ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(247)大船

きせかえアイテム

♪でん~~でん~~む~し、むし~~
 こたつむり~~~~


「なんかbono、酷い歌だね
 替え歌の美学がないんだけど・・・」
「え! なんか言った?
 熱唱してたから気がつかなかったんだ」
「そうか、 良い火燵だね」
「うん! ニコッと刑事さんから貰ったの。
 『どこでもおこた』って言うんだ」
「何かが落っこちたのかい」
「寒いな~~~~~
 ハイパワーにしないと」

「どこでも って言うことは
 家以外でも使えるのかい?」
「うん! タウンでも使えたよ」
「暖かいか?」
「うん! 最高だよ!
 寒さ知らずのbono様の気分だね」
「そうか・・・・
 それは良かったネ」

「でも、コンセントがついて無いけど
 何をエネルギーに熱を作ってるのかな?」
「Toshi、 ニコは超未来都市だよ
 そんな小さなことを気にしなくて良いんだよ。
 ニコを楽しまないとね♡」
「bono、冴えてるね♡」

  • ❀莉紗❀

    ❀莉紗❀

    2012/01/29 03:04:00

    ぼのちゃん^^こんばんは^^気持ちの整理がついたよ^^
    ぼのちゃんいつもありがとう・・・

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2012/01/29 01:27:54

    どこでもコタツなんだね^^
    タウンでも暖かく過ごせそうね~^^
    コンセントまで気がつかなかったわ。
    bonoちゃん うん!冴えてる~

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2012/01/28 23:21:33

    昔は石炭(豆炭)を入れたコタツがありました。
    それならコンセントがなくても暖かいですよ。

  • sinka

    sinka

    2012/01/28 23:13:53

    スポーツ観戦の時にいるお弁当屋さんかと思いました❤(。→ˇ艸←)

    どこでもこたつがあったら寒い冬も元気に乗り切れそうですね♬

    でも…腕がひどい筋肉痛になりそうです・・・

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2012/01/28 22:33:09

    お~暖かそうだ!!つくえにのってるのは・・・・僕???(みかんだけにw)

    明日の連絡ありがと^^楽しみにしとるねwww

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/28 22:15:29

    こんばんは^^
    コタツ温かそうですね♬
    一緒につれて歩けるのは嬉しいけど
    足が出てるのが、ちょっぴり寒そうかな^^;
    コタツ布団を長目のにしたら…おかしいですねw

  • きゅう

    きゅう

    2012/01/28 21:40:26

    冬眠なしで頑張ってるbonoちゃんへのご褒美かな~(*^。^*)

    ステキなおこた、良かったね~♪

  • 美齢

    美齢

    2012/01/28 21:18:12

    天板がソーラーパネルになってたり?


    おミカンと言えば
    今日のTV番組で
    冬のカナダで温州ミカンが大流行
    というのをやってました

    オレンジと違って皮がむきやすいからって
    でも、手が黄色くなるのに・・

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/28 20:55:41

    おぉ~w おこた似合ってるねぇ。
    しっくりくるっていうか。。。
    これで、寒さ知らずだねww 良かったよかった(*0ω0从*)

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/28 20:49:31

    火燵に入ってみかんを食べる。 
    これが日本の正しい冬の過ごし方かもしれないね♡ 

    今夜は西村京太郎のミステリーを見るから
    Toshiの家に御泊まりさ、
    うれしいな♡
    おやすみ〜〜♡

  • サリー

    サリー

    2012/01/28 19:50:38

    コタツのプレ良かったね!
    温かいコタツは春までbonoクンの強い味方だね^^b

  • パル

    パル

    2012/01/28 19:48:07

    あったかいオコタもらって良かったね
    でも コタツって ほんわり暖かいから 
    眠くなるかも
    bono君は 冬眠してないから 眠りに誘われて
    タウンで寝ちゃわないでね

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/28 18:52:45

    スゴイ(*≧ω・)b~ 超未来エネルギーって事かぁ~
    でも ずーと抱えてたら お手手ふさがってみかんが食べれな~い
    bonoちゃんのかわりに 食べにいちゃおうかかなぁ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

  • ノア

    ノア

    2012/01/28 18:26:41

    よかたねー
    冬眠しないでも
    越冬楽勝だねぃ^^

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/28 18:24:35

    あたたかそうでいいですね♫おこたはほっこりできますね♫

  • 碧李

    碧李

    2012/01/28 18:06:07

    冬はコタツむりが一番ですよね

    超未来都市ですか…節電しなくても
    暖まるならステキです♪

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/01/28 17:37:54

    こたつむり。。(*´m`*) おもしろいね。。

    おっこちた。。(-_-;) びゅー彡彡彡(((((*´pq`*))))彡彡彡びゅー

    あはは(≧▽≦)ノ彡☆ おもしろいね^^

    ぷれぜんとよかったね(^-^*)あたたかいね。。

  • ももりん

    ももりん

    2012/01/28 17:09:18

    コタツは入っているだけでも風がしのげるから温かいよね^^
    タウンでも浜辺でもどこでもおこた出来るねw

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/01/28 16:08:58

    うん 発熱源が不要は いいネェ
    私も 冷え性だから 欲しいなぁ

  • あき

    あき

    2012/01/28 15:53:50

    あはは(^∇^)
    確かに!コンセントが無いね。
    スルーしてたよ。
    コタツは、あたし、友達なんだ。
    毎年、10月には出すよ。片付けるのは、梅雨入り前くらい。
    あたし、平熱が34度無いんだ。
    なんで、コタツが無いと生きていけないよ。
    寝るのは、もちろん、コタツ。
    自分じゃ、体温が作れないから。
    病院で、言われたんだ。
    何だか、元気がでたよ。あ、訳わかんないよね(笑)
    とにかく、ありがとう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2012/01/28 15:48:43

    きっとどこかにソーラーパネルが付いてるんですよww
    炬燵があれば暖かで、冬眠しなくてもヘッチャラですね♡♡
    タウンでも炬燵にいられるのは魅力的だと思います!

  • う○こ

    う○こ

    2012/01/28 15:24:21

    うん、そうだねw
    もうちょっとお金大事にしなきゃw

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/28 15:21:18

    火燵は暖かいけど・・・
    リアルは空気が冷たいね。
    凍えそうだぼの!

    Z〜〜

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/28 15:16:56

    どこでもおこた、いいね♪

    ニコが超未来都市とは知らなかった・・・

  • ととこ

    ととこ

    2012/01/28 14:58:30

    そのコタツ、買おうかどうしおうか悩んでいます。
    bonoさん、すごく幸せそうでお似合いですね。

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/28 14:36:00

    こんにちは!
    こたつ、ゲットしたんだね^^
    減らないお蜜柑もついててお得w

    運んでるように見えるのがアレだけど・・・

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/28 14:33:28

    ぼのちゃんこんにちは~ ♬

    うわ~!あったかそうなこたつだね~^^
    これで寒さ対策はばっちりだね^^

    あ。。でもこたつに入ったまま寝ちゃだめだよ?^^
    かぜ、ひいちゃうからね~^^

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/28 14:29:44

    これで寒くても平気ですね~。
    みかんもついてるのがいいですね。

  • パープル

    パープル

    2012/01/28 13:58:49

    リアルでも欲しいアイテムです~
    日本人ならコタツとはんてんだねー
    ベストマッチよ^^

  • mokomoko

    mokomoko

    2012/01/28 13:44:20

    私も『どこでもおこた』が欲しいです^^

    超未来都市って便利ですね~♪

  • caraway

    caraway

    2012/01/28 13:31:01

    bonoさん、おこた重くないのかな?
    もしかして浮いてるの?
    @@

  • 羽雪

    羽雪

    2012/01/28 13:25:19

    どこでもあったかなのですね~♪
    ちょっぴり足がはみ出しちゃいますが^^;
    ちゃんとミカンも乗ってるのですね♡

  • ☢灰猫

    ☢灰猫

    2012/01/28 12:54:04

    テレビとかノートPCとか動かない家電が多いニコでも
    こたつはちゃんと働くんだね…

  • 那月

    那月

    2012/01/28 12:44:42

    今注目のソーラー発電ですかね?
    暖かそうでいいですね♪

  • う○こ

    う○こ

    2012/01/28 11:50:35

    (*/ェ\*) ィヤン/////

    そうなのよね////←

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/28 11:46:08

    お昼は味噌ラーメン!
    お気に入りの太麺なんだ♡

  • う○こ

    う○こ

    2012/01/28 11:43:00

    んだね!!
    あったかそうでいいな~w

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/28 11:16:57

    どこでもコタツ~♪
    いいね~(*^。^*)

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/28 11:15:49

    タウンでお見かけしましたが・・・・
    やっぱりコタツは 重たそうですねぇww
    でも 暖かそうで 雪のタウンにはいいですねぇ

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/28 11:12:57

    コタツはいいですよねw

  • う○こ

    う○こ

    2012/01/28 11:08:15

    おぉww
    良かったね!!
    それで寒い日も暖かく過ごせるね^^

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/28 11:02:26

    買物に行ってきたけど・・・
    空気がすごく冷たいね。

    お日様は出てるけどね♡

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/28 10:41:07

    プレゼント良かったですね♪
    今年の冬は寒いから、これで快適に過ごせますね。
    エネルギー源は・・・こたつの天板がソーラー電池になっているのかもしれないですね^^

  • たまご

    たまご

    2012/01/28 09:58:46

    暖かいアイテムですね♪。
    私は、昔懐かしい(おばあちゃんの所にあった)練炭ごたつかと思っています^^。

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/01/28 09:41:44

    おぉぉ~^^
    あったかそうだな♪

    stpお届け★

  • グンちゃん

    グンちゃん

    2012/01/28 09:25:58

    おはようー。火燵温かいよねー。
    コンセントついてなくても温かいなんて最高だね!
    はんてんって言うんだっけ。着て、レッグウォーマーで
    防寒完璧だね!帽子も被ってるしね!

  • コオリ

    コオリ

    2012/01/28 09:14:15

    今日もbonoギャグ?bono語?が冴えてますね~(o´ω`o)ぅふふ
    ちゃんと水分補給のための♡マーク入りボトルもぶらさげてるのね!エライ^^
    コタツに入りっぱなしだと喉カラカラになるものね(◔‿◔。)

  • tomo

    tomo

    2012/01/28 09:13:22

    地震大丈夫でしたか~?
    おこたにスイッチないから火事にもならなくていいですねv

    …ニコタでは地震もないか…。

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/28 08:58:31

    おはようございます♪bonoちゃん
    こたつむり・・・。
    こたつには、ミカンだね^-^
    いろんなトコで立ってても寒くないね。1人用??一緒に温まりたいね~♪
    火燵の漢字は難しいぼのね^^

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2012/01/28 08:52:39

    エココタツだったんだぼの(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪
    これは きっと ニコッと特許とれるかもだ(❈ಥДಥ)(ಥДಥ❋)ぬぇー♪ww

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/28 08:37:19

    ほうほう。

    コンセントがなくても暖かいとは、なんてハイテクなんでしょう^^

    さすがは、ニコタですね。

    これで冬眠しなくても大丈夫だね!

    地震、大丈夫でしたか?
    各地に被害がないといいですね。

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/28 08:30:22

    さっき大きな地震があったんだ。
    怖かったぼの!

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/28 08:29:04

    おはようございます^^

    こたつ・・・火燵っ!?
    初めてコタツの漢字をしりました(笑)。

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/28 08:19:28

    おお。こたつ!!
    いいね~❤でも、宙に浮いてるね。
    肝心な足元が冷えちゃわないようにしないといけないね。。。

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/28 08:06:07

    なんか、コタツと半纏が妙に似合っているヒグマですね。
    ま、暖かくして元気で過ごして下さい。

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/28 06:31:17

    (*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)
    志望校の倍率が発表されました@@ 勉強がんばらなくっちゃ><
    勉強前のステプ訪問ですヾ(ゝω・`)
    そうかぁぁ・・・ニコタは未来都市だったんだw
    コタツ・・・・重たくないですかぁぁ??ww