時刻表は楽しい
そろそろ結婚式が迫るので,切符を買わねば。新幹線利用は決まっているが、細かなところはまだ。どういうルートが楽で安く上がるか,いろいろ考えてみる。
乗車券の往復割引がぎりぎり使える距離なのだが、チケットショップで安売りのをかうのとあまり変わらない。ツアーは今回は泊が決まっているので除外。
時刻表のページを繰りながら,頭の中で,数字が時間に置き換えられていくのを楽しむ。何となく旅行気分。トラベルミステリーなんてのも、こうやって書くのかなあと思う。
で、最終的には『駅から時刻表』や『お出かけネット』で確認(^^)いや、はじめからそれでももちろん良いのだけれど、なんだか味気ないので・・・
空野 太陽
2012/02/04 19:41:50
時刻表って独特の味が
ありますよね♪
私は普段はヤフーの路線検索で
済ませています(苦笑)
nagata
2012/01/29 09:24:03
時刻表鉄ちゃん というのもジャンルのひとつにあるみたいね
white
2012/01/27 22:36:25
私は全く時刻表が見れません。ネット検索に頼るタイプです・・・T。T
家の息子とパパの愛読書は時刻表です。旅の気分が好きみたいです。電車好きだし。
方向音痴と同じように電車音痴です・・・・