kumiの徒然日記。

kumi

つれづれ書きます。
主に本かゲームのことを書く予定☆

名探偵コナン友達。

友人

わたしは結構人見知りで、会話に困ったらとりあえず本の話を振る癖がありました。友人は割りと社交的で、わたしにガンガン話しかけてくれました。
ところが、友人は殆どまったく本に興味のない人・・・
微妙に会話が続かず、とりあえず漫画の話も出してみるが、やっぱり読まないらしい!(どうしよう)とお互いなんとなく思っている空気・・・
そこで友人「コナンはテレビで見てるよ!」
「コナンならまかせてくれ!」というほど詳しくないのに異常にコナンで盛り上がり、帰りにたまたまやっていたコナンの映画を見ることに。

あれから10年・・・毎年二人でGWにコナンの映画を観に行き続けています。毎年買い続けた下敷きも十枚並ぶと壮観です。
友人は小学校の先生なんですが、映画館で生徒に会うのではという恐怖におびえています(笑)いい歳した女2人で、親子づれに混じってチケットをかうのはやや気恥ずかしいですが、それもまた楽し☆

自分とこんなにも趣味もタイプも異なる友人は彼女だけかな。
今ではとても大事な友達です。

  • kumi

    kumi

    2009/06/05 09:34:31

    <しずるさん
     正直1回目は本当にきっかけ作りのノリだったので、まさか10年も続くとは思ってもみませんでした。
     っていうかコナンが毎年公開され続けてるのがすごい(笑)
     
     私もひっそり友人が生徒に見つかるの、みてみたいな~と思ってます(*≧m≦*)プププw

  • しづる

    しづる

    2009/06/05 05:39:31

    10年続いているのがすごいね〜♪
    きっと、お互いにそこまでコナンが一番って事では
    なかったんだろうなぁ〜って思うと、ほのぼのしちゃった。
    やっぱり、表現の仕方?タイプは違うけど…中の本質的なものは似ているのかもね。

    あえて、生徒に見つかってほしい(笑)

  • kumi

    kumi

    2009/06/03 23:14:29

    <まーさん
     コナンのパネルの前で記念撮影とかしちゃいますよ、ダッシュで(笑)
     10年も見てるんで、マニアックなトークができちゃったりして・・・楽しいですよ☆
     男性2人とかも是非♪

    <みゃお★さん
     友達少なめですが、やっぱりゆずれない何かというか、みゃお★さんがおっしゃるようなこと、わかる気がします!
     運命ですかね!大事にしていきたいです^▽^
     

  • みゃお★

    みゃお★

    2009/06/03 22:58:16

    タイプは違えどどこかで繋がってるんだねぇ~( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

    俺もいろんなタイプの友達がいるけど、
    根本的な何かは共通してる気がするよ!

    みんな出会うべくして出会ってるんだろうねヽ(´▽`)/へへっ

  • まー

    まー

    2009/06/03 21:51:15

    ほー 趣味が同じ? だと盛り上がるよね。

    女性2人でコナンというのも楽しそうですね~