ちな

遠廻り

日記

用事があってお出掛けしてきました。
そして、速攻帰る心算が、見知らぬ駅が終点でした(笑)
あれー?

何時も、始発から乗る時は意識したことなかったのですが、それで無事に何時もの最寄りの駅に着いてたのですが。
うーん、そこから引き返して、改めて乗り換えしたら、途中までしかいかないので、また乗り換えしてと、結局帰宅したのが夜の九時半でした。

昼間はお天気でも空気が冷たいので、結構防寒重視で出掛けた心算なのに、夜の冷え込みが半端なかったです。
すっごく疲れましたし、明日は部屋に籠ってゆっくりしたいです(笑)

  • ちな

    ちな

    2012/01/31 21:22:01

    >あききちさん
    いやはや、自分の間抜けっぷりを披露してしまいました(笑)
    慣れない土地で慣れない駅を使ったんですよねー。
    と、言い訳。

    田舎で終電で何もないってのも大変ですよね。
    私も、青春18きっぷであちこち時刻表だけを頼りに旅行した時、終点が周りにホントに何もない所だったことがありました。
    コンビニもなく、遠くに民家の明かりがぽつんと一つ。
    一人旅仲間(即席)達と、駅のベンチで眠ったのも楽しい思い出です(笑)

    でも、今って駅の中に泊まれないみたいですね。
    昔は蚊取り線香まで用意してくれた駅員さんもいたくらいなのに…。
    あききちさんも、お父様も、お疲れ様でした。

  • あききち

    あききち

    2012/01/31 08:03:29

    遅ればせながら、お疲れ様でした^^;
    見知らぬ駅が終点って、困っちゃいますね。

    以前酔っぱらって眠ってしまい、気が付いたらお隣の県・・・・ということがあったのを思い出しました><
    しかもそれが終電で、田舎なのでまったく何もなく。しばらくして駅員さんに駅を追い出されました(;_:)
    結局父親が車で迎えに来てくれたのですが、とても申し訳ないのと有り難いのとで・・・。
    でも父が来るまでは怖かった。今は懐かしい笑い話になっていますが^^