ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

身につまされた^^;

ペット/動物

我家にお猫さまのふうたをお迎えして、今年の7月で10年になる。
もう、しっかりちょい悪親父の年齢なのだ。
だが、仔猫気分がぬけてない。
今も本棚の上から、遊べ~、構え~、と呼んでいる。
もう少ししたら、半纏の背中に潜り込んでくるんだろーな^^;我家に来たときは、生後一ヶ月ぐらいやったかな。
一番手のかかる、でも一番可愛い仔猫の期間は、当時同居していた姉が独占。
姉が再婚のため家をでると同時に、ふうたは私の猫となった。
こんちくしょ~、可愛いさかりは独り占めかよ、バカ姉貴><

それでも3ヶ月半の遊び好きな仔猫は、めっちゃ可愛いわけで。
以来、ふうたの下僕を務めてきたわけだが^^;

この動画をみて、なにやら身につまさた。
親バカぶりとか、下僕仕様なところとかwww


http://www.youtube.com/watch?v=qlxsBt_gEg4&feature=relmfu

しかし、この飼い主さん、この溺愛ぶりやと、結婚できるのかなw

  • キリン

    キリン

    2013/05/06 21:00:52

    ふうた君はオスですか?
    オス猫っていつまで経っても子供なんですよね。
    メス猫は・・やっぱり子供ですねww
    では(* ̄▽ ̄)ノ~~

  • ラト

    ラト

    2012/01/31 22:07:03

    カズさま
    さすがにそれはありませんーー^^
    毛糸玉は別ですがw

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:57:40

    ちっちさま
    しおちゃん、有名ですよね^^
    実家にお猫さまがいはったんですね。
    うつのもよく鳴きますが、いちばんようわかる言葉は「ぐわん(ごはん~)」
    あとは「うにゃがにゃ、しゃ~(どこいっとるねん)」とかかなw?

    私とお猫さま:ふうたの関係は、こんなに和やかじゃありませんよ~^^;
    大阪弁の猫だからなあw

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:51:20

    沙羅さま
    この飼い主さん、しおちゃんだけやなく、てぃあって猫も養子にしてはるやんw
    …溺愛振りがもうwww春は遠いやろうなとw

    ポヨポヨ観察日記、ヤフーの動画サイトで見てるよ^^
    力持ち伝説のマッチョなお父さんの溺愛ぶりがええなあとw
    アドレスありがとう~^^

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:47:04

    カーヤさま
    しおちゃんと飼い主さんの交流(?)がいいんですよね。
    おきゃーりってゆう、しおちゃんの目の表情がうちのとそっくりw
    うちの猫は ちゅっ じゃなく、どこへいってたと猫パンチだけど…DV猫^^;?

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:44:45

    momokaさま
    ハムスターで3歳、ずっと元気でいるんだね^^
    自分とこの仔がいちばん可愛いよね。

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:41:16

    李桜さま
    インコって、鳥の中でも長生きで感情豊かで、頭がいいんだって。
    だから、焼餅もやくし、愛情表現も豊かなんだろうなと思う。
    動物とくらしたら、なんだって親馬鹿になるんよね^^

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:39:11

    越後屋はなにゃんさま
    そうそう、しおちゃんの動画です^^
    やはり、ご存知ですなw
    はなにゃんさんのゆうとーり、猫のお仕事はわがままと可愛い事^^(親馬鹿^^;

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:37:29

    4年目のマサ吉さま
    私も自分の猫の言葉はわかりますよw

  • ラト

    ラト

    2012/01/30 21:36:52

    らてぃあさま
    しおちゃんは有名なしゃべる猫ですが^^;
    こんなに動画があがってるとは知らなかった><
    最近、あれこれ見ながら楽しんでますよ♪

  • カズ

    カズ

    2012/01/29 23:37:26

    さすがに玉でじゃれないよね!

  • ちっち

    ちっち

    2012/01/29 14:58:55

    しおちゃんw TVで紹介されてるのを見たことあります^m^
    実は、実家にいた猫(女の子)も、しおちゃんと同じような鳴き声だったのですが、
    私には「うっきゃん」「わっきゃん」としか聞こえてませんでしたww
    そっか~、お帰りとかおかんとか、いろいろ言ってたんだろうなぁ・・・^^;
    飼い主さん、まさに溺愛ですね^m^ しおちゃんとのラブラブっぷりに当てられそう^^;
    ラトさんもこんな感じかしら??w

  • 沙羅

    沙羅

    2012/01/29 14:02:18

    このにゃんこの動画、一杯UPされてるな~
    こんだけ溺愛してたら、恋人を作るのも無理ちゃうのw

    あ、そういえば~
    テレビ東京でこの1月から放映されてる『ポヨポヨ観察日記』って知っとる?
    3分足らずの短いアニメなんやけど、バンダイチャンネルやGyaOで無料配信されてて
    毎週ほのぼの癒されてるんよねぇ❤
    もし見た事なかったら、一度見てみて~
    http://gyao.yahoo.co.jp/p/00667/v09457/

  • カーヤ

    カーヤ

    2012/01/29 13:57:51

    しおちゃんの本を本屋さんでみたことありますねぇ
    動画だとさらに飼い主さんの愛を感じますね♪
    他の動画も見たけど、ラブラブっぷりが癒されますww
    ラトさんもこんな感じなのかな?^m^

  • momoka

    momoka

    2012/01/29 09:51:00

    私のお家のハムちゃんも3年で長老ですwww

    一緒にいると、可愛いですね♪

  • 李桜

    李桜

    2012/01/29 09:19:24

    猫とは違いますがうちにもインコがいますので、おバカな会話をしています。
    インコのくせに私の言葉が判るんですよw
    って、ペットを飼っている人にとっては、やっぱり親バカになっちゃいますよねw

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2012/01/28 23:30:50

    何かと思えば、しおちゃんじゃないですか♪
    この飼い主さん、いい味だしてますよねー(笑)
    でも、猫のお仕事はわがままで可愛い事なんで
    しょうがありません。(笑)

  • 4年目のマサ吉

    4年目のマサ吉

    2012/01/28 23:06:26

    オレもミーの言葉ちょっとわかるww

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/01/28 22:56:58

    www我が家でも同様の愛犬との会話があります。
    YOU TUBEの飼い主さんもすごいな 甘々会話をYOU TUBEにアップしまくりなんて。