ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

描く♪ を楽しむ

人生

いや~、死んだ、死んだw
目。肩、腰、右腕と右手首、筋肉痛です。
頑張って、マウスで全身像に挑戦…無謀な試みでした。
でも、自分の描いた絵をリプレイ機能で見るのはいい勉強です。
私、細かいとこが荒いんだなあ~と、つくづく思いました。
他の人は、ぞれは丁寧に修正やリテイクをしながら描いてるのは凄い。
あと、余白に「空腹~」とか「塗っても塗ってもおわんね~」とか^^;
その時の呟きが書いてあったりするのが面白い♪
そこに人がいるんだって感じる瞬間は、ほんとちょいと感動ものでだったりするのです。

ただいま 「描く♪」 を楽しんでるな~アナログもデジタルも。
読むも書くも、当然楽しんでるけどね^^


http://kokuban.in/skeb/view/1327594817

さて、このエルフもどきのキャラは「ゼイラ」という名前。
お付き合いは小学生の頃から数えて、ざっと○十年。
このキャラ。
\…最初は地球侵略にきた宇宙人って設定だったんだよなあ~w

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 22:39:07

    アベイユさま
    コメントとお褒めの言葉をありがとうございます。
    マウスで描くのは大変疲れますが、面白くて病み付きになっています^^;
    ファンタジーが好きなので、以前は中山星香さんの漫画も愛読していました。
    アルフヘイムは、3~40巻ぐらいでおさまったら名作だったでしょうねえ><

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/01/30 20:06:53

    こんばんは

    見せていただきました^^
    綺麗ですね~ マウスで描くのは大変でしょう…
    僕は普通のマウスで 洋ナシのスケッチをした事があるのですが 難しすぎてメゲました><;

    もしかして 中山星香さんが お好きなのでは…と思ったのですが…違うかな?
    (僕は「アルフヘイム」の最初の頃までファンクラブに入っていました
    「アルフヘイム」の頃に子どもが生まれたので 休会扱いにしてもらってたらファンクラブがなくなっちゃってました…)
    現在では 好きだった頃の絵とストーリーとも変わってしまわれているので 全然読んだ事がありませんが…

  • ラト

    ラト

    2012/01/29 18:11:06

    ちっちさま
    リプレイ機能見たさに、すっかりサイトにはまってますねw
    リアルじゃできないことだからw

    そうなんです、小学生の時に考えた設定は。
    宇宙から来た美形の侵略者、地球人と恋に落ちて…
    それ、どこのロボットアニメw?

  • ラト

    ラト

    2012/01/29 18:08:55

    momokaさま
    綺麗な女性にみえるけど、一応、男子なんだ^^;

  • ラト

    ラト

    2012/01/29 18:07:43

    沙羅さま
    目がぴくぴくして落ち着かへん、落ち着かへんw
    これは筋肉麻痺w?

    沙羅さん好みのエルフさんどしたか、ゼイラはんはw

  • ラト

    ラト

    2012/01/29 18:05:42

    カーヤさま
    ありがとうございます^^
    頑張りすぎましたw
    今日はあちこちに「ミ」が入ってますw

  • ちっち

    ちっち

    2012/01/28 11:49:23

    筋肉痛と引き換えに、描く愉しみに浸ってますね~^^;
    リプレイ機能って本当にすごいですね☆
    一枚の完成した画をみるときよりも、楽しそうな感じが伝わってきます^^
    「ふふん♪」みたいな^m^

    ゼイラさん、美貌のエルフ(もどき?w)
    もともと地球侵略にいらしたんですね~・・・^^;

  • momoka

    momoka

    2012/01/28 10:59:04

    ゼイラさん☆

    素敵な女性ですね♪

  • 沙羅

    沙羅

    2012/01/27 22:38:24

    目が筋肉痛w
    まあ目の周りも筋肉があるもんね~w

    うん、でも、このエルフさんは好み❤
    お疲れさんどす~♪

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/01/27 22:02:07

    おぉ~、全身像とは、力作ですね!!
    こりゃ筋肉痛にもなりますわな・・・
    お大事に><。