今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

はやぶさ

ニュース

同僚がいきなり

「章姫、はやぶさって知ってる?? 何なの!?」

と言ってきました。


私にとっての「はやぶさ」というと、実はブルートレインだったりするのですが(古)

鳥のほうなのか、衛星イトカワ探査機のほうなのか聞いてみたら、後者でした。


いまさら!? なんで??


と思ったら、甥にいろいろ聞かれたんだそうな。

この同僚、世間のニュースには全然疎いんだけど、超話題になった「はやぶさ」の名前さえ知らないとは!!

とりあえず知ってることは教えましたが(映画を見たので、そのあらすじみたいな感じですが)
それにしても甥っ子さんのほうが、なんで「はやぶさ」に興味をもったか・・・です。
まだ4歳だというのに。


ま、予想はついてましたけどね。

「仮面ライダーフォーゼ」の影響らしいです。
作中で、ユウキが「はやぶさくんはすごいんだ」としょっちゅう言ってますし、「はやぶさくんの歌」まで作って歌っちゃうし。

これから「はやぶさ」をテーマにした映画が2本封切りになりますね。
多分両方みて、同じところで泣くんだろうなあ。

  • 章姫

    章姫

    2012/01/28 22:36:20

    >くまきちさん

    そうそう。
    そこですよ、泣くトコ。
    本体は燃えちゃって、資料が入ったカプセルだけ地上に落とすシーン。
    たかが機械だっていえばそれまでなんだけど、いろんな思いが詰まっているからでしょうね。
    映画、絶対見に行きます。

  • 章姫

    章姫

    2012/01/28 22:35:14

    >希瑠亜さん

    フォーゼの主役のコは、髪の毛下ろすとかわいいんですけどねー。
    あのリーゼントがどうも似合わないですね。
    メテオ役のコの方が人気出そうです。

  • くまきち

    くまきち

    2012/01/28 15:35:39

    こんにちは。
    はやぶさ、地球に帰ってきたときにネットでライブ映像を見ていて
    感極まって泣いてしまったのを思い出します。

    その同僚さん、甥っ子ちゃんに聞かれて「はやぶさ…って鳥じゃないの?」
    みたいに、ぽかーんとされたんでしょうか。
    はやぶさネタまで扱うなんて、最近の仮面ライダーはすごいんですね。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/01/28 13:09:53

    私も「はやぶさ」は是非見たい映画ですね~(◡‿◡ฺ*)❤
    でも今時間がなくて、もしかしたらDVDを見ることに
    なるかもしれませんが…
    フォーゼではやぶさの話が出てくるんですね~☆
    オーズの時は子供と一緒に見てましたが、フォーゼは
    主役の方が私好みではないので(笑)見てないです(^-^;)
    子供に聞いてみよう(。◠‿◠。)