お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

今度は金魚なのかあ

ニコット釣り

週末まで釣りをお預けにしているので、
今朝、よそのお家でパールコメットを見せてもらった。
淡く白く輝く、上品で綺麗なおさかな。
コメットに特有の細かいぶつぶつもある。

本郷に昔からの金魚の問屋さんがあるので、
お昼ご飯を食べに行きがてら、金魚を見ることがある。
飼いたいけれど、家を空けられなくなるからなーと、
いつも思案してしまう。
夏場はやっぱり、ことに金魚の誘惑がつよい。

  • 夏子

    夏子

    2009/06/04 05:36:13

    じじ太郎さま、なんだか哀切な書き込みでございまする。
    子どもの頃の金魚掬いのリュウキンとか、
    縁日の色をほどこされた箱の中のヒヨコだとか、
    水槽でアップアップ喘いでいる小さい甲羅の亀だとか、
    そんなカヨワイ命のことを今、思い浮かべてしまいました・・・。

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/06/04 05:12:51

    金魚はやはり夏かな 
    昔 よく買った でもひと夏で終わり
    管理悪かったから 年越し出来ませんでした

  • 夏子

    夏子

    2009/06/04 05:00:35

    ふふふ。みっちゃんちの熱帯魚は、
    生活に溶け込んで家具みたいになっているのかなー。
    金魚はしゃべらないからねー。
    確かに、新人を増やしてみるとまた関心出てくるカモー。

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/06/03 08:03:43

    家に熱帯魚がいます。
    初めのうちこそよく見ていたけれど、今は掃除のときだけ・・・
    新しい種類を増やしてまた見よう!^^