頑張りん子

ダルビッシュの挨拶。

スポーツ

札幌ドームで ダルビッシュ投手の最後の記者会見があった。

午後4時からだったが、その日の朝5時から
冷たいコンクリートの上で並んでいた猛者たちがいた。(☉౪ ⊙)
(もろ零下だったと思う・・・)

どんな考え抜いた素晴らしいスピーチより、
素直で朴訥な言葉が 人々の心を打った。

そこは まるで 1人1万人の会話会のような雰囲気だった。

まず最初に 夜中から並んだ人たちに向かって、

「風邪ひいてないか心配してるんですけど、大丈夫ですか?」
から始まった。

スタンドからは 「大丈夫だよー!」の返事。
そして・・・

「入団して いきなり やっちゃいました。」(スタンドは爆笑)

本当に自分も若くて・・・最初の過ちを ファンの皆さんが

初登板をした札幌ドームのヒーローインタビューで

暖かく迎えてくれたことで、 それからの頑張りに

変えることができました。
(大拍手)

この7年間 ずっと支えられっぱなしで、ありがたい限りです。


皆さんがいなければ 今日 僕はここにいない。

本当に感謝しています。
(感謝してるよ~!)

これから先 環境も変わって、自分がどうなっていくかも

さっぱり分かりませんが・・・
(大丈夫だ~!頑張れ~!)

この7年間を忘れず キッチリ頑張って、最終的に

また ここに戻ってこれたら嬉しいなと思ってます。

ありがとうございました。
(ダル ありがと~!)


そして ファンの前を手を振りながら笑顔で通り、
(目は少し潤んでいたけど・・・)
最後 名残惜しそうに スタンドに一礼してベンチへ消えた。



25才。 まだまだ ヤンチャなところもあるけれど、
野球に対する姿勢は、本当に真摯である。

これから 色々 挫折したり 辛いこともあるだろうけど、
いつも 見ているよ。(๑´‿`๑)

ダル ありがとう!  そして 頑張れ~!(。◠‿◠。)








  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/02/01 02:29:56

    >はーぶさん

    はじめまして。❤(。◠‿◠。)

    そうですね、1年目の彼は 本当にひ弱で 細かったですよね。^^;
    見えないところで コツコツ努力していたのでしょう。

    アメリカでも あの愚直なまでの一途さで、頑張ってくれると思います。

    これからは 日ハムも心配ですが、ダル君も心配で・・・^^;
    でも 喜びが2倍になるかも・・・ですよね。(。◠‿◠。)   一緒に 応援しましょう。❤^^

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/02/01 00:11:54

    このブログに惹かれて先日おじゃましました。
    ろくにコメントも残せず失礼しました。
    私もこの会見TVで見たのですが、ほんと感動しました。
    あの話出しに、ファンに報告したいというダルビッシュの心意気を感じました。
    道民なので夏にたまたまダル選手を見かけたのですが、本当に背も大きく
    体も筋肉質で、しっかりアスリートになってるんだなぁと実感してました。
    (細いイメージがあったので)
    日本からこういう素晴しい選手が出るというのは嬉しい限りで、応援しか出来ないけど
    頑張ってほしいですね♪

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/31 23:36:32

    >ルミさん

    ニコタの親戚として これからも よろしくお願いします。❤ (。◠‿◠。)

    さっき 私もお二人に お休みを言ってきましたよ。^^;

  • ルミ

    ルミ

    2012/01/31 03:20:24

    何時も、温かいコメント有難うございます。
    リリ子とリリーも覚えて下さり、嬉しいです。
    リリーがママの顔を見ている様に見えますよね。
    理解してくださり、何だか親戚が出来たみたいな気分です。
    今後とも、仲良くお付き合い下さいますよう宜しくお願い致します。
    コメント、本当に嬉しかったです。
    これから、二人?にお休みを言って、私も休む事にいたします。
    お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • ルミ

    ルミ

    2012/01/30 02:24:50

    何時も励まして下さる貴方に感謝しています。
    温かいコメントに、勇気付けられています。
    これからも宜しくお願い致します。
    お寒いので、お体お大事に・・・・。おやすみなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/28 22:37:08

    >ルミさん

    若者の一途さ・素直な言葉は 心を打ちますね。

    私も ダル君 成長したなぁ・・・と、感動していましたよ。^^

    挫折しても・叩かれても 強い気持ちで乗り切ってくれました。

    ダル君、 ルミさん、 頑張って。❤ (*´∀`*)

  • ルミ

    ルミ

    2012/01/28 01:09:28

    良いコメントを読ませていただきました。
    私も、会見は見ました。真っ直ぐで、希望に溢れ、礼儀正しく、
    今の若い方も、素晴らしいと感銘を受けました。
    会見が終わった後、すがすがしい気分が残り、思わず拍手を送りました。
    活躍を、お祈りしています。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/26 23:24:00

    >プリックさん

    そっかー、大阪生まれなんだー。(知らんかった)( ´艸`)

    日本を代表するピッチャーが、 大リーガーを バッタバッタと打ち取る姿を
    今から 想像して、ワクワクしていますよ。(。◠‿◠。)

    心から 頑張って欲しいです。^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/26 23:05:46

    >ジュリエットさん

    言葉の問題が一番心配だけど…
    まぁ 館山選手が少し英語できるから…

    でも 気心の知れた、優れた通訳が必要だな~。
    結構 閉じこもっちゃうからなぁ。

    心置きなく 野球だけに専念できる環境を 作ってあげたいです。(。◠‿◠。)

  • プリック

    プリック

    2012/01/26 19:39:07

    o(^-^)o 大阪生まれのダルビッシュ~♪
          メジャーリーガーになるんだ! すごいなあ~♪

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/01/26 12:54:32

    ダルビッシュはまだ25才なんですね~。
    チャレンジしたくもなりますよね^^
    メジャーに行っても応援しています!
    頑張れ、ダルビッシュ!^^