天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【MMO】プリースト風味【RPG】

きせかえアイテム

2012シスター服は紺色で形も可愛くていい感じですね。
個人的には色も形も今までで一番好みです。
って、2009のは持ってませんが^^;

一昨年のは可愛かったけどちょっと腰回りがふんわりしすぎていたし、
去年は逆にシックな感じすぎて個人的にはちょっとつまらなかった。
その点色も黒すぎず、形もスマートで
それでいて可愛らしさも程よくあっていい感じです(*´Д`)

ただ、強いて不満点を挙げるなら
一昨年?あたり買ったコイフが黒だったのでどう頑張っても色が合わないのと、
今のところ対応アイテムが売ってないのがちょい不満ですかねぇ?
まあ、そのウチPで連動アイテムとしてコイフ売るんでしょうか?
だったら最初から別売りでいいからCで売って欲しい気がしますが^^;
どうしてもPで売りたいのならニコペットみたいにCの色違いをPで売るとかさw

てか、「RO」は話のネタでよく聞くものの実際にプレイしたことないんで
ROのプリさんがこんな恰好なのかどうかはよくわからないけど
概ねこんな感じで間違いはないですかね?(´・ω・`)

因みにくりすはネトゲをやる際、まず間違いなく聖職者ポジをメインにしますw
別に献身的でもいい人でもなんでもないんですけどね。
つか、ヒーラーとかそういうのやる人間って
実際のところ腹黒くなきゃできないと思うんだ。

今までの経験から言って、いい人なだけの毒にも薬にもならない人は
性質としてヒーラーとしての適正はあるかも知れないけど
あまり上手くない人が多いです、はい。
決め台詞が「貴方を癒すのが私の喜び」系の人の
プレイヤースキルの低さ率は異常(ぉ

まあ、偉そうに言ってるくりすも、上手くもなんともない上に単に下手くそ過ぎて
前衛で戦えるスキルがないだけなんですけど( ´・ω・`)(´・ω・` )ネー?

  • くりす

    くりす

    2012/01/26 16:36:25

    >暁月様

    勇者的ポジが好きな方も多いですよね。
    やっぱり男性はそういうタイプが多いです。

    私は一番最初にプレイしたネトゲの一番最初に作ったキャラが
    HPも力も全キャラ最弱だけどTP(MPみたいなの)とマインドは最強!!
    みたいなかなり偏ったキャラだったので何かに特化してる方が楽しかったりします。
    だって、勇者様の生死をさえ自分の回復魔法の匙加減で掌握できるなんて
    最高じゃないですかww(黒)

    案外そんなキャラでもそれしかやってないとそれが当たり前になるので
    殴ってても弱さを感じない…というか比較対象がないのでそこまでストレスは感じないですw
    逆に一切魔法使えないキャラとか半端になんでもできるキャラの方が使いづらく感じたりもします^^;

    まあ、FFではどうしてもグラフィックが他の種族はあまり萌えなかったので
    ステータス特化がないヒュームでしたがww
    でもLv40以上超えてるジョブは白赤黒の3ジョブだけでしたね^^;

  • 暁月

    暁月

    2012/01/26 13:42:44

    私は常に勇者的な存在を選択しますね(笑)
    回復魔法も攻撃魔法もそれなりに使えて、物理攻撃もそこそこいけて、防御もそこそこで、すばやさもそこそこな(笑)
    何かに特化してるのは、好きじゃないんですよね。
    でも、俺様は勇者なんだと言う、どうでもいいだけど、何となくかっこいい感じが好きです(笑)

    で、今日も休みみたいですね?(笑)

  • くりす

    くりす

    2012/01/26 13:35:32

    >sakino様

    いやいや、単にネット歴が無駄に長くなってしまっただけで
    実際は知識は全くたまっておりません^^;

    因みに「RO」とは、ラグナロクオンラインという韓国?の
    ゲーム会社でサービスしている人気ネットゲームのタイトルです。
    サービス開始からかなり長い年月が経ってるはずですが
    可愛らしい絵柄とやりこみ要素が多いおかげ?か
    恐らくいまでもサービスは続いてるようですね。

    プリーストさんは確かその中の聖職者ジョブの上位職業だったかと記憶してますが
    私も未プレイなのであまり詳しいことは分かりません。
    ただ、何かこんな恰好してたなぁ~という曖昧な記憶のまま語ってます^^;

  • sakino

    sakino

    2012/01/26 13:10:17

    くりすたん結構ネットつよそうね^^ 私には恥ずかしながらチンプンカンプンです 凹〇コテッ