天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

最近の事つれづれ

日記

先日は職場関係の飲み会にどうしても出てくれと頼まれていて
休暇だったにも関わらず、出席したんですよ。
そしたら、女の子は4人出席するはずだったのに
うち1人は唐突に風邪をひき、
もう1人はものもらいができたとかで急遽切開で欠席でした。
あの~?これでかれこれ3回程そういうのが続いてるんですけど?^^;
何?なんなの?こいつらは飲み会になると
体調不良や急用ができる特殊能力でもあるんですか?(´・ω・`)

そんなわけで昨日は私ともう1人だけの出席だったんですけどね
何か似たような関連の別職場の人たちも来る飲み会でね。
私の隣に若い男の子が座ったんですけど
ものすごい勢いで周りにくっつけられそうになってえらく疲弊しました(´・ω・`)
周りがあまりにもうるさいのでとりあえず携帯番号とアドレスは交換したけど
正直まだ20代半ばなのにこんな年上の女あてがわれたって迷惑だろうに。
こっちだって「こんな年上は勘弁してよ^^;」とか思われるのやだからほっといてくれ。

飲み会終わった後はカラオケに連れ込まれて「天城声」歌わされたんですが
アルコール飲んだ後に大声出したせいかやたら喉が痛くなりました。

まあ、飲み会もカラオケも帰りのタクシーも全部上司のおごりだったので
いいんですけどね。

そんなこんなで今日は昨日の疲れを引きずりつつも
予約していたCDを取りに行かなければいけなかったので
ちょっと体調思わしくないながらも夕方過ぎてから出かけたんですよ。

そしたら目的地のショッピングセンターに着いたんで
いつも自分が使う場所の駐車場に入ろうと走らせていたら
駐車場から出ようとしていた車がこっちに気づかないのか、
はたまた滑って予想以上に道路側までせり出してしまったのかは知らないけれど
ほぼ道路の真ん中まで出て止まったんですよ。
こっちが通り過ぎるのを止まって待つにしては明らかに出過ぎですΣ(゜Д゜)

慌てて急ブレーキを踏んだものの雪道なもんだから
そう簡単には止まりません><
つか、雪道で急ブレーキ踏む事自体結構危険なんですけどね。
このままではぶつかると判断したくりすはとっさにハンドルを思い切り切って
何とかこのボンクラ車を回避。
ムカついたので思い切りクラクションは鳴らしてやりましたよ、ええ。

去年自分もぶつかって事故ってるのであまり大きな事は言えないけれど
だからこそもうこれ以上車傷つけたくないってのに…。
これ以上ぶつけたら本格的に車の査定に響くから本当勘弁して欲しい><

というか、二代目ミラさんにしてから初の事故に遭うわ
バッテリーかれこれ既に3回は上がるわ、事故に遭いかけるわで、
何か二代目ミラさんとは相性悪いのかしら?と思い始めている今日この頃。
いや、二代目ミラさんも可愛い相棒なんで相性悪いとは思いたくないんですがね…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/01/26 09:25:56

    >暁月様

    本当、ぶつからなくてよかったです(ノД`)

    くりすは運転下手なくせに雪道でも
    割と普通に走ってしまう人なんで気を付けないとなのです^^;

    合コン、どうせなら年上のインテリイケメンとか紹介して欲しかったですw

  • 暁月

    暁月

    2012/01/26 04:12:51

    事故を起こさなくて何よりでした^^;
    雪道は怖いですよね…
    これからも事故はきをつけてくださいね><

    合コンはお疲れ様でした(笑)