けめこ

梅がいっぱい♪

日記

毎日雪ばかりみているので、梅に囲まれて

みたいですよ♪

北国の梅が咲く季節は、五月です(@_@;)

まだまだ先ですが、待ち遠しいなー(✿◕‿◡)♬ 

  • ナポレオン

    ナポレオン

    2012/01/28 15:14:40

    こんにちは
    今年は例年にない大雪とか…しかしよく振りますねぇ。
    予報では、来週いっぱい雪マークが続いていました。
    (最近、全国の天気予報を見るようになりました)
    七福神巡りは毎年のように駆け足です。
    大原を下って、修学院離宮近くの赤山禅院で福禄寿神
    そして五山の送り火で有名な「妙」の字の松ヶ崎で、大黒神。
    続いて御所近くの革堂で、寿老神。
    更に下がって、祇園近くで昼食休憩。
    花見小路のド真ん中にある恵比寿神社の恵比寿神。
    その近くにある
    六波羅寺で弁財…、この弁天様は別名銭洗い弁天とも呼ばれていて
    ここの水でお金を洗い浄めると、お金が貯まるとか…。
    更に南に下がって、あの有名な京都の代表「東寺」
    この怖い顔の毘沙門天にお参りして、更に南に下がって万福寺。
    このお寺は、中国を彷彿させる趣のあるお寺です。
    ここの布袋尊が最後でした。
    そして祇園へ戻り、他の友人達と合流し、先斗町で舞妓さんを挙げての大散財(;^_^
    そのあと友人の一人の家に場所を移して、語り明かしました。
    毎年のことで、反省しきり…これじゃぁ、ご利益もあったもんじゃないって(;^_^A アセアセ・・・
    慌ただしい一日でした。

  • ☢灰猫

    ☢灰猫

    2012/01/28 14:37:17

    こんにちは
    試験は明日ですw
    明日9:30から試験なので、前泊しないと間に合わないのです…

    あと30分で出発
    頑張ってきます

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2012/01/28 13:32:22

    ラベンダーとかもきれいですよね?^^