椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

幸せかあ・・・

人生

どんな幸せを感じるかによるかも。


小さな幸せというなら
日々安穏とすごせることでしょうかねえ。
(激動の人生・・とまではいかないが、かなり疲れる山と谷の人生だし)
精神的に安定してる状態が
私にとっては
小さいことでもあるし大きなことでもありますねえ。

まだいろいろと危惧することも
心配ごともありますけどねえ・・・・・。

とりあえず
ちょっと多忙になりつつある生活の中で
処理することを淡々とできると
助かるんですが
私の能力がそこまでないのが問題です。

毎日
てきぱき家事をこなせればなあ・・・・・
って
PCをあける時間をさらに減らして
朝からぱきぱき動けばいいんですが
怠け癖が抜けない?????

  • 椛

    2012/01/27 10:33:11

    >ねむりねこさん
    いやあ~
    私も製作しつつ
    録画番組消化しつつ
    PCに向かってますからねえ・・・・。
    いずれも中途半端といえばそうなります。

    精神的安定は
    色々な意味でゆとりはできますからね。
    ほかの事が少々おろそかでも
    「まっいいかっ」位の気持ちでいれば
    意外と大事なときにはどんと構えてられますからねえ。
    余裕がないと
    それだけでパニックになりかねないことを考えると
    一番不可欠なものかも?

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2012/01/26 20:58:14

    PCに向かう時間・・・耳が痛いです^^;
    家事は手抜き、仕事もだめだめ、こんなんでいいのかって感じの毎日ですが、精神的安定=幸せな状態ってのは確かに大アリですね。
    金より物より、やはり気持ちが穏やかに満ち足りていることが一番だと思います。

  • 椛

    2012/01/26 10:45:26

    >紫草さん
    わかります~!!
    寒いし眠いしで
    一動作終わると動きたくなくなりますからねえ。

    お弁当作って朝食用意して
    食べたら片付けて片付けて片付けて・・・・
    窓の結露をぬぐったら
    しばらくはリビングであったまってからでないと動けません・・・・・。


    布団干さないと。

  • 紫草

    紫草

    2012/01/26 09:45:19

     うっ、耳に痛いかも…
     今も洗濯機回しながら、ニコタしてるし^^;
     全部終わってからPCつければね~
     もう少しテキパキ…
     いや、朝だからどちらにしろ、テキパキはありえないな。爆