考えちゃうよね~@_@;
    で、私は自分を責め始めwww
    負のスパイラルにハマってしまうと 中々抜けだせなくなってね・・・
    余計な悩みが出て来てしまったり。(ノω`*)ペチ 落ちてる時って、そんなもん?!w;

    未だそわそわ・・・ 
    ぎゅぅーーーーーーーーーーーーっ れんちゃん、して❤(*′ェ`*)ポッ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 12:31:46

    ももともちゃん

    (*・д・)*´・▽・)ゥンゥン お蔭さまで昨日はお昼寝まで完璧でした。(ノ▽`*)ウキャキャ

    なんか ももともちゃんの状況目に浮かぶわーーー(*´ 艸`)
    それ、一度やりましたwww
    本人が思っている程、相手の方には大きな事ではなかったりって事もあるんだろうけど、
    打ち明ける方からしたら、勇気もって話す事だったりするのにね?!
    話した後、拍子抜けだったりね (´▽`;A
    思うだけではいけませんネー♪(´Θ`)フー

    (。´✷З✷)・;゛.:';、ブフッ 熱いって~WWW 
    熱いまま過ごせれば❤ なんちって。(。→ˇ艸←)   ももともちゃん、元気出たw ありがと♬♫♬

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 12:16:41

    レインちゃん

    そうなので~すㆀ
    昔からこの性格は変わらないようで、
    グっと堪えてしまうのでした^^;
    相手にもわからないし、自分も苦しめる事になるしwww
    いい事一つもないのにね。^^; 

    なんかーーー言いたい事忘れてしまってもイヤと言うか、困ると言うかwww
    第一声に勇気がなくって今回初めて手紙っていう手段をとってみたのでした。(´▽`;A
    便せん余っていたし、文字を書く練習にもなるしって理由では決してないです。(΄◔◞౪◟◔`)エヘッ
    (*・ノェ・)コッチョリ いっぱい漢字忘れて調べながら泣きながらの繰り返しでした。(ノω`*)ペチ

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 12:02:40

    羽衣☆さん

    ご心配かけました。すみません。(´д`ι)
    モヤモヤしているときは、周りの人に対して余裕もなくなってしまいますからㆀ
    結局皆に迷惑かけちゃう事になりますからね・・・^^;
    こうしている自分がそうだったり。。。(´▽`;A
    でも こうやって皆さまからコメいただけて、また元気になっていく自分もいたりしてます♪

    もっと元気になって、今度は私がちょっぴりでも、どなたかのお役に立てたらな~なんて。( ꒪౪꒪)テヘ
    コメどうもありがとうございます。
    羽衣☆さんもあまり溜め込まないでくださいね~^^; 吐き出して行きましょwww

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 11:51:49

    ミウちゃん

    (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
    どんなに近い存在の人でも、思いは言わないと伝わらないね^^;
    ただ勝手な妄想で自分を追い込んでいく結果となったwww;

    ミウちゃんはその都度、聞いているのね~♪
    私も気になる事があったら、聞いてみるようにしていきたいと努力じゃないけどw
    プチ頑張ります。(。・ˇ◊ˇ・。)ノ 頑張る事でもない?w


    地震のニュース、衝撃的だったーーーねㆀ(;>д<)
    4年以内に70%だなんて!!??? 
    いまだ余震も続いているしね。どこで何が起こってもおかしくないかもだけど・・・
    いつまで 明日がふつ~に来る保証なんてない訳だから、
    毎日大切に過ごさないと と私も思います。 これが忘れがちになってしまうんだけど^^;
    継続は難しい・・・(´▽`;A   ミウちゃん、ありがとう❤

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 11:32:45

    ドンファンさん

    こちらも読んでくださり、ありがとうございます。ペコリ┏○))
    そ、そんな~(*>Θ<)こともないですよ~
    臆病なだけかと・・・^^;テヘヘ

    「優」の文字の意味 なるほどと今更勉強となりました!オハズカシイ…

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 11:19:56

    えみりんちゃん

    ご心配かけました~。ペコリ┏○ㆀ))アセアセ
    そうですね~
    言いたい事すべて言ってしまって、相手を傷つけてしまう場合もあるでしょうし、
    言わずに伝わらずこじれてしまう場合もあるかもしれないし…
    難しいですね^^;
    でもやっぱり、知ってもらいたい事は言わないとダメですね。
    言えなかった って後悔する事があったら(@・´д・)(・д`・@)ネー・・・
    ヤダ((>д<o≡o>д<))ヤダ まだそんな事考えたくないけど!!
    いつなん時、会えなくなるかもってたまに想像しちゃって^^;
    その時を考えたら、毎日ちゃんと過ごそうと思うんだけど、
    明日は普通に来るとも考えずに明日が来て、過ごせているので、思いは忘れがちに・・・^^;
    いや~ん 私ったら何を言っているのかしら?!(ㆀ。◔3◔。)

    えみりんちゃん、コメ残してくれてありがとう。(o♥◡‿◡) うれし♪

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 11:06:47

    ともちゃん

    私、けなげ?!(*′ェ`*)ポッ ではなく、勇気がないだけだったり・・・エヘヘf(^^;
    今回の事を機に、互いに思った事を話していけるようにしていけたらと思ってます。
    ダリンはどう思ってくれたかはわかんないけどwww
    爆発寸前まで溜め込まないようにするわ~

    昨日また薬飲んでいたから、お腹痛かったよ。(。→ˇ艸←)
    その溜め込みは。。。それも危険だけどね~(ノ▽`*)ウキャキャ
    結局、何事もほどほどですかにゃ。

    あまり育たないように・・・寝ときますwww
    ってか動いてリフレッシュするよ。(*´ 艸`) ありがと、ともちゃん❤

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2012/01/24 10:54:58

    りたこღちゃん

    どうもありがと~
    りたこღちゃんがいなかったから寂しかった❤(*ノωノ)テレ
    ってのもあるけど、戻ってきてすぐこの内容のブログでごめんね。(ノω`*)ペチ
    ずっと言わずに吐き出さなかった自分が自分を苦しめていたのです・・・^^;
    くだらない事は話すけど、大事な事ってお互いに知らない事の方が多いかも?!

    ダルいなくなるよーーー(´・ω・`)ショボーン
    りたこღちゃんがお休みの間、プチ野球のお話しも出来ず寂しかったよwww

    心に余裕がないとダメ(@・´д・)(・д`・@)ネー
    前向きな考えが全然出来なくなっちゃう^^;
    いっぱい食べて寝て動いて(一番最後重要www)
    心を元気にしないとだわさ♬♫♬ ヾ(`▽´*)ノウォ   りたこღちゃん・・・(´ε`〃)チュ-♪ ありまと。

  • ✲來花✲

    ✲來花✲

    2012/01/24 08:47:09

    (☍﹏⁰)ヾ(◉_ ◉`)ヨチヨチ
    私も貯めこんでしまうほうですw
    ネガティブな性格なので・・・・w
    必要じゃないんじゃなくて心配かけたくないんじゃないかなー
    ri☺kaちゃの心配してる気持ち きっとわかってくれてると思うよ^^
    元気だしてネ ̄(*ღ´x`ღ*) ̄

  • ぺこりん♪

    ぺこりん♪

    2012/01/24 07:45:45

    旦那様は、お仕事の愚痴を普段から言わないタイプかな?
    rika ちゃんに心配かけたくないのだろうけど、妻としては力になってあげたいって思うよね。
    一気には無理だけど、旦那様もrika ちゃんの気持ちがわかっただろうから
    これから徐々にいろんな気持ちを伝えあっていけるといいね。

  • れん

    れん

    2012/01/24 06:27:07

    解決出来て良かった(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪

    うんうん
    大切な人が自分を必要としていないんじゃないか。。。って考え始めると辛くなるよね・・・
    悪い方向に考えちゃうのも すごく分かるー

    胸がそわそわはきっと・・・
    ぎゅぅーーーーーーーーーーーーって抱きしめて貰ったら治るかもー
    (*ノωノ)きゃ♪

  • ももとも

    ももとも

    2012/01/24 00:48:51

    ri☺kaちゃん
    少しは眠れたの?? 良かった( ◜◡‾)(‾◡◝ )ネッ❤

    私なんか 以前ダリンに言わずに我慢しすぎたら。。。。
    大爆発~~ 大声で泣いちゃったことがありましたぁ(◞‸◟ㆀ)
    でも言いたい事 全部ぶつけたら、結局わかってくれて
    ダリン ・・・もっと早く言ってくれたらいいのに。。。ですって。。凹○コテッ
    言えないから悩み・苦しみがあるのにね~ ʅ( ‾⊖◝)ʃ

    胸のそわそわ?? それはダリンに対する【愛】 【大切な物を護ろうとする力】ですよ!きっとね^^
    きゃ~~~! ri☺kaちゃん達 熱いww クスクス(´艸`*) 

  • レイン

    レイン

    2012/01/23 22:24:10

    そっか~思いを溜め込んじゃうんだね^^
    愛すればこそ・・・なんだろうな

    でも、お手紙書いて仲直り(?)するって
    ドラマみたいでかわいい♪
    きっとダリン殿は、そんなrikaちゃんが好きなんだろうな~

  • 羽衣☆

    羽衣☆

    2012/01/23 20:11:51

    とりあえず安心しました☆良かったです~;;
    私も溜めこんで色々考えちゃうタイプです・・・
    もやもやが取れないと辛いですね;;
    早く解決できるよう祈ります☆

  • ✳⊱ミウミウ⊰✳

    ✳⊱ミウミウ⊰✳

    2012/01/23 20:07:59

    私もいつも思う。
    家族だから、どんなに傍にいるからって全てが分かる訳じゃないよね。
    やぱり話してくれないと、何抱えてるのか、何を悩んでるのかそんなの
    エスパーじゃないんだからわかんなんよ(*´・д)(д・`*)ネー

    ri☺kaちゃんのダリンも、ri☺kaちゃんに心配かけまいと
    言わないでいたんだろうけれど…。
    たとえその話を聞いても解決してあげられない、直接力になれない事だとしても
    状況は知っていたいよね。
    じゃないと、余計な憶測でこっちも不安は続くし…。

    私はいつまでも、不安なまま過ごすより
    直接聞いて、何が起きてるのか確認するようにしてる。
    だって、なんかモンモンしてる時間がもったいない気がして^^;
    私がしてあげられる事はない?私はどうすればいい?って聞いちゃうw

    首都圏直下型M7の地震が、ここ4年以内に起きる可能性が70%だと言われている昨今。
    昨年の東北のような出来事が、自分の身にふりかかるかもしれない…。
    だから、毎日を大切にしないと…ね(*μ_μ)

    不安な気持ち、いつでも素直に話しちゃえ!

    早く胸のそわそわがなくなりますように☆彡

  • ドンファン

    ドンファン

    2012/01/23 19:56:26

    良かったです~問題解決で^^
    優しいんですよ~rikaさんは! 爪の垢を煎じて飲ませてもらいたいくらいですw
    いつだったかTVで「優しい」とは「人を憂う」と書く。つまり人を心配することだって!
    自分のことよりも相手の身を心配する。偉いです!

  • えみりん

    えみりん

    2012/01/23 19:33:27

    とりあえず解決みたいで一安心です(○´▽`) ホッ
    夫婦がお互いに、思った事をその場で言えるのが理想なんだろうけど
    相手を思いやるがゆえにって事もあるし なかなかそうもいかないよね。

    言葉1つで嬉しくなったり悲しくなったりもするから
    言葉って本当に大切なもので、大切に紡いでいかなきゃいけないな~って
    リカちゃんのブログ読んでて改めて気付かせてもらいました、ありがとう(^-^✿)

    無理せずゆっくり過ごしてね❤

  • 10moe

    10moe

    2012/01/23 18:33:44

    とりあえず解決にホッとした(ღˇ▿ˇ)
    rikaちゃんってけな気だわぁ~ってホロ。゚(゚*´Д⊂ってきちゃったよ。
    旦那様はrikaちゃんに心配かけないようにしてたのかもね。
    でも、そんなこと言ってくれなきゃ伝わらないよね。
    rikaちゃんも溜め込み過ぎはダメよ。
    お腹も痛くなっちゃう←エッ?そっちじゃない(ノω`*)ペチ

    とりあえずはゆっくり寝て体を休めてね^^
    ↓寝る子は育つ! 確かに!! じゃ、ほどほどに(❀→ˇ艸←)ププッ

  • りたこღ

    りたこღ

    2012/01/23 18:27:02

    ri☺kaちゃん、大袈裟な表現だけど、無事でよかった(☍﹏⁰)
    さっき具合が良くない事ブログで読んで、いつもとは又違う事情の不調みたいだったので、
    何となく不安で寂しかった(´;ω;`)ウッ
    辛かったね・・・。
    夫婦の事は色々な事あるよね、
    きっと旦那様もri☺kaちゃんと同じく人に言わないで溜め込むタイプでは!?
    人って心に何かあると余裕がなくなって物事悪く考えてしまうよね。

    この時期は寒いから行動範囲も狭くなるし(野球ないしw
    ri☺kaちゃんは故郷から離れてのお嫁入りだから、寂しいよね(。-´ェ`-)シュンシュン
    上手く言えないけど、眠れるのは良かった^^
    寝る子は育つし・・・|⊖')・・・
    無理しないでね。

    追伸・・・、ri☺kaちゃんは決してアホではありません(❀◔‿◔)