ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

おっ!サンTV

日記

「ひこにゃん」「せんとくん」を初めとする、関西ゆるキャラが人気だ。
最初はいろんなイベントのイメージキャラとして生まれたキャラクターたち。
今じゃ、いろんな横町や商店街にまで生まれている。
走りは大阪の花博の「花ずきんちゃん」あたりかなあ?
ルーツはどの辺にあるんだろう。

サンTVは、神戸市に本拠地を置くローカル独立TV局である。
ここのマスコットキャラクター(?)の「おっさん」は、脱力系ゆるキャラだ。
なにが脱力って、これを見ていただければ^^;
この絵描き歌を聴いて、そして見て、脱力しない人がいたら教えてほしいもんだ。

サンTV自体は、阪神大震災のt時も、自分たちも被災しながら震災情報を放送をし続けた、とても良心的なTV局なんだけどなあ^^;


http://www.youtube.com/watch?v=pXF3T7s7p8M

おっさん絵描き歌

http://www.youtube.com/watch?v=HWmbe96zK1A

↑おっさんエトセトラ(長いから、時間のあるときにどうぞ^^:)



↓おまけ:ケンミンショーより、大阪人のリアクションほとんどマジw

http://www.youtube.com/watch?v=l2u_Xpv3AuM

  • ラト

    ラト

    2012/01/28 19:05:43

    momokaさま
    岡山県にはOHくんてマスコットがいはるんやね^^
    あとで調べてみよ♪

    らてぃあさま
    笑っていただいてよかった。
    脱力したないかな^^;?

    ちっちさま
    脱力して座り込まなかったw?
    サイコーはええけど、ほれたらいかんぜよw

    私も切られたり、打たれたりしたら、ちゃんと倒れるまねしますよw
    も、お約束ですw

  • ラト

    ラト

    2012/01/28 19:02:11

    沙羅さま
    そかそか、懐かしく思い出してくれはったかw
    おっさんとおっ!サンと最初に思いついて、あれをデザインした人は。
    いったい誰なんやろなあw?

    秋月みぞれさま
    まさに大うけしたようで^^l
    崩壊した腹筋、ちゃんと再建できはりましたかw

    カズざま
    なるほど、虎党御用達で有名なTV局なんやなあ。
    母体の神戸新聞のCMもかなりゆる~い内容で笑えますよw



  • ラト

    ラト

    2012/01/28 18:57:30

    カーヤさま
    よろしおまっしゃろw
    こんな脱力キャラ、関東ローカル局にもいてはるかな^^;


    Yureさま
    悶絶しながら、かしこまらんといてくださいwww
    関西人だって、このおっさんには脱力するんやからw

    4年目のマサ吉さま
    高野山のこうやくん、まんまゆるキャラですねw

  • ちっち

    ちっち

    2012/01/28 11:37:14

    おっ!サン、サイコーですww ヤバイです、惚れそうw
    絵描き歌、吹きましたww

    大阪人のリアクション、カメラがないときは違うと聞いたことがありますけど、
    たとえカメラの前だけだとしても、あのノリはステキ~!^m^
    電話中でも斬られてくれるお父さんがいいなぁ*^^*
    めっちゃ笑えましたww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/01/26 20:52:51

    何と言っていいのかww 笑えた。

  • momoka

    momoka

    2012/01/26 16:14:14

    岡山県には(OHくん)がいます^^

  • カズ

    カズ

    2012/01/26 06:17:24

    サンTV神戸にあったんだ~
    岡山でも一部地域では見る事が出来ますヨ!
    阪神タイガース御用達のTV局なので
    虎ファンには高感度No1のTV局として岡山でも有名ですよ^^

  • 秋月みぞれ

    秋月みぞれ

    2012/01/25 23:05:32

    キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
    腹 筋 崩 壊w

  • 沙羅

    沙羅

    2012/01/25 21:49:14

    懐かしい~あったあった、こんなん~
    最初は何を言い出したんかと思ったもんなぁ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

  • 4年目のマサ吉

    4年目のマサ吉

    2012/01/25 21:30:02

    高野山にもこうや君ての居たからねw

  • Yure

    Yure

    2012/01/25 21:24:22

    ・・・ orz  ・・・ 私がわるぅございました・・・ (悶絶含み笑い) 
    やっぱり、敵わないわ~ 関西って、スゴイわ~~~(さらに笑)

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/01/25 21:20:15

    絵描き歌ザツすぎwwww
    これいいわ~