Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

幸せを感じる瞬間

人生

幸せを感じる瞬間・・・私は人から褒められた時だと思います!

もちろん褒められることを目的で何かをやる訳じゃないけれど、人から褒められることは、引いては人から認められること・・・それがどんなに小さなことでも褒められたら充実感を得られのは、きっとそんな気持ちがあるからではないでしょうか。

誰もが何かを認められたいから頑張る・・・そう私は感じています。

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2012/01/26 01:49:51

    そのとおりですね。
    男女の関係でも、相手をけなしたりなじったりすると
    心が離れて行って浮気の原因になるって書いてありま
    した。
    逆に褒めたり尊敬したりするとそれはなくなるって。
    相手の良い所を見つけてほめる、というのは良いこと
    だと思います^^
    自分もほめられるように努力しなくちゃね~^^