天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

アリスストレート

きせかえアイテム

つぶやきにも書いたけれど、
アリスストレートという割には金髪がないのは納得いかねぇのです。
何となくアリスっていうと金髪のイメージがあるんだけど自分だけ?(´・ω・`)

茶髪2パターン用意するくらいなら1色位金髪用意してください…orz
個人的に集めている真っ白な白髪があってポイント高いし、
前髪パッツンじゃないロングで形とかはすごく好きなのに、
そこだけがすごく残念です。

この髪型で○色あったらいいのに…って事何度あった事か。
本当、髪色は光の三原色で自分で作りたいくらいです。
まあそうするとピンクとか作りづらい色だと
作り方分からないって不満出そうだから無理でしょうけどね^^;

  • くりす

    くりす

    2012/01/30 10:57:24

    >sakino様

    コーデお褒めいただきありがとうございます♪

    アリス、と限定しなければこの髪型はかなりお気に入りの部類に入ると思うのですが
    銘打ってるだけに残念な感じなんですよねぇ…。
    まあロリータの代名詞やモチーフともなっているアリスにしては
    前髪の分け方なんかが見ようによっちゃ妙に大人っぽい気がしますが^^;

    アリスはアリスでもニコの世界のアリスって事で脳内補完するしかないのかしらw

  • くりす

    くりす

    2012/01/30 10:54:54

    >オレンジブラン様

    そうそう、そういわれてみれば栗毛色のリカちゃんは金髪とかよく言われてましたよね。
    自分が昔やっていたFF11の自キャラも金髪と茶髪2パターンから選べたのですが
    そのフェイスの金髪は単品で観たら茶髪と言っても差支えない程度の金髪だったんです^^;
    だから金髪の定義って難しいなぁ…とは思うのですが
    やっぱりアリスと詠ってるからには一般的な絵本に描かれているアリスさんのような
    純粋な金髪がよかったなぁ…と。

    最近でこそ明るいクリアな色も増えては来たものの、
    ニコって何故かグレーが混じったくすんだ髪色が多いんですよねぇ。
    個人的には白を混ぜたクリアなブライトかライトトーンの髪色がもっと欲しいです(´・ω・`)

  • sakino

    sakino

    2012/01/27 11:55:09

    今のコーデもすごいかわいいよ 金髪があればなの本人的には嬉しいんでしょうが
    そのままでもOKむっちゃかわいいよ

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2012/01/27 11:07:23

    リカちゃんやバービーは、そのくらい(くりす様着用)の色でも 「金髪」 なので、
    個人的には違和感薄いのですが、

    不思議の国のアリス・イメージでいえば、「もっと明るめの金髪も用意してほしい」
    という気持ちもわかります。
    くすみ紫やくすみ黄緑系のラインナップでは、少々苦しい・・。

    次週、ゴスロリ様・御用達のばりばり縦ロール金髪が出るのを期待いたしましょう。^^