晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

DEFYING THE RULES/HIBRIA

日記

Title DEFYING THE RULES
Artist HIBRIA
Label REMEDY : SPIRITUAL BEAST
Release 2004年

ブラジルより現われた、新たなるMetal Warriors。メタルという音楽性が持つ、全ての武器を装備して、アゲインストの風が吹き荒れる戦火の中に、その身を投じていく彼ら。新人であるにも拘わらず、完成された楽曲、完璧なテクニック。鉄壁のギターワークに、ボトムで荒れ狂うベースライン。LOST HORIZONのD. Heimanの如く歌い上げるヴォーカルの実力。それは、絶対的な説得力を持つ。

これだけのものを提示され、彼らの打ち立てるMetal Kingdomに鋼鉄魂が熱くならない者など、居はしない。若い彼らが何故、メインストリームに背を向け、今、オーセンティックHMなのか?いや、メタルだからこそ、彼らを修羅道へと駆り立てるのだろうか。これは過去へのノスタルジーではなく、未来への確かな原動力。今年最後に来た、拭い切れないほどの衝撃。

'04年リリースされたアルバム、全ての存在を消し去りかねない。翼ある太陽神の如く、全てを奪いさるのか。彼らにHMの未来を託したい。HMの新たなる歴史、斬り開け!HIBRIA。

※上記説明文は、「ガンダムSEED」の次回予告(マリュー・ラミアス/ナレーター:三石琴乃)風に読む事を希望。

  • 陰陽師★瀬織津

    陰陽師★瀬織津

    2009/06/03 23:17:37

    カテゴリ間違えた。音楽だったのに。

    斎様
    拾っていただき、有難うございます。
    これは、SEEDやっていた時に、書いたアルバム評なので。当時は艦長にハマっていました。

    abel 様
    「むしまるQ」?
    abel様は、何でもご存知なんですね。

  • abel

    abel

    2009/06/03 22:53:36

    三石琴乃といえば、なぜか「むしまるQ」を思い出すw
    あのオリジル曲は神曲だったなーwww

  • 斎

    2009/06/03 19:44:40

    すいません、最後の1文で笑ってしまいました(笑)
    一度意識するとそういう風(三石琴乃さん風)意外に読めなくなる不思議。