メージャン

こまむ・どぉる

日記

今日は人形の服作りをしながらスロットしてました(笑)

うちの人形は「おもちゃのこまむ」の「こまむ・どぉるでシンプルな木製人形ながらゴムの間接で色々なポーズが出来て、更に髪の毛も取替え可能な自由度の高いモノ。(命名=こまちゃん)

髪の毛と麻紐の帽子は買った時に貰えたけど素っ裸に髪と帽子じゃあんまりよねと作り始めたものの・・・

お母さん。。。貴方の子はちまちまモノは好きでもちまちま製作は大の苦手らしいです(涙)

子供の頃の人形の服はすべて母の手作りで市販の可愛い服を持ってる友達が羨ましかったけど、あれってすごいことだったんだなぁ~

取りあえず出来たけど本人から苦情が来そうな代物。

もうちょっとましなの作っちゃるけん待っとき(うん、そのうち、きっと、多分)