銀月夜猫

うちの猫

日記

名前はルナ

拾い猫なので、誕生日はわからないけど、
たぶん、4月の終わりか5月の初め。

上の子が小学校、下の子も幼稚園にはいって、
そろそろ猫欲しいなぁ。。。
弟も家を建てて、義妹もなんとなくほしいなぁ。。。

そんな時、道をまちがえてはいったわき道のまんなかで、
まだ冷たい風に吹かれて、毛のかたまりが。
思わず車を止めて、近寄っても逃げない子猫。
白っぽい、黒っぽい、小さい猫が二匹だんご。
二匹まとめても、両手で包めるサイズ。

すぐそばには、民家は一軒。(工場や事務所はあったけど)
ピンポ~ン。
「この子猫、おたくの猫でしょうか?」
「猫なんてしらないわよ!」
「では、いただいてってもいいですか?」
「猫なんて、そのへんに邪魔なんだから!」
ということで、野良猫が多く住み着いてるらしく、
親猫が寄ってくることもなかったので、お持ち帰り。

義妹に見せたら、アメッショっぽい模様の白っぽいほうをさっそく。
私は黒っぽいをつれて帰り、
家に入って。。。。春の砂埃でザラザラ。。。
そのまま、洗面所に直行。
ぬるま湯をはって、ちゃぽん。(驚いたのか、暴れもしませんでした)
う~ん、いいか!純毛!
アクロンで洗ってしまいました。

そのせいか、今でもシャワーをしてもおとなしい(好きではないかも)猫です。

人も猫も出会いとタイミングですね。

  • 銀月夜猫

    銀月夜猫

    2009/06/04 20:08:21

    みなにゃまありがとうございます。

    >海猫ぴなさん
    子猫のピキピキに立った産毛(?)って、たまらないですね。

    >子猫さん
    う~ん、わざわざ人の前に子猫を連れてくるノラちゃんもいる今日この頃w
    人を怖がらない子猫は、飼われたいのかな。。。

    >くろねこさん
    最近は、野良猫もすくなりましたね。
    うちの周りは自然環境が良く、ノラ猫も野ネズミや小鳥を採って、丸々と太ってます。

    >ねこねこさん
    そう、猫の肉球に赤い糸が。。。。。。

    >ちゃこ猫さん
    弟のところには、さらに子犬ほどのデカ猫もいついてますw

    >ま~りんさん
    そうです。ルナは今年で16歳になるはず。
    一人っ子(笑)のせいか、いつまでも子猫のように甘えますw

  • ま~りん

    ま~りん

    2009/06/04 10:31:53

    拾われた子猫も、銀月夜猫さんも、
    お互いにいい出会いで幸せですね♪。

    ・・・けど、ルナちゃん。。
    もう、結構な高齢なのでは??。
    今の猫ちゃんと同一ですよね??。

  • ちゃこ猫

    ちゃこ猫

    2009/06/04 00:44:55

    心温まるいいお話でした。いい出会いでしたね。
    猫ちゃん達も幸せになって本当に良かった!

  • ねこねこ

    ねこねこ

    2009/06/03 21:52:57

    運命の出会いって
    いつくるかわからないですよね。
    誕生日は、
    出会った日でいいんじゃないかな。
    大切な日だしね。

  • くろねこ

    くろねこ

    2009/06/03 20:54:33

    子猫って、もうたまらなくかわいいですよね(><)
    うちのねこちゃんは、昔はひろってくることもありましたが、
    今は住みつき型です。
    野良と迷いネコが寄り付く家です。

  • 子猫

    子猫

    2009/06/03 19:04:48

    いいなぁー、捨て猫拾うなんて!
    …ネコには悪いことですけどね;

  • 海猫ぴな

    海猫ぴな

    2009/06/03 18:51:58

    はぅ 小さな毛玉がフカフカ…

    うちの実家の子も、ぜーんぶ拾いっこでして^^*

    みんなそれぞれ、いいこです。


    あぁ!猫カワイイ♪