uni

幸せを感じる瞬間

人生

ぬくいお布団で寝てる時も幸せだけど、

お菓子を作ってる時も楽しくて幸せ♪

お菓子ってさ、工程がいちいちめんどくさい言われるけど

その工程が楽しいんじゃない!


んで、その工程をふんでお菓子が出来上がった瞬間は

やりきった!的な達成感があるのです♪


夏に戻ってから、アップルパイとブルーベリータルトぐらいしか

お菓子は作ってないけど、

体調もふっかつしましたので

そろそろパンとか体力使うものも作りたいよねw

(私は手コネ派で、体全体を使って捏ねるので体力めっちゃ使うのですw)


パンはよく食パン焼いてたのだけど

焼きあがる頃の香ばしいかおりが

これまたなんともいい瞬間であります♪

通常はある程度冷ましてから切るのだけど

焼きたて熱々のを手でちぎって食べると

外はカリっと、中はもっちり♪おいしいんだから!

  • uni

    uni

    2012/01/31 16:13:47

    >あづさん
    いつも作り過ぎるから、むしろ食べていただきたい!

  • あづ

    あづ

    2012/01/31 13:59:59

    食べる専門の私が来ましたよ

  • uni

    uni

    2012/01/29 21:15:15

    >ゴンゴス様
    え!!!
    ・・・・・え!!!?
    その言い方だと・・・私はどっちでもなくなっちゃう!

  • 山本ゴンゴス

    山本ゴンゴス

    2012/01/29 20:03:54

    uniちゃんは食べる専門じゃない!
    創る専門でもない!

  • uni

    uni

    2012/01/29 17:14:31

    >タローさん
    イチゴ+チョコ+ミルクは素敵な組み合わせですよねw
    家にはイチゴいっぱいあるのです♪毎日うはうはですよw

    >兄やん
    うん。喜ばしいのだけど、
    復帰までの道のりが億劫ですwww

  • タロー

    タロー

    2012/01/28 22:18:17

    いちごにチョコかけてみるくで食わしてちょ!

  • どべれへどべぞう

    どべれへどべぞう

    2012/01/28 21:04:14

    体調復活よろこばしい!

  • uni

    uni

    2012/01/28 17:02:09

    >づっきー
    づっきーは出来る子なのだから
    パイ生地ぐらい作りなさいなw
    そして私にスイートポテトパイ作ってちょw(*´﹃`*)

    >ひなっこ
    米粉パム!!!!!すげーーー!!いいな!!!!
    米粉は気になってはいるけど、まだ手は出してないの
    私もそんなに色々は作って無いのだw
    食パン、メロンパン、クリームパン、クロワッサンくらい?

  • uni

    uni

    2012/01/28 16:54:09

    >みーやちゃん
    うんうん。
    たまにやらかした時はかなりヘコむよねw
    今の所、失敗しても見た目がアレなだけで
    味はかろうじて食べれるかな~?でとどまってますw

    >はいねちゃん
    楽しいよねぇ~♪
    うんうん。今はちょっと忙しいだろうけから
    ぽち美が大きくなったら一緒に作ると楽しそうねぇ♪
    女の子はそう言う楽しみがあるよね(*´ー`*)うふうふ

  • 秋月

    秋月

    2012/01/28 08:10:10

    そうねぇたまには手の込んだお菓子でも作ろうかねぇ

  • 氷乃

    氷乃

    2012/01/27 23:08:48

    パン! 米粉パン焼いたことあるよ~♪

    他は簡単なのしか作ってないけど(*・艸・)

  • こたつたこ

    こたつたこ

    2012/01/27 21:42:10

    手かかっただけ失敗すると
    ものすごいヘコむけどね><

  • はいね

    はいね

    2012/01/27 20:26:15

    ホットケーキミックス使って作る初心者ですけどお菓子作るの楽しいですな。
    チョコケーきとか生チョコとか作りたい季節ですね。
    落ち着いた時間がないから作れそうにないけど;;