「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

本日のお着替え

きせかえアイテム

本当は別のものを着せるつもりだったのですが
マッチングイベントのアイテム、ドーナツもケーキもピンクにしたので
(ケーキはアイテムカラーとしては白だけど)
ピンクとそして赤を意識してコーデ。
だってイチゴがかわいかったから!

ここ数日、生活パターンが変わってしまいまして
夜は9時10時に寝ていたりしましてインはしてもわずかな時間。
それでも白ガチャとは戦っていたりしますw

しかし。
ブラウスは出たんですがいまだパンツを見ておりません。
おだんごのピンクもね。
モンキチとおだんご白には余裕あるので服上下との交換も
フリマ解禁したらできるとは思いますし、
パンツなら他の中華アイテムでも相手してくれるかもしれない。
しかしせめて自力で1枚くらいは確保しておきたいんですが。
2月限定はさすがに可愛いので抑えておきたいアイテムもありますが
とにかく今はまだ白ガチャと戦うことを優先させたいと思います。

あとまだお裁縫熱がくすぶっているので
起きている間に何か縫いたい気持ち(って縫えるのは人形の着物だけだw)。
しかし無難な生地しか手持ちがないので今とっても危険。
人形の着物にする前に十分着られる着物は自分でまず飽きるまで着る、
もしくは駄目になるまで着ることにしているんですが
まだ着れる着物を材料として見てしまいそうなんですね。
それでも馬鹿げた数の着物を持っているので着るのをどれか諦めて
ほどいてしまってもいいんじゃないかとか思ったりもするからです。
バレンタインやひな祭りを控えていますから
ピンクとか赤の着物が縫いたいんです。
ピンクや赤ももちろん持ってはいるんですが諦められるものがあったかどうか。

とか考えつつまたぞろ眠気にさらわれそうな私なのでしたw

  • あずみ

    あずみ

    2012/01/27 18:53:46

    >サヤさま
    このイチゴ、かわいいですよねー♪
    イベントアイテムにしては格別の可愛さだ!
    ブラウスはなんとか2枚確保したんですが本気で白17相性が……。
    2月アイテムは毎年可愛いの多いですしそちらも欲しいのですが。

    >denkoさま
    一応、裾がほつけてしまった着物があるのでもったいないけどひな祭り用にはそれを使うかも。
    今は出てきた反物でちょこちょこ縫ってます。
    うちの人形姫はある意味私より着道楽なので大変なのですよ。
    物食べないだけまだマシだと思いますが。
    パンツ、すみません1枚キープで!!!
    アリス人形は2色、服より先に確保しましたw
    デッサン人形が中の人だったら面白すぎてもっとやれ!と思いますw

  • denko

    denko

    2012/01/26 12:05:25

    まだ充分に着られる着物をほどいてしまわれるのは勿体無い気もしますが
    あずみ女王の分身の王女様のためなら、わかる気もします…。

    パンツ2本ありますので、1本(フリマでの)プレ可能ですよ。
    いつもお世話になっているのでお返しなんぞ一切いりませんから、アテにしといて下さい♪

    新作アリス人形は、あずみさん的にどうですか?
    ニコタでのヒトガタ人形1号は、アリスorデッサン人形のどちらかなのかしら?
    デッサンが、実はアリスの中の人だったらイヤだな~。 w

  • サヤ

    サヤ

    2012/01/26 10:49:33

    私もイチゴにメロメロであります(〃▽〃)
    白ガチャとの戦い、ずっと続いてたんですね…すごい。
    そしてブラウスGETおめでとうございます!
    最終的にはフリマ頼りで良いかもしれませんぞ(・ω・´)
    2月は散財フラグ立ちまくりで息も絶え絶えorz ←