アミ

不幸中の幸いです(。◕‿◕)ノ゚・✿

ニコット釣り

夕べの雪で

いえ
出かけるときは雨だったんですよ~

会議がいつもより少し遅くまでかかり、
九時を過ぎてしまったんです๑→ܫ←)

部屋のドアをノックする人がいて
「帰らないと車雪だらけだよ~~」って・・・

「えぇ~~!」とみんなでびっくり(✿☉。☉)

驚きながらもゆっくり帰ろうとしました

でも途中でスリップし始め、立ち往生~(。>д<。)

人生で初めてでしたので困り果てていたら

対抗車から人が降りて来てくれて

「ノーマル?」
「はい」

「このままじゃ危ないから端に寄せよう」って

手伝って下さり、その周辺にいた車を数台端に並べ

車を置いて歩きで帰宅!

参りました~~(@_@;:)

車なので手袋も持たず、傘は幸いあったけど

寒かったし、精神的にショックは大きい~(◞‸◟ㆀ)

でも自分も車も、もちろんその辺の壁も傷つけることなく

無事であることは幸いでした^0^

今朝はガチガチに凍った道路だし、駐車場に入るのも恐いので

車やさんに頼んで持ち帰っていただくことにしました~(^_^;)

まだ冷える日が続くならどうしたものかな~(◞‸◟ㆀ)


とか言いつつ昨日巡回できなかった皆様のところを巡回し

お部屋に戻ってみたら

今週のランキングが届いてました(。→‿◕。)☆

これで運が向いてきたらいいな~~(。◕‿◕)ノ゚・✿

他にもオイカワでランクインしてましたが順位は忘れました๑→ܫ←)

五十位台でした~(。→‿◕。)☆

しばらくは凍った状況の駐車場とか自信ないな~ww(^_^;)

  • ミレ

    ミレ

    2012/01/26 09:00:55

    大変でしたね^^;
    何事もなくてほんと不幸中の幸いでしたね^^
    でも
    親切な方がいてよかったですね♪

    こちらは
    パラパラと雪がちらつく程度で雪はめったに積もらないので
    同じ状況になるとパニックになちゃうかも(>_<)

  • さくや

    さくや

    2012/01/25 22:03:22

    災難でしたねぇ。
    でも怪我もなくて何よりでした。

    地元は雪が当たり前の世界ですが、
    今年は寒さで道路が例年になく凍り付いて、
    雪道になれた父も運転が怖いと言ってました。

    雪がたまにしか降らない地域だと、
    降った時のバタバタ度合いが違いますもんね。
    今シーズンはあと何回積もるほどの雪が降るか
    わかりませんが、次回降った時はどうぞお気をつけて。。。

  • delices

    delices

    2012/01/25 22:02:18

    不幸中の幸いでしたね 御無事で何よりです<(_ _)>

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/01/25 21:51:06

    ニュースでみた世界です(・・;)
    あみさん体験したんですね・・・・(・・;)大変でしたね。
    しかし、ご無事でなによりです(。◠‿◠。)

  • 紅

    2012/01/25 15:28:21

    ここらは雪が珍しい地域なんで雪が降ると超テンション上がるんだ。
    でもそっちではそうも言ってられない事態だったんだね。
    昨日の雪はニュースでも取り上げられてた位だから大変だったみたいだし
    ホントお疲れ様でした m(*・ω・*)m

  • 猫

    2012/01/25 07:31:30

    大変だったね><
    危ないと思う時は無理しないのが一番♪
    何事もなくて良かったね^^

  • RIKO

    RIKO

    2012/01/25 06:49:41

    昨日は事故等のニュースが多かったですね。。。

    アミさんに何事もなく良かったです^^

    ちなみに、我が家は転倒して腰を強打し寝込んでるお姑さんが。。。w

    まだ暫くは朝等、警戒ですね!

    お互い気をつけましょう~

  • ボレロ

    ボレロ

    2012/01/25 04:08:43

    大変でしたネ! 名古屋は僅かに舞った程度で・・
    でも毎年何回か雪が積もるので・・ボレロの家の車はぁぁ~
    旦那がスタットレスタイヤに変えてくれてるからぁぁ~
    とりあえず安心です!

    それからぁぁ~ 昨日は最高でしたぁぁ~ なぜって・・
    釣堀の初日にレア魚【ゴシップ金魚】が釣れてぇぇ~
    ガーデンレベル40で背景フレームもらちゃった!

    本日の素敵とお水をお贈りします!

  • かおりん

    かおりん

    2012/01/25 00:43:07

    なによなによ、無事で良かったじゃ〰ん><
    人も巻き込まず自爆もせず、その前に止めてくれて良かったね。
    って誰が止めたんだ?(・・。)?

  • ルナ☆

    ルナ☆

    2012/01/24 23:02:53

    はじめてのことで寒さも加わって、
    こわい思いをしましたね・・(๑≿ܫ≾๑)
    また凍結したらどうしようと不安にもなりますね(◡ฺД◡ฺ)

    私の所は滅多に凍結したことがありませんので
    参考になる言葉がみつかりませんが、どうか安全運転でねヾ(◕ 。 ◕ღ)

    アミちゃんが無事で事故も無かったのがなによりです☆^^

  • ムーン

    ムーン

    2012/01/24 20:00:19

    雪道、ご苦労様でした。
    茨城では、雪が降ると道の途中に車が乗り捨てられています。
    ちゃんと脇によけて帰れたのは、本当にラッキーでしたね。
    暫く道路の凍結は続きそうですから、
    くれぐれも無理せず、安全運転で行きましょう。
    (明日、凍結が酷かったら休もうと決心しています^^;)

  • ぴいの

    ぴいの

    2012/01/24 19:20:16

    大変な体験でしたね><二度としたくないでしょう…
    怪我や事故がなくて何よりでしたね(*^-^*)ニコ

    私も車は乗りますが、九州育ちなのでスタッドレスなんてピンときません。
    もちろん、装着さえしてません;^^
    よって、雪の日は運転NGと決め込んでますが(・∀-`;)

    九州では、市街地に大水があふれ、車を置き去りにするという体験をしましたよ!!
    ずいぶん違いますね…

    我が家の近辺も、陽が当たらない歩道がツルツルで危なかった><
    歩きでも用心は必要ですね。。。

  • めるん

    めるん

    2012/01/24 19:04:42

    あたしはスタッドレスだけど
    それでも雪の日は怖いよ><
    出来れば運転したくないもの・・
    気を付けてね☆

  • 翠

    2012/01/24 15:40:05

    怖い思いをしたね、自分一人だったら、大雨だろうが、大雪だろうが、何とかなると思うのに・・・

    車があると、ものすごいお荷物をしょってる感じなんだww

    でも、何もなくて良かったね^^

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2012/01/24 13:32:42

    それは大変だったね(๑→ܫ←๑)
    でも、親切な人がいてくれて良かった^^
    アミちゃんが無事でなによりだよ♪♫

  • ☀サファイア☀

    ☀サファイア☀

    2012/01/24 13:16:59

    ☃降らない地域だと冬タイヤなんて準備してないんでしょうね(^^;)

    こちらは今時期はツルツルが当たり前なのですが、冬タイヤでもスリップすると制御ききません。
    危ない日は乗らないのが一番かも!!
    大事にいたらず良かったですね✿

  • mi

    mi

    2012/01/24 13:15:27

    大変だったね!昨日は雪積るのが早かったから~でも怪我がなくて何よりでした。良かった!
    慣れてない雪道は運転しないのが一番だから今日は私は車動かすのは止めておきます。

  • yuji

    yuji

    2012/01/24 13:03:28

    ああ~初体験では心細いよね^^; 寒かったからこたえるよねー・・・。
    でも無事で良かったね。
    助けてもらえてよかった、よかった!
    ランクインもおめでとう^^

  • えびフライ

    えびフライ

    2012/01/24 12:54:21

    危なかったね
    親切な人がいてよかったね
    雪は降り始めより凍結の方が怖いです

    不幸中の幸い
    ランクインおめでとう